忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖い


ちと分かり辛いかな?。アクセスカウンターの上にポインタ持ってくとポップアップされて一週間分表示されるんですが、昨日の火曜のところ見てください。

 このアクセス数はいったいなんなのか?。
 今までで最高の数字、って言うか100超えたことなんてないくらいだったのにね。
 ガチで怖い。
PR

電脳コイル

注:
 この記事は、現在方向性を見失って放置している裏ブログ(笑)からの転載になります。



 いやー、久々に大ハマリしましたよ、アニメに。



 かねてから観たい観たい、と思っていたアニメなんですけど、ネットでの評判も良く、げんしけんの作者の木尾士目先生、ぼく、オタリーマンのよしたに先生(もう先生って呼んでもいいよね)も絶賛されておられた、と言うこともあって、いつか観てやろう、と思っていた次第なんですけど。



 よく行くツタヤのアニメコーナーで確認済みだったので、11月7日に借りようと赴いた訳なんですけど。

 場所変わってて、何処にあるのか分かりませんでした(笑)。萌えアニメ、って訳じゃないし、ジャンル別に置いてはあるんだけど、カテゴリ的にはSFなんだろう、と思って探しても見付からず。

 うろうろと探す事15分。やっと見つけた、と思ったら1枚目が見当たらず。半泣きで店員さんに聞いたら、隣にありました・・・・。裏返しになってて気付かなかった、と言うオチ。全く俺らしい(笑)。



 で、とりあえず1枚目だけ観た訳ですよ、5枚(全部で9枚)借りて。



 ところがPC触りながら見ていたもんで、なかなかストーリーが入ってこない。

 まともに見たのは11日以降。1週間レンタルでよかった。



 で、結局全部見終わったのが、17日。最初の5枚は7泊8日で借りて15日に返却。そのまま残り4枚と、今更ながらのプラネテスの1を合わせて5枚借りました。



 えー、で感想なんですけど。




 とりあえず一話目からの伏線を全て消化、と言うのが心地よかった。処理できないままって言うの良くあるからねぇ。

 内容もかなりスゴイ。電脳メガネを通して見る電脳世界、って言う事自体視聴者を置いてけぼりにしているんだけど(笑)、それを全く感じさせない。



 そして、最終回。涙なくしては観れない。



 もー最高!(笑)。




 これしかいえない。最後、デンスケを電脳メガネを通さずに、って言うのが凄くくる。いや、その前のイサコとヤサコのやり取りも凄いんだけど。




 とりあえず観て損はない。そう感じました。皆さんも是非!!!。・・・・って、誰も見てくれてないんだよね、ココ(笑)。

2007年職場の旅行記最終日

 今朝も6時起床。今日は5時半から入浴できるらしい。
 朝食は7時から。当然バイキング。大好きですが何か?(笑)。

 さ、本日は最終日。噂のお伊勢参りですよ。

 とりあえず8時半にバスは出発。それまでにホテルの売店でお土産を買いまくる同僚様方(笑)。俺も真珠買ったよ、ニョーボ用に。


 伊勢神宮内宮に到着。橋を渡り(3枚目の板の下に御札があるから、その板を踏むといいことがあるとかないとか)、参道を抜け、祈祷受付所へ。祈祷を申し込み、その後天皇陛下しか入れない、と言うところまで行って手を合わせ戻って、お神楽堂にて正式参拝。
 実は初めて巫女(ココでは呼び名が違うらしいですが)サンらの舞を見たよ。
 無事に参拝を終え、お札などを貰い、俺は自分ち用にお守りなんかをいくつか購入して、来た参道を戻って神宮をあとに。
 その後、おかげ横丁なる商店街を散策。ココで子供たち用のお土産を購入(笑)。何処でも買える様なおもちゃでも、お土産で買ってきてくれた、と言うのがいいんでしょうね、よー知らんけど。

 その後、一気に北陸路へ。高速から1号線通って峠を越えて八日市ICから名神に。彦根ICで下りて、彦根城そばのホテルで昼飯食って、いよいよ彦根城散策です。



 これがまた大変(笑)。約3時間歩きっぱなし。お城だからアップダウンもひどいしね。
 一応写真撮ったの見ます?。

 天守閣と玄宮園です。

 流石に疲れました。意外と暑かったし。


 さ、これで帰りますよー、と、すぐそこにある某御菓子屋サンへ。バームクーヘンがお勧めのこのお店。知ってる人は知ってると思うので、あえて名前は書きません。残念ながら限定品はなかった。限定って言っても箱が限定なだけなんですけど(笑)。


 そして彦根ICから名神、米原JCTで北陸道に乗って途中SA2箇所で休憩して氷見まで。


 結局最終的に家に着いたの19時半。流石に疲れました。

 とりあえず今年一杯で幹事やめたらダメですかね?(笑)。




とまあ、こんな感じで行って来ました職場の研修旅行。楽しかったか、と聞かれると、ただ疲れた、とだけ言っておこう(笑)。
 やっぱね、近い年の同僚がいないと面白くないです。
 来年は宮島かなぁ。


 そうそうこの日。家着いて風呂入ったら疲れの所為かそのまま寝ちゃいました。
 備考:
 この記事は7月2日13時10分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2007年職場の旅行記中日

 翌日は6時起床。風呂が6時からだったので、漁師の皆々様にはちょっと遅かったらしい。俺はゆっくり寝てたけど、みんな5時前から起きて結構ふらふらしてたらしい(笑)。
 みんな風呂に行って俺だけ部屋でお留守番。みんなが帰ってきてから俺だけささっとお風呂に。
 そうこうしてたら朝食の時間に。7時半からってーのは遅いね。朝食バイキングはせめて7時からにしてくれよ。

 飯食って、部屋に戻って着替えて旅館出発。今日は最終的に三重県は鳥羽市まで行くので結構長丁場ですよ。暑くなりそうだし。


 昨日下りてきた道と違った道で北上。途中漁港があるたびに近くを通って車窓から見学。ほら、一応研修旅行だから(笑)。

 この辺はえびせんべいが有名らしい。と、言うことで直売店もある工場を見学。
 も、何故か今日に限って工場はメンテナンスのため見学できませんって(笑)。一応調べてもらって来てるから今日が定休って事ではないらしく、昨日だか今朝だかにトラブル発生での緊急メンテだったようです。
 ここで寸志くれた方や旅行に参加できなかった同僚ら、そして自分ち用のお土産を購入。こっそり自分ちの分はガイドさんに頼んで買ってもらいました。ちょっと安くなってありがたかった(笑)。だって10軒どころじゃないんですよ。ひとつ千円でも1万円超えちゃうんです。2割引くらいになったので、やっぱありがたいですよね。

 その後、半田市内のミツカン酢の工場見学。その辺行くだけで酢の匂いなんですよね。臭いじゃなくって匂い。
 見学を終えて、職場同僚たちに創業以来の由緒ある、と言う御酢をお土産に購入。
 ついでだし昼飯食うにはちょっと早いし、って事で近くにミツカン酢の社長さんの兄弟がやってるという造り酒屋さんを見学。ココでは実家のお義父さんように大吟醸購入(笑)。

 昼飯は寿司料亭にて。ま、寿司出てこなかったですけど(笑)。飯食い終わってまったりしてたらjef-kyさんから連れスロのお誘いが(笑)。
「どんなに慌てて行っても4時間くらいかかるっすわー。え?今?愛知」


 その後一路長島へ。”なばなの里”とか言う施設があり、花菖蒲と紫陽花が見頃らしい。ベコニアガーデンなるところもあって、そこに行ったら目が覚めますよ、と言うガイドさん。ま、みんなバスの中で寝てるからね(笑)。

 んで、到着。



 ココの模様は続きで書きます。結構写真とか使ってるので意外と重くなっちゃいそうなので。



 無事に鳥羽のホテルに到着したのは17時ごろ。
 流石に疲れたねぇ、と言うことでみんなで温泉に浸かり、夜は18時半から宴会。

 宴会は本当に宴会らしく、カラオケありーのコンパニオンさんありーの。
 20時ごろまで大広間みたいなところで舌鼓を打ち、何名かで2次会と称してホテル内のクラブまで。詳細は・・・別にいいでしょ(笑)。


 22時ごろ、一旦部屋に戻って着替えてお出掛け。夜遊び開始であります。前夜のリベンジです、ええ(笑)。

 タクシーで繁華街に連れてってもらってわっしょいわっしょい(笑)。


 1時半にはタクシーが終わっちゃう、と言うので1時ごろに帰宅。流石に二日続けて1時回ると辛いですぅ。
 備考:
 この記事は7月2日12時30分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

2007年職場の旅行記

 6時起床。昨夜21時に寝たはずなのに、全く目が覚めなかった。

 とりあえずシャワーを浴びて、朝飯食おうとしてたら携帯がなる。
「おはようございまーす。もう着きましたよー。待ってますねー」
添乗員兼のバスガイドさんからでした。つか早っ!。また20分近くありますよ!。
 大慌てで朝飯をかき込み、んじゃ行ってきまーすと出発。徒歩1分の待ち合わせ場所である、番屋向かいの地元商店前へ。
 頂いたお酒や用意したお菓子などなどを積み込み、何名かが早めにやってきたので乗り込んでもらい、ちょっと早いが一旦出発。
 集合場所のココよりも2名の方がもうちょっと遠い場所で待ってることになっているのでそこまで。無事に2名を乗せ、また待ち合わせ場所へ。
 そしてココで乗り込む人間全てが乗り終えたことを確認の後出発。
 約20分ほど走ってから、最後の一名を乗せて正式に旅行の出発です。


 とりあえず今回の最大の目的は伊勢神宮参拝。一応は研修旅行、と言う建前なので、車窓からの漁港見学もあるけどね。
 日程は2泊3日。伊勢神宮参拝だけなら一泊で十分なので、一日目は名古屋市周辺でいろいろ見学して、知多半島最南端で泊。
 翌2日目は知多半島を北上しつつ半田市で昼食と見学。んで長島でお花見てから伊勢まで。鳥羽泊。
 最終3日目は伊勢神宮参拝して、帰り道に彦根寄って彦根城を見学。んで帰る、と言う日程。
 別に彦根は寄らなくっても良かったんですけどね。ガイドさんと俺がどうしても寄りたい店があって(笑)。

 とりあえずこんな感じで出発したわけです。


 出来たばかりの能越自動車道氷見ICから一路名古屋方面へ。小矢部砺波JCTで東海北陸道に乗り、白川郷ICで下り休憩の後、R156で荘川ICへ。この区間だけはまだ開通してないのですよ、東海北陸道。

 お昼前に名古屋到着。かの有名なテレビ塔近くのレストランで昼飯。当然きしめんだ。美味いっ拍手っ!。
 その後、徳川美術館、トヨタ産業技術記念館を見学。徳川美術館は割りとどうでも良かったんだけど、トヨタ産業技術記念館”トヨタテクノミュージアム”は、この間から家族旅行で行こう行こう、と言っていた場所。下見がてらのつもりだったんだけど、意外と面白くって、結構楽しんじゃいました。こりゃ今年は無理でも来年のGWにでも家族連れてきたいなぁ、と。

 その後、宿泊場所に向かい知多半島を南下。

 気付けば下も下、真下に到着(笑)。めちゃめちゃいいところです。景色もいいし、なんてったって静か。マイナスイオンが豊富に出てる、っつーか。

 ま、よく言えばそんな感じだが、悪く言えば、何もねー遊ぶトコねー(笑)。

 初日は温泉に浸かって体を休めよう、と言うコンセプトなんだけど、夕飯終わってまだ20時前。流石に寝れないよ(笑)。

 フロント行ってタクシー呼んでもらって夜遊びに。
 ま、遊ぶところもなくって結局パチンコしたんですけどね(笑)。
 軽く負けて、パチンコ店隣のコンビニでミネラルとおにぎり買ってタクシー呼んでホテルに戻る。行きも帰りもおんなじ運転手さんでした。

 部屋に戻ったら一人だけ起きてて、フロントで借りてきた、と言うDVD観てた。よりによって韓流映画”私の頭の中の消しゴム”。うはーこれ泣いちゃうんですよー。

 結局観ちゃって(笑)、就寝は1時回ってました(笑)。
 備考:
 この記事は7月2日11時15分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

禁煙?は?

 以前書いたとおり禁煙始めてみてた訳なんですが。

 無理です。本当にありがとうございました。

 いやいや、ホント一応は頑張ったんですよ。4月から本格的に、と思って、どんどん減らしていってて、3月最後のほうはほぼ吸わず、4月には言ってからは1週間くらいは一本も吸わなかった。


 でも。
 ついつい吸っちゃう事ってありますよね、パチンコではまったりしてるときとか、仕事中ついつい、とか。
 現在の職場では、喫煙者が俺を含めて3名だけなんですよ。なので、他の喫煙者の方が、水切りとかしてて手が離せないときに火をつけて一本くれたりもしたのです。

 気付けば普通にまた吸い始めちゃってました(笑)。ま、それでも以前よりは本数は減ったので、気長に減らしていければいいなぁ、とは思ってます。

 そうそう、ニコチンパッチ。とりあえずで貼ってみたら、かぶれて大変なことに(笑)。どうも俺の皮膚には合わないみたいです。もったいないけどしょうがないよなぁ。


 とりあえず応援してくださってた皆様、ごめんなさい。気が向いたらまたやめることにしますんで、それまでは生暖かい目で見守っててくださいませ。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

別記事で・・・・

 ここ最近、
「これは別記事で・・・」
とごまかし続けてきたような気がします(笑)。
 パチスロのことはスロ日記で書こうと思っているからいいとしても、この日の記事だけでも、3つ記事を書かなきゃいけない、と言う衝撃の事実。

 つーか、一個一個別々に書くほどのこともないなぁ、と言うことに気付いてしまったので(笑)、簡単にまとめて書いちゃいます(笑)。


 まずは、3月31日、ファヴォーレで観た映画の話。
 何を観たか、と言うと、
”超劇場版ケロロ軍曹2”深海のプリンセスであります!”
であります!。

 この映画、実は富山県内で上映する劇場は2軒しかなく、時間帯のことも考えるとファヴォーレくらいしかない。
 上映する映画館が2軒しかない、と言うことも知らずに鰤男に、
「観に行こうね」
と約束しちゃったもんだから、事あるごとに、
「ケロロ、いつ観に行くの?」
と催促されっぱなしだったので、ここは一発!と荒れ狂う天気の中(いや雨もひどいし雷も凄い。風なんか台風並だったーつーの)1時間以上掛けて観に行ってまいりました。
 実は出発したのぎりぎりで、到着したのは上映1分前。チケット買ってトイレに寄ってから入館したら、予告編やらCMやってたおかげで十分間に合いました。実写版ゲゲゲの鬼太郎ありがとう。

 さて。内容とかレヴューですが、書けるほどの感想はないんだよね(笑)。
 いや面白くなかったわけじゃないし、チビケロもしかり。どちらかといえば面白かったんだけど。
 誰だ!もう覚えてないんだろ!とか言ってる奴は!。



 その通りです。本当にありがとうございました。

 と言うことで(笑)。
 とりあえずモアちゃん萌えな俺なんですが、ちょっとだけ夏美もいいな、と思いました(笑)。マールの声が辻希美ってのは全く気付かなかったなぁ。どっちかといえば○護ちゃん派だったからなぁ、俺。

 鰤男は大満足したご様子。初めて映画館で映画観させたんだけど、意外と静かにしててくれたのでちょっと安心。ま、どうせケロロくらいしか連れてってやる気はないけどね(笑)。

 つーか、映画なんて久しぶりでした。最後に見たのは、鰤次の出産準備でニョーボらが実家戻ってるときに”8月のクリスマス”を(当然一人で)観に行ったんじゃなかったかなぁ。その前は・・・思い出せん。鰤男が産まれてから、夫婦二人で一度だけ観に行った記憶があるなぁ。何観たかも思い出せない。

 やっぱ映画館で観る映画っていいですよね。たとえ子供向けアニメでも(笑)。また観に行きたいです。


 翌日4月1日。手取フィッシュランドに行った話。

 石川県能美市にある手取フィッシュランド。遊園地やペットショップなどがあり、結構有名な遊びどころ。

HPはこちら

 画像でもお分かりの通り、ここにはなんと、全国でも数少ない円谷プロ公認の、
”ウルトラスタジアム”
なる、ウルトラマンのアミューズメントがあるのですっ!。
HPはこちら

 ウルトラパワーステージなるショーもあったり、ショップやアミューズメントがあり、子供たちを連れて行くにはもってこい。

 とりあえず10時過ぎに到着。ウルトラパワーステージのショーは12時からなので、それまでは遊園地で時間潰し。

 いろいろな乗り物に乗って遊ぶ。高所恐怖症の俺的にはもうこりごりだ、と思うものもいっぱいあったが(笑)。


いきなり遊園地内に、ウルトラマンマックス(だったかな?)が登場。写真撮影や握手会などのサービスが。ちなみにこの写真の黒いベストに黄色いトレーナーを着てるのが鰤男です(笑)。ちゃんと握手も記念撮影もしてもらいましたよ。

 ウルトラパワーステージなるショーのとき、鰤次が音の大きさや怪獣にびびってしまい、ニョーボと鰤次は外で待機してたんだけど、鰤男は大満足。
 当然帰りに主役だったウルトラマンメビウスとかのソフビ人形を買わされました(笑)。

 さ、腹ごしらえして午後からも遊ぶそー、と隣接の8番ラーメン(北陸ではメジャーなラーメンチェーンです)へ。
 流石に青空が広がる春の休日。いっぱいです。15分くらい待ってもらえますが、とおっしゃられるので、ニョーボ鰤次を残して鰤男と共に園内のゲームセンターで遊ぶ。
 そろそろかなぁと戻ったらニョーボが、
「ついさっきまで、さっきのウルトラマンがこの店の中回って行ったよ」
だって。凄いな、ウルトラマンもラーメン食うのか(違う・・・)。

 飯を食ってから、もう一度遊園地で遊んだり、ペットショップ回ったりして帰宅。

 少なくとも鰤男は満足したご様子。俺も久しぶりにウルトラマンとか見てご満足(笑)。ニョーボも楽しかったみたい。



 同じ日に、帰りに寄り道したところ、と言うのも別記事で、とごまかしましたよね。
 何をしたのか、と言うと、携帯を買い換えたのです。
 今まではDoCoMoのFOMA・N902iを使っていたのですが、仕事中も持ち歩くため、結構なガタが。
 しかも、合羽履いて仕事するわけですよ。ズボンのポケットに入れっぱなしじゃないですか、携帯。汗で結構濡れちゃうんですよね。一度夏場の暑いとき、仕事終えてから合羽を脱いで、そういえば電話鳴ってたなぁ、とポケットから出したら、折りたたみの中が結構べたべたに。
 それからなるべく注意して、暑い日にはポケットに入れないようにはしてたんですけど、冬場でも汗はかくんですよね・・・。
 最近では、携帯開いても時々画面が写らない時もあるし、掛かってきた電話に出ても繋がらなかったり、とトラブル続出。

 そこで思い切っての機種変更だったわけです。

 変えた機種は、SO902iWP+。ウォータープルーフです。防水機能付です。
 携帯電話の大きさもかなり小さくなったため、大変使い勝手が悪いです(笑)。メール打とうと思ってもボタンちっちゃいし(笑)、画面だって今まで使ってたのの半分くらい(←言い過ぎ)。

 つか、今までNシリーズばかり使ってたので、機能の少なさにあんぐり。いや、十分すぎる位の機能は付いてますけど、個別着メロの設定とかがちょっとめんどい。

 最低1年くらい使わないと変更するのもったいないので諦めて使うつもりです。
 つーか、新規でワンセグ付!とか買って、FOMAカードだけ入れ替えて仕事専用にしちゃおうかなぁ、とかも考えたんですけどね(笑)。めったに掛かってこないし(先月なんか10日間ニョーボと自宅以外からの着信なかったですよ)、別にそこまでしなくても、と思ってやめました。



 とりあえず、一度だけ水につけてみました(笑)。


 と、まあこんなもんだったんですよね。勿体つけてじらす必要なんか全くなかった(笑)。

 あとは・・・先月の漫画まとめと、スロ日記、今日までの日記、きりぺた報告かあ。ちょっと時間なさそうだなぁ。

 そうそう、ブログペットのTBについて。今回はまとめ書きだったので、各グループにTB掛けるのはやめます。ご了承を。
 ケロロのはたにーちゃん掛けさせてね(報告はしないのか?)。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon