忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん
*30*31*32*33*34*35*36*37*38*39*40*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめ書き23日分

 漁の後、昨日の続きと漁場その1の中網の修繕を2班に分かれて同時進行。
 俺は最初磯鼻緒の方をやっていたんだけど、途中から中網の方へ。
 実はこの中網、この間の台風の被害を受けてて、結構ひどい破れ方をしていたのです。
 暑いから、と11時ごろに終わったんだけど、もうちょっとで終わりそうだったので、一人残業。網の目が細かかったので、思ったよりも時間がかかって30分ほど。

 家に帰ってシャワーを浴びて。寝るつもりだったんだけど、腹減ってきて昼飯ついでにパチンコ店まで。最終戦のつもり。
 ま、つもりじゃなくって最終戦の様相が大変濃くなって失意のまま帰宅だったんですけどね(笑)。
 備考:
 この記事は8月25日19時7分に書き上げました。
 なお、20日分から24日分まではまとめ書きになります。ご了承ください。。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


PR

まとめ書き22日分

 漁の後、18日に水切りしてきた漁場その2の磯鼻緒網見通し部の修繕。
 開始して1時間も経たないうちに土砂降り。解散終了。

 家でゴロゴロしてたら、地元内で水が床下浸水しかかってる、との連絡を受けて、慌てて現場に赴き、凄い雨の中溝に何か詰まっていないか、などと調べてたら雨が治まってきて、水も引いてきたので一安心して帰宅。

 お昼くらいまで自宅待機して、午後からお出掛け。22日はプレミアパチンコディなんだってさ、負けたけど。
 備考:
 この記事は8月25日19時5分に書き上げました。
 なお、20日から24日まではまとめ書きです、ご了承ください。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

まとめ書き21日分

 漁の後、漁場その1の中網の水切り。朝飯前にやったと思うので早めに終わったはず。
 昨日、仕事で使った道具を壊した人がいたので、それを修理に持って行き、ついでにパチンコ。
 パチンコ終えて、子供達を迎えに行って、修理が終わってるはずのその道具を帰宅途中に取りに行って帰宅。
 その後はいつも通り。
 備考:
 この記事は8月25日19時3分に書き上げました。
 なお、20日分から24日分まではまとめ書きになります。ご了承ください。。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


まとめ書き20日分

 漁のあと、お盆前に仕立ててあった、漁場その2の中網の入替。
 午後からは疲れで爆睡。
 なんとか17時前に起きることに成功。子供達を迎えに行っていつも通り。
 備考:
 この記事は8月25日19時に書き上げました。
 なお、20日分から24日分まではまとめ書きになります。ご了承ください。。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


エアコン!

 起床は7時。ゴロゴロ全開。

 9時前にニョーボは子供達を迎えに富山まで。
 俺は、明日から分団のポンプ車が車検と言うことなので、本部までポンプ車を届けに行って代車を貰って屯所帰所。
 片付けて帰ろうとしたら、近所在住の友人ヨッピー君が登場。
 「この場所、風通って涼しいから」
と、車にワックスを掛けに来たんだそう。ついでだから、と口出しつつ付き合うことに。
 1時間ほど時間を潰していると、帰宅した、とニョーボから電話。了解、とまだまだワックス掛けは続きます!のヨッピー君に、じゃねーと挨拶して帰宅。

 昼飯食って、またまたゴロゴロ。本日、ついにエアコンを取り付けに来てくれます。13時過ぎ、と言うことだったので、それまで待機です。

 13時過ぎに無事に工事開始。1時間ほどで工事が終わり、今日から快適な睡眠がとれそうです!。

 あとはゴロゴロしつつ、夕方買い物行ったりして、極普通の日曜日。
 備考:
 この記事は8月25日18時25分に書き上げました。
 実は簡単にメモを残してあるのですが、字が汚くて分からなかったり(笑)、意味不明な一言だったりで、思い出せません。
 ・・・きっちり普通の日記くらいは書け、って話ですね。ごめんなさい。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

・・・仕事再開

 流石に眠かったー(笑)。夜の睡眠時間3時間なんて久しぶり。さっさと網起して、さっさと解散しましょうね!。

 と張り切って仕事行って、市場行きを送り出して、さ、刺身は何かなぁ、と周りを見渡してもそれらしき魚はない。ま、まさか・・・。

 つー事で、朝飯食ってから漁場その2の磯鼻緒網見通し部の水切り。
 だーかーらーまだ早いっつーの。抜いたの6月28日ですよ。まだ2ヶ月経ってないんですよ。全く船頭ったら。ほら、まだ藻腐りきってないから落ちてないやん。

 文句言いながらも仕事は順調に進み、お仕事終えたの11時前。
 今日は土曜だけど、ニョーボはお仕事。子供たちもいないし、暇だし、ってんでいつものところへ。

 19時半から村の役員会があるので、19時過ぎまで打ってふらふらになりながら公民館まで。

 21時チョイ前に会議を終え、その足でまたまたパチンコ。悔しくってしょうがないので(笑)。


 とは言え、もうアレだし、腹も減ったし、と22時前には撤収。
 コンビニで弁当買って、自棄酒しつつ夕飯。で寝り。
 備考:
 この記事は8月25日18時に書き上げました。
 うーん、なかなか追いつけないです。ごめんなさい。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

お盆終了

 と、言うことで、今日から仕事再開です。流石に漁だけで解散。当然じゃ。

 ニョーボも今日から仕事、子供たちも保育園再開なので、極普通の日常の再開であります。特にこれ!といったことはありません。

 で、今日は7の付く日なんですよ。7の付く日はスロットディ(笑)。


 15時過ぎに保育園まで鰤男だけを迎えに。
 今日は歯医者の予約日なのです。ついでに俺も、と言うことで、今日は親子揃って診察。
 鰤男の方が先に入って俺はあとから。
 ちょっと鰤男の治療中の声とかを聞いてドキドキハラハラ。つーか、全然我慢できてないやん・・・。
 無事に鰤男は治療を終え、待合室へ。一人でおとなしく待ってる、って。
 そのあと俺の診察。鰤男が今日で全て診療終了した、と言う説明を受け、俺の歯をゴリゴリ。かなり前に神経は抜いてしまってあったので、痛みは全くなし。ただ、ちょっと日にちがかかるそうです。痛くない歯ってーのも問題あるなぁ。

 17時前に歯医者脱出。
 実は今日、お義母さんが子供達を迎えに来てくれることになっていて、待ち合わせ場所は隣接のSS。ちょうど歯医者さんを出た所で遭遇し、鰤男を預けてその足でお義母さんは鰤次を迎えに行き、そのまま実家へ。

 俺はってーとその足でまたまたパチンコ店(笑)。ちょっと悔しかったんだよね。

 19時近くまでニョーボの帰りを待ちつつパチンコしてたわけなんだけど、どうも残業臭い。つー事で先に帰っていようと19時半くらいに帰宅。シャワー浴びたり。
 そうこうしてたらニョーボ帰宅。流石に盆明けは休んでる人が多くて忙しかったとか。夕飯食って就寝。

 のつもりだったんだけど(笑)。せっかく今日までパチンコ屋さんが延長営業してる、ってーのに、しかも今日は結局負けてるってーのもあって、一勝負に。
 1軒目行って打てる台がなくって2軒目行って何とか勝負になって。

 結局帰宅は23時過ぎ。流石に明日も仕事無いだろうケド、万が一って事もあるし、と慌てて就寝。
 備考:
 この記事は8月22日18時20分に書き上げました。つーか、前回更新の時に草稿は出来てたんですけどね。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon