忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀!!!

 もう松も取れて、すっかり通常に戻っておるところなんですが。

 皆様。
 明けましておめでとうございます。
 昨年中は色々とお世話になりました。
 本年もよろしくお願いいたします。


 すっかり放置のこの年末年始。仕事自体もなかったし、ブログタイトルから考えると、ま、そんなに書くこともなかったと言うか、大手を振ってサボりたかった、と言うか(笑)。
 実際のところ、年末は結構忙しくって(掃除とか掃除とか掃除とか)、結構バタバタしててなかなか更新する暇がありませんでした。
 とりあえず、29日に中古だけど新車(2年落ちだけど走行6千キロ未満の軽四)が納車、と言う出来事があったこと。
 年末は最終日まで仕事。消防団の年末警戒が29~31日までの三日間連続で23時(予定)まで、って事でこの3日間は寝不足だったと言うこと。
 30日に隣の大敷網に頼んで鰤(小鰤。5~6キロクラス)を2尾分けて貰うことが出来、実家に遅れながらもお歳暮として届けることが出来たこと。
 最終日に鰤をカブシで片身だけだけど貰えたこと。

 この辺が年末にあった主な出来事。

 年始は、ってーと。
 元旦はイオンの初売り。2日は実家。3日はゴロゴロ&子供達をお迎え(2日は俺ら夫婦だけ帰宅でした)。4日は仕事始め&出初式。5日は子供たちの保育園再開&ニョーボの仕事始め。6日は朝からパチンコ行ってズタボロ(笑)。7日は午前中風邪引きのためゴロゴロ。午後からパチンコで今年初勝利(笑)。
 で、今日はいきなりお兄ちゃんが風邪のため保育園お休み。一日子守でした。
 当然のように、まだ漁だけで解散。鰤はいないわけじゃないけど、年末の大漁がどうなった!!!!(いや、俺らの網にはそれほど入ってないけど)って感じですが、某鰤会のご参加の皆様は、安心して頂いてて大丈夫だ、と思われます。


 あー、そうそう。
 今年はのんびり更新って事で、今までの様に毎日更新は出来ないと思われます。気長にお待ちいただけると幸いです。

 それでは、こんな愚ブログですが、今年も一つよろしくお願いいたします。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

PR
*COMMENT-コメント-
▽明けましておめでとうございます
あらためまして、おめでとうございます
まーくんも元気そうで何より掃除の連発でご苦労様でした・・・

僕の家でも同じような光景が仕事の合間に行われていましたが、僕は黙々と休憩して身体を休めていましたし、自分の部屋も簡単なかたづけで掃除もせずそのままです《大汗》

大晦日の朝は僕の家族で親戚におせちを詰めてあいさつ回り。これも家の跡継ぎの役目と妻や子供達は頑張っているけど、今年の僕はテレビ鑑賞でした。
だんだん、まーくんに似て来るな~~~

大晦日は夕方から金沢の音楽堂でのカウントダウンコンサートに家族で参加で今年で九回目になります。演奏やオペラや踊りを夜中までやるんだよ。年越しそばも毎年そこで頂きます・・・だから、最近は紅白は見たことが無いんだ。

最近は、毎日夜になると寒さも本格的に、雪の到来を感じます。冬だもんね
船上はもっと寒いだろうと思いながらも
漁があれば笑みもこぼれますが、まーくんはどんな感じですか?

新年明けから毎日多くのブリをつぶしているけど、だんだん痩せてくるから、おとしだとは思うけどブリ君たちもすこしはまーくんの網に向かって突進するといいね。パチンコ台のようにね《笑》

今年も体がなまって調子がスッキリしない発信でしたが、こちらもまーくんを見習ってのんびり行きます・・・
じゃ、またね
△明けましておめでとうございます
 どうもです。むっさ遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。

>あらためまして、おめでとうございます

 明けましておめでとうございます。昨年中は色々とありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

>まーくんも元気そうで何より掃除の連発でご苦労様でした・・・

 もーマジで掃除三昧でした。つか、元旦早々掃除してましたよ・・・・。

>僕の家でも同じような光景が仕事の合間に行われていましたが、僕は黙々と休憩して身体を休めていましたし、自分の部屋も簡単なかたづけで掃除もせずそのままです《大汗》

 あ!俺も自分の部屋掃除しなかった!。ま、また今度って事で(笑)。

>大晦日の朝は僕の家族で親戚におせちを詰めてあいさつ回り。これも家の跡継ぎの役目と妻や子供達は頑張っているけど、今年の僕はテレビ鑑賞でした。
>だんだん、まーくんに似て来るな~~~

 ご苦労様でした。ブリさんのところのお節なら美味しいだろうなぁ。
 ま、お節は奥様のお仕事って感じですからね。サボり万歳ですよ(笑)。

>大晦日は夕方から金沢の音楽堂でのカウントダウンコンサートに家族で参加で今年で九回目になります。演奏やオペラや踊りを夜中までやるんだよ。年越しそばも毎年そこで頂きます・・・だから、最近は紅白は見たことが無いんだ。

 おお、ハイカラっすね。
 俺も紅白はほとんど見ないですね。消防団の年末警戒もありますし、遅くまで起きてるの辛いし(笑)。

>最近は、毎日夜になると寒さも本格的に、雪の到来を感じます。冬だもんね
>船上はもっと寒いだろうと思いながらも
>漁があれば笑みもこぼれますが、まーくんはどんな感じですか?

 うふふ、まとまって入ってくれませんよ、うちらには(泣)。ま、それでもそれなりに今年はいい漁させていただいております。
 ココ最近は1月後半に鰤の大漁がある事が多いので、気長にまってます。

>新年明けから毎日多くのブリをつぶしているけど、だんだん痩せてくるから、おとしだとは思うけどブリ君たちもすこしはまーくんの網に向かって突進するといいね。パチンコ台のようにね《笑》

 その通り!金庫やモッタ、袂の鰤がメインのようですね、大敷のは。ま、いないよりはいいです。おこぼれでいいから・・・と切実に願っております。

>今年も体がなまって調子がスッキリしない発信でしたが、こちらもまーくんを見習ってのんびり行きます・・・
>じゃ、またね

 ハイ、お互いのんびりいきましょう。
 コメントありがとうございました☆。
▽明けました
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
納車おめでとうございます~。
乗り心地はどうですか。
乗り心地ってまあ、最高だろな(*^_^*)
私もぼちぼち更新ですが、どうぞよろしくです。

△おめでとうございます
 どうもです。むっさ遅くなってしまいました。ごめんなさい。

>おめでとうございます!
>今年もどうぞよろしくお願いしますね。

 こちらこそよろしくお願いいたしますです。

>納車おめでとうございます~。
>乗り心地はどうですか。
>乗り心地ってまあ、最高だろな(*^_^*)

 もー最高っすよ!!!。ま、もう感動も薄れましたが(笑)。

>私もぼちぼち更新ですが、どうぞよろしくです。

 こちらこそよろしくです。
 コメントありがとうございました☆。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon