忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQMSL本家30周年記念


 相変わらずたらたらとやってるドラクエモンスターズスーパーライト。
PR

お知らせはよく見ましょうと言うお話


 DQMSLのお話。

 調べたらもう一体SSランクに上がるモンスターを現在知らずに使っていたことが判明w。いや、ホント適当に何も考えずにたらたらやってただけなんでw。

 とりあえず週に数回配布される”はぐれメタルの鍵”と言うアイテムを使うと、特別なクエストに挑戦することが出来ます。
 はぐれメタルと言えば、レベル上げに最適なモンスターですよね!。
 つまり、そのクエストを消化するとプレイヤーLvも上がるし、戦うことによりモンスターが仲間になることもあり(ドロップとか呼んでるんかな?)、合成するときに使うとガッツリレベルを上げれるメタルキングやはぐれメタル、メタルスライムなんかが落ち・・・ドロップします(落ちるともいうよねw)。

 連続ボーナスを続けると、スタミナを回復するアイテムをもらえます。
 今までずっと使ったことなかったので、まぁそれはそれは本気出してガッツリとレベルを上げ、いよいよ特別クエスト”究極転生への道”にチャレンジです。

 無課金(しかも最初のリセマラもやってませーんw)ではかなりきつかったですが、もう何周も繰り返し(もちろん何度も全滅して溜まったジェムもガッツリ使ってw)、なんとか究極転生させることが出来ましたー!。


 前回の記事で引いたギュメイ将軍。
 これが、

魔剣神レパルドに究極転生しました!。
 いやはやドロップモンスターが偏っちゃって結構しんどかったです。



こちらもナイトキングから究極転生させてヴァルハラーに。


 このほかにもウルスラって言うモンスターをちょっと強くしたかったので、キングスライム→スライムベホマズン→ウルスラ、って感じで育成。

 まぁガチでメタルキングもはぐれメタルも在庫切れしましたw。




 ・・・終わって満足してTwitter見てたら、


ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト


 久しぶりに書くw。

 我が家で現在ゲームと言えばポケモンで、これはまぁ別ブログなんかもやってるからそこらへん見て頂くとして。
 まぁスマホやタブレットでいわゆるソシャゲーなるものもちょこちょことやってはいる訳です。

 まずはふにゃもらけ
 これはmixiのアプリゲームにあったんだけど中止になってからソシャゲーとして新規で復活。
 のんびりまったりの育成ゲーム。意外と楽しいですよw。

 あとはモバゲーのアイドルマスターもやってますが、ほぼ開店休業状態。連続ログインだけ取り続けてるけど時々忘れて泣くw。

 んで、ここ最近職場の若い衆に誘われて始めたドラゴンクエストモンスターズスーパーライト
 最初はまぁ適当にやってたんだけど、ここ最近ちょっと面白くなってきた。

 今日引いたSランク確定福引き。
 
初めてSSランクに上がるモンスターを引きました!w。


とは言え、実はこの画像をよく見ると切なくなるんです。
・SSランクに上げるにはまずこのモンスターをMAXレベルに上げないといけない
・そしてSSランクに上げるためのモンスターが何体か必要
・そのモンスターは特別クエスト究極転生への道でランダムでドロップする
・当然その特別クエストは攻略するのはきつく幾度となく全滅する
・もちろん全滅から復帰させることはできるが課金通貨(無課金でも少しづつ貯めることはできる)が必要

そして一番の問題。
・その特別クエストの消費スタミナは40
・この画像をよく見ると分かるが、俺の現在の最大スタミナは37



 はい、そーいう事ですw。
 はまるべくしてはまると言う事ねww。
 今までずっと無課金でやってきましたが、ちょっと課金するかもですwwww。

ドラクエ成分?

 お昼ごろ暑くて目が覚め、暇だったのでFFやろうか、とも思ったのだけれど、14時には鰤男を迎えに行かなきゃならないので、ちょっとFFやるのはきついかなぁ、と思いブログ徘徊。

 で、見つけたドラクエ成分解析なるページ。発見先は”萌える!お姉さん”管理人muviさん。

 そもそもドラクエ成分ということ自体が、とかそういう突っ込みはなしで(笑)。

さっぱり

 FF12をやってません(笑)。


注意!
このカテゴリはネタバレ含になっちゃうので、ネタバレに関するところは白字で書きます。見たい方はマウスでドラッグしてください。

 なんかちっちゃい人が(アーサーのことです)ゲストで仲間になるやん?。その人がたぶんパーティーから外れる手前まで進めて止まってます。
 攻略本見たら、そこまでにミストナックを4人ほどに付けとけ、とか何とか書いてあって、現在付いてるの2人(笑)。じゃもモブハントで、とか思っても、なんかAランクのモブしかいなくて倒せるレベルじゃなくなってしまっててどうにもならない。地道に普通の敵で頑張ってるんですけどコレがなかなか。

 ってやってて、操法の特訓とか、そういうので時間をとられてしまって、気付けば放置(笑)。
 そろそろ進めたいな、とは思っているんだけど、一回止まっちゃったらなかなかやる気が起きない(笑)。とりあえず、近いうちに再開予定です。



 話は変わって。
 皆さん「ゲームセンターCX」って番組知ってますか?。
 スカパー721CH(フジテレビ721)でやってる番組なんですけど。 うちはおかげさまでCATVをデジタル契約してあるので、オプションとしてつければ観れる環境になってます(つけてないけど(笑))。

 どんな番組かと言うと、よゐこの有野氏がでてまして、
・名作ゲーム全面クリアに挑戦する「有野の挑戦」
・懐かしいゲームを求めてゲーセンを訪れる「たまに行くならこんなゲームセンター」
などで構成されてる番組です。

 特に「有野の挑戦」が、俺ら世代にぴったりくるゲームチョイスになっていまして(笑)。
例)
・スターフォース
・魔界村
・高橋名人の冒険島etc.
 決してゲームがうまい、とは言えない有野氏が(笑)、果敢に挑戦してそのリアクションを楽しむ、と言うものすごいエンターティメント。

 で、どうして契約もしていないチャンネルの番組にはまったのか、と言うと、元同僚M君の兄のH君に髪の毛を切ってもらっているとき(彼は実家の理髪店勤務です)、
「正和さんってゲームセンターCXって番組知ってます?」
「いや知らない」
「すげー面白いんっすよ!貸しますから観ます?」
と、彼の友人がDVDに焼いてくれたのを又貸ししてもらって観て、って言うのが発端。

 昔友人宅で遅くまで攻略したあんなゲームやこんなゲームが盛りだくさん。そりゃはまりますって(笑)。

 借りたDVDコピーしとけばよかったなーとか思ってたんだけど、ちょうどDVD-BOXが発売されたので購入。 今月23日にはVOL.2が発売されたので予約して購入(笑)。番組本はちょっと悩んでますけど(笑)。

 何とかpoohを説得して、CSフジテレビを契約したいと思ってます(笑)。
 とっても面白いので、スカパー契約してる人は、是非観てみてください。

FF12その後

 全然進んでません(笑)。


そうそう、このカテゴリはネタバレ含になっちゃうので、ネタバレに関するところは白字で書きます。見たい方はマウスでドラッグしてくださいな。今回はたいしたこと書いてないけど

 早い人はもうすでにフルコンプとかもしてるこの時期に(後輩が数人自慢げに電話してきやがりました)、いまだ召喚1体と言う有様。全然はじめの方だってよ、ふん。

 そもそもFFシリーズは10からやり始めた俺にとってはこのスピードですら驚異的(笑)。10も発売から数ヶ月たってからだもんね(アルティマニアオメガがすでに出てたから半年以上だよね?(笑))。

 進まなくて困ってる、って訳ではなく、やる時間がなくて困ってる、と言う今日この頃なので、のんびりやります。

やっと

 まだタイヤ替えて無くてよかった(笑)。
 ってことで漁だけ。ちょろっとお昼寝してからpooh実家に遊びに行ってた鰤男をお迎えに。

 お昼過ぎに帰宅。んじゃ、と懲りずにまたまたパチ屋に行こうとするも、なーんか気が重い。イベントでもないし(いや、イベントでも良いってわけじゃないが(笑))。

 と言うことで1kmくらいでUターン。週刊モーニングと古本屋で買ってきた漫画を読み読みゴロゴロするも、読んでしまったらすることもない。

 ので、ついにやっとFF12の続きをやることに。



 で、3時間くらいやってみた。

 面白くないわけじゃない、が、システムがいまいち気に入らない、って言うか、ムズイ(笑)。ほんとに俺に出来るんだろうか?。普段であれば、攻略サイトとか攻略本とか見ながらやるんだけど、今回はとりあえず一回は自力予定。とりあえず進めてみるしかないか、はぁ。




 ていうか、現時点で忘れものをしてることに気付いた(笑)。嗚呼、1時間以上軽く無駄にしてしまった(笑)。
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon