忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとう!

 えーっと、とりあえず、10月28日。日本独立リーグ・グランドチャンピオンシップ(第5戦) 富山サンダーバーズ対香川オリーブガイナーズが、魚津・桃山野球場にて、18時30分より試合開始で最終戦が行われました。
 前回観に行った日に負けてしまうと、香川のグランドチャンピオンが決まってしまう、と言う試合だったのですが、無事に勝利を収め、翌日に行われた試合でも見事勝利をもぎ取り、勝負をタイに戻し、優勝の行方は最終戦にもつれ込んだのです。

 も、一時はリードしており、このまま!と祈っていたのですが、願いは届かず、残念ながら延長の末3対2で負けてしまい、夢であった独立リーグ日本一になることは出来ませんでした。
 今まで観に行った試合全て勝利をもぎ取っている、と言うジンクスもあり、ぜひとも応援にいきたかったわけなんですが、仕事柄、平日の晩にナイターを見に行くのはキツイ。しかも、球場は自宅から80キロ以上離れている。この辺を考慮して応援に行けなかった事が心から悔やまれます。

 ですが、開設時より応援し続けた身としては、昨年の雪辱を果たし、前記後期共に優勝し、見事BCリーグのチャンピオンシップをもぎ取れた、と言うことは嬉しくてたまりません。
 本当に鈴木康友監督はじめ先週の皆様関係各位様には、心よりの敬意と賞賛を送りたい、と思います。


 感動をありがとう!。


 と、言うのをですね、ずっと前から書こうと思っていたんですが。

 昨日行われたNPBドラフト会議において、野原祐也内野手(背番号33。右投・左打。大宮東高校-国士舘大学-富山サンダーバーズ)が育成枠にて、我が阪神タイガースに一位指名されました!!!。

 野原選手のコメント。
「NPBに行くことが出来て、正直ほっとしています。育成指名ですので、支配下登録をされないと1軍の試合に出れないので一生懸命練習して、1軍目指して頑張ります。
富山のファンの皆様、いつも熱い応援を本当にありがとうございました。
ここまでの成績を残せたことは、皆様の熱い応援があったからです。本当にありがとうございました。これからも富山サンダーバーズと阪神タイガース野原の応援を 宜しくお願いします。」

 しかも、本日。2008年度BCリーグシーズンMVP野手部門にも選ばれました。
 公式戦成績:72試合261打数96安打 打率.0368 本塁打7 打点45 盗塁12
 野原選手コメント。
「鈴木康友監督、小牧コーチ、横田コーチそしてファンの皆様のおかげで2年連続でMVPのタイトルをとることができました。
打てなくて結果がなかなか出ない時期もありましたが、そんな時ファンの皆様の応援がほんとうに力になりました。
自分の力だけではMVPのタイトルをとることはできなかったと思っています。ほんとうに熱い応援をありがとうございました。」

 開設直前、TV番組で紹介された時、初めて知った野原選手。ご飯をバクバク食ってて、付いたあだ名がおかわり君(笑)。よし、じゃあ富山出身選手と共に、この選手を応援しよう!と思った。
 昨年、2度目に観戦に行った時の帰宅時、球場前にてのファンサービス中にやっと会えた野原選手にサインを申し出たところ快く応じてくれ、そしてサインをくれた後、俺の手をがっちりと大きな手、しかも両手でがっとつかみ、
「応援ありがとうございます!これからも野原共々富山サンダーバーズをよろしくお願いします」
と大きな声で、じっと目を見つめて言ってくれた事。
 いつも攻守交替の時、全力でレフトまで走って行くその姿。
 今期BCリーグチャンピオンシップ最終戦での、あまりに厳しい主審の判定に腹を立て、それでもぐっとこらえてベンチに戻って行く姿。

 全てが俺にとって最高の思い出です。
 これから厳しい育成選手生活が始まることになりますが、ずっと応援していくので、今後とも頑張っていただきたいな、と。そして、縦じまのユニフォームで甲子園で活躍されることを、心からお祈り申し上げます。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ
PR

グランドチャンピオンシップ第3戦

 やってきました、富山県営野球場。
 今日は日本独立リーググランドチャンピオンシップ第3戦が行われます。

 日本独立リーグと言う野球リーグ。我が北信越BCリーグは発足今年2年目。先輩である四国九州アイランドリーグは・・・なんかHP飛んでますがな(笑)。Wikipediaで調べたところ、2005年発足だから1年先輩の3年目。
 そして今年、北信越BCリーグは我が富山サンダーバーズが北陸地区前期後期共に優勝を決め、そして上信越地区とのチャンピオンシップ(北信越BCリーグでは、北陸地区と上信越地区で別れています)でも優勝を飾り、堂々の北信越BCリーグのチャンピオンとして、四国九州アイランドリーグの覇者である、香川オリーブガイナーズと対戦することになったのです。

 とまあ、長くなりましたが、その試合を子守がてら観に行ってまいりました。

 試合開始は12時。10分くらい前に球場に到着。あいもかわらず富山市五福周辺は混みますね。

 残念ながら本日仕事で一緒に来れなかった盟友とらきちさんとメールをやり取りしつつ、プレイボール。



 で、試合結果などは続きに書くとして、本日の試合の感想など。

 とりあえず、バックネット裏入り口通路沿いやや三塁側付近に座っていた皆様、子供たちが五月蠅くてすいませんでした。3、4歳児におとなしく野球観てろ、と言っても聞く訳がない、と言うことが分かっていながら、どうしても自分が観たくて連れて来てしまいました。ココでお詫びを申し上げます。

 何がすごいって、応援団の勢い。いや、我が雷鳥軍団も十分すごいと思うんですが、お相手の香川の皆様はずーっと五月蠅い元気がいい。
 あと、前回宮野に観に行ってるせいなのか、主に城光寺で観てるせいなのか、県営は広いなって(笑)。
 あ、絶対見て無いとは思うんですけど、出来ればグッズで、キッズサイズのキャップ出してください(笑)。

 そうそう、合間に球場外でタバコ吸ってる時、いかにもな野球オヤジが、駐車場係員みたいな人としゃべってたの聞いたんですけど、明日の第4戦、サッカーやら近くで試験があるやらで、むっさ駐車場がやばいみたいですよ。出来れば路面電車でいきましょうね。
 ちなみに俺は予定があるので観に行けないんですよね。くそう、俺の神話(?)で!!!と思ってたのに(笑)。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ

祝!400号!


 注(5月21日追記):
 一応前回更新の翌日には書いてあったんですけどね。
 誤字脱字がないかとか調べるために非公開にして保存したら、公開するのすっかり忘れてました(笑)。なので記事の番号は一つ古いです。ご了承を。




 5月13日。富山では2年ぶりに阪神戦がありました。

 元ヤクルトファンだ、と未だにとらきちさん&いちころさんには言われてますが(笑)、高田新監督の東京ヤクルトスワローズはイマイチ好きになれない。つーか、東京って付いた時点でなんかだめだったんだよなぁ。古田プレイングマネージャーだったからなんとなく応援してたけど。
 おっと話がそれた。ま、現在はそれなりに阪神ファンだなぁ、と自分では思っている次第。よく行く宝飾店の知り合いから、15万円相当のタイガース公認指輪を勧められてちょっと悩んでるくらいですもの(笑)。

 つーことで、3月2日の発売日にわざわざ(いや、ホントはついで)富山市まで出向き3塁側内野席Bを6枚購入。ものすごい期待してワクテカしてたわけです。
 え?なんで6枚か、ですか?。その3月2日の前日、友人であるRさん(3☆歳。女性。独身。3人の息子を持つ)から、
「うちの一番下の子が観たいって言ってるから、行くんなら連れてってー」
と誘われてたのです。彼女もかなりのトラキチ。観には行きたいけど、子供連れて親子二人で行くのはなんか嫌。じゃー誰かいないかな、っつーことで俺に白羽の矢が立ったって按配。
 ま、行くんならいつものメンバーで行った方が楽しいよね、ってことでとらきちさんらも一緒に行くであろうと6枚購入したって訳。


 で、当日。
 16時過ぎに自宅出発。24時間営業のスーパー駐車場にてRさん親子と合流。Rさんの車にて(運転は俺でした)富山市民球場"アルペンスタジアム"へと出発。

 が、結構混んでてなかなか辿り着けない。チケットは俺が持っているので、とらきちさんらが先に着いてたら申し訳ない、と思って頑張ってたんだけど、
「ごめーんぎりぎり間に合うかどうか、ってトコですわ。俺今日先発なのに・・・・」
とのメール。大丈夫、俺らも間に合うか微妙ですから(笑)。ま、あとの一文にはあえて突っ込まず、と(笑)。

 つーことで球場到着はプレイボール直前。とらきちさんといちころさんはまだ着かないらしい。
 じゃぼちぼちと観に行きますか、と行こうとしたら、Rさんの三男坊が小学校で色々と同級生らからグッズを頼まれてるそうで、もう18時回ってるのに、球場前の特設テントでのんきにお買い物。いきなり金本兄貴が打つかもしれないってーのに!(笑)。

 やっと球場入りしたのは15分過ぎ。ま、まだとらきち&いちころ"マッドタコスロブラザーズ"は着いてませんけど(笑)。
 座席を確認したところでいちころさんから着信。
「あと5分くらいで着くでー」
とりあえずRさんらは置いて入り口までお迎えに。
 久しぶりに集まったJTA北陸支部。まともにパチスロ打ってるのはもういちころさんだけ、と思うと感慨深い(嘘付け!お前も打ってるやんけ!と言う突込みが聞こえてきそうだが(笑))。

 つーことでやっとまともに観戦ですよ。
 あー、席の場所は前回とほぼ一緒。若干スタンドの上の方。どの辺だったか、ですか?。前回の記事でも参考にしてください。
 ちなみに今回、俺らの席から下の方10列くらい前に、"酒は立山、男は・・・・”でおなじみプラネットさんがご家族で観戦されてました。

 2回を終えたくらいにプラネットさんとご対面。
「コレたにーさんから預かってきたブツです(笑)」
と、のだめのDVD全8巻を受け取る。何べんも言いますけど、ホントに開けていいんですかね?未開封なんですけど、全部(笑)。
 それじゃー楽しみましょう!とPさんと別れ、またまた観戦。



 つーか、ルイスがすげぇ良い。7回まで阪神打線を3安打に抑え、我方の投手陣は揃ってダメダメ。コレじゃあ勝てるもんも勝てんて。

 7回の風船飛ばし位しか楽しみがない、って位のぼろぼろの展開。しかも8回くらいから降り出した雨はどんどんひどくなって・・・・。

 も、それでも金本兄貴の400号HRが掛かってる試合って事もあって、帰るわけにはいかない。
 席を立つとイスが濡れちゃって座ることも出来なくなるのでしばらくはおとなしく座ってたんだけど、9回になったら今度は寒くて(笑)、思い切ってRさん親子は立ち上がって観戦。



 そして・・・・。

 兄貴ありがとう。雨の中、負け試合がほぼ確定してる状況の下、寒さに震えながらも我慢して、帰らずに応援していた俺ら"富山のFAN”のために。

 祝!400号本塁打!

 ホントに感動させていただきました。この感動をありがとう!そして心からおめでとう!。

サンダーバーズ観戦2回目

 6月17日。今日は高岡市営城光寺球場で北信越BCリーグ富山サンダーバーズ対新潟アルビレックスBC戦がありました。

 前回同様とらさんと観に行くことに。おっさん2人とおばはん1人&乳幼児2名。場末のこんな野球を観に来るメンバーとしては、ホント不思議ですね(笑)。

 つか、とらさんにはあいもかわらずご迷惑を掛けっぱなしだったことを改めてお詫び申し上げます。

 スコアなどは続きで。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

富山サンダーバーズ

 皆様、北信越BCリーグ、と言う名前を知っていますか?。
 (多分)日本のプロ野球組織の中では下部も下部、最下部に属するとは思うのですが(笑)、一応はプロ野球組織です。
 四国の独立リーグってのが何年か前からやってますよね、そんな感じの独立リーグです。
 とてもとても地域密着型、でして、北信越と言うだけあって、新潟、信濃(長野)、富山、石川の4県のチームで構成されています。
 北信越と言う地域柄、約7ヶ月くらいしかない野球のできるシーズンに、県民球団による地域の活性化、プロを夢見る若者への教育指導、野球の上手い人材の野球に関する就業を提供、などなどを目的として、年間72試合をリーグ戦にて行います。

 長々と書きましたが、こういう機構、がありましてですね。ま、富山県民ですし、野球は観るもの!と思っているので(笑)、機会があればぜひ富山サンダーバーズを応援に行きたい、と常々思っていたわけなんですが。

 今回、6月2日土曜日18時より、砺波市野球場通称”チューリップスタジアム”で、VS信濃グランセローズ戦があるということとなり、予定もないし観に行こうか、でも一人じゃなぁ。そうだ!とらきちさんを誘おう!。

 と言うことで、とらきちさんと二人で観に行こう!と思っていたのですが、何故かうちの家族も付いて来る事になってしまったのですが、ついに念願の観戦と相成りました。

 観戦記は続きで。 


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

いろいろ調べて

 6月30日の記事動画追加
で、2ちゃんでおなじみ(笑)”ピクト”様を使って動画をUPしたんですけど、見れないと言う苦情(ってほどじゃないんですけど(笑))があったので、タイトルどおりいろいろ調べてみたところ、このブログ上でUPする方法が分かったので、改めてUPしますです。

 まずは、
風船飛ばし

 お次2つは江草の投球です。
その1
その2

 携帯での撮影なので写りは悪いです。とりあえず雰囲気だけでも。

動画追加

 ってことで、28日の対広島戦のときに撮った携帯ムービーをUPします。
 つか、俺の携帯じゃコレが限界。

 ここをクリック

 風船飛ばしのとき、ちらりととらちゃんが映ってるのはご愛嬌です(笑)。

追記:(30日21:38)
どうも夜はPCででは見れないみたいです(汗)。詳しくはここを。
携帯がパケ放題とかになってる人は携帯にURLを送って(ドメイン指定受信の方は「pic.to」、メール指定受信は「up@pic.to」を受信リストに入れて下さい)、PCの方は19:00~4:00以外の時間に見てください。

ま、観た所で、たいしたもんじゃないんですけど(笑)。
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon