忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のスロ事情その2

 うわー、気付けば全然追いつけないよ。流石に行った日のこと全部書く、と言うわけにはいかないなぁ、これじゃ。

 グランドオープンの影響か、ねぐらのお店もちょっと元気がイイ。

 パチスロ禁止令は出たままなんだが、なんか別に行ってもいいよ?その代わり負けんなよ!みたいな雰囲気で結構打ちに行ける様になりました。

 今までのメインは”押忍!番長”と言う機種だったんだけど、最近はそれなりに設定も下がってきてて、面白いけど怖い機種、と言う位置づけが俺の中でされてたわけなんですけど、前出の通り、ちょっと設定も上がってきてる気がする。

 ので、最近の傾向としては、
・番長で当たるまで、もしくはゾーンだけ回す。
・128を抜けたら、そのコインを持って5号機
と言う感じで立ち回っていこう、と思っていたんだけど、後から打つ5号機が面白くってしょうがない。

 SNKプレイモア社の5号機”スカイラブ”と言う台なんだけど、相性がいいのか設定がいいのか、そんなに大負けしない。ま、そんなに勝てる機種でもないんだけど(笑)。

 なので、そのグランドオープン3連戦後、この機種をメインで立ち回っていました。
 つーか、ほぼ毎日覗きに行ってたような気がします(笑)。更新しないのはその所為か!とおっしゃらないでくださいね(笑)。原因のひとつではありますけども・・・・。

 まだまだチョコチョコとは打ちに行くつもりなので、スカイラブ好きな人は是非お誘いください(笑)。

ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 
PR

ここ最近のスロ事情その1

 溜まりに溜まった記事を更新するためには、まず最初にこれから書かねばなるまい。

 実はパチスロ禁止令発令中で、大手を振って行くわけにはいかない訳なんだけど、先月の3月15日、氷見に新規で新しいお店が出店することになったのです。
 とは言え、俺はほぼそういうグランドオープンと言うイベントに出向いたことがなく、どれほど美味しい思いができるのかも知らないのです。1~2回はあるけど、どっちも勝った記憶はない。

 でも、今回は新規オープン。実は氷見は結構なパチンコ激戦区。人口に対しての設置台数は、絶対県内1。

 こういうところにわざわざ出店してくるって事は、もしかして結構凄いんじゃね?

 と、言う事で、ニョーボの許可と言うか、この春から子供たちが保育園に通園することになったのでその準備資金を稼ぎ出すべく勝利至上命令を受け(笑)、以前に書いた記事(これとか、これとか)でも書いたとおり、グランドオープンイベントに参加すべく、初日と3日目の整理券を貰って来ていました。

 とりあえずそのことを第1弾として書こう、と思います。


 3月15日木曜。普通の日記はこちら

 15時開店に間に合わすべく14時くらいに家を出る。とりあえず整理券は持っているから慌てる必要もない。
 で、いつものねぐらに寄り道(笑)。なーんか凄く出てるんですけど?。やっぱこういう競合店ができたっていうのは、このクソ店でも怖いのかもね(笑)。数人の常連様や店員様とちょろっと会話した後退店。

 15分前くらいに到着。つか店でけぇ。ホント氷見って所は全く。

 とりあえず本日の整理券の指定台はアイムジャグラー。ジャグラーシリーズの5号機、と言うことしか知らない。分かってることは、
・配列が違う
・チェリーが複合役
・チェリーでREGを引けば、設定6の可能性大
これだけ。何とかなるだろ(笑)。

 と言うことで指定台に腰掛け、1万円をコインサンドに放り込み待機開始。暇だから携帯を取り出し、アイジャグについてちょっと調べてみる。


 ・・・っていうか、設定6の機械割105%?。何それ!そんなん設定6じゃないよ。早ければ19時には撤収したいんだから、4時間勝負で機械割105%の台は打てないよ。

 あーどうしよう。整理券持っててこれない人がいたときの空き台整理になった台でも打つ?。でも105%でも勝てないわけじゃないからこれ打つ?。

 とか悩んでいたら、仕事を早退して来た(腹痛だって(笑))、と言う後輩が、
「職場の先輩の分の整理券持ってるですけど、その先輩仕事抜けられないらしいからいりません?番長なんですけど」
と、おっしゃられる。
 うは!君サイコー!その先輩もっとサイコー!(笑)。ありがたくその整理券を貰い、開店前から台移動決行(笑)。

 と言うことでタナボタの番長勝負。とりあえずデータはこれ。

(どうしても上手くテーブルが組めなかったので、画像にしました)
総回転数:3118G
BR比率:青BIG3/赤BIG7/REG8
獲得枚数:853枚
投資:19000
回収:17000

 と、いうわけで、2000円負けました。

 っていうか、1G連引かな過ぎ。こんなに薫BIGをチョイスして鳴りがないのは寂しい。つーか、途中のREG地獄が悲しい。
 推定設定は4。もしかしたら6かもしれない。REG回数から考えると偶数には間違いない。

 敗因は、特殊役解除から天国に上がるのはいいんだけど、天国Bに行かなかったこと。
 128G以内に3連チェリーやチェリー解除確定目で2or4G目をスルーしたのち当たっているので、天国滞在はほぼ間違いない。それから天国Bに浮上してくれなかったことが非常に残念。

 隣が天国Bに上がってバカバカ当たっていたので耐え切れなくなったのと、時間も時間だし、これ以上深追い出来なかったので止めざるをえなかった。


3月16日金曜。普通の日記はこちら
 昨日のプチ負けで、やはり俺はグランドオープンってーのは向いてないよなぁ、と思ってしまい、前日下見に行ったら出ている印象を受けたいつものねぐらへ。

 打ったのは5号機スカイラブ。ちょうど5号機イベントだったし。


 で、チョイ負け。データはない。

 つか、この台面白いっ!。小役狙いしていると、どうしても出目が単調になりがちなんだけど、それを吹き飛ばすくらいの4コマ滑りが熱すぎる。スイカorボーナス。しかもスイカは複合役。面白くないわけがない。
 たぶん設定4くらいだったんじゃないか、と思う。

 これからはこれをメインにしていこう、と本当に思った。ラブハート可愛いし(笑)。


3月17日土曜。普通の日記はこちら
 グランドオープン3日目。初日の所為であまり打ちたくもなかったんだけど、整理券を持っているのでしょうがなく。

 打つのはCR冬のソナタ。開始1000円で激アツの演出を外し、その後はじぇんじぇんダメ。1000円22回前後回るので我慢していたんだけど、550過ぎに断念。もう無理。

 その後、CRスーパー海物語SAEを打つ。いわゆる白海って奴ね。デジ羽。

 最終的に21時頃まで打って3箱近くまで出せたんだけど、全額回収は出来ず。


 と言うことで。

 この新規参入店グランドオープンイベントではチョイ負けで済みました。トータルで2万まで負けてない。

 も、負けてないっていうだけ。印象は激悪。イベントが落ち着いたら、もう一回だけ行ってみよう。それでダメならもう行かない。

 ニョーボは、
「ま、最初からこういうイベント行かない、って言ってたから許してあげるよ」
との事(笑)。
 つか、氷見にはこの新規参入店含めてパチンコ店は4軒あるのですが、残り2軒のうち1軒はものすごく出てたらしい。最後の1軒は知らない(笑)。
 俺はその店とは相性が悪い、と思っているので行かなかったんだけど、行くべきだったのかもしれない。

 とりあえず、グランドオープン3連戦分はこの辺で。残りは近いうちに、と言うことで。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ああ、久しぶりだ

 と言うことで、久々のスロ日記であります。

 27日の記事でも書いたとおり(以下青時部引用)、
 24日。午前中陸仕事。漁場その2の中網の修繕。実家のお母さんがお見舞いに来てくれて、そのまま子供二人とも連れて行ってくれました。ので、ニョーボ待ってる間パチ屋へ。
 一応はやめてるんですが、でも時間が空いたときは時間潰しにふらふらと行くことが最近あります。ま、やらないんですけど(信じてもらえないだろうなぁ(笑)。元々常連様だったので、なじみのお客さんから店員さん、はたまたコーヒーねーちゃんまで、知ってる人だらけなのです(笑)。知ってる奴(大体2番員J君なんですけど)の隣でワーワー言いながら観戦。時々代打ちしたり、って感じですかね。
 で、この日は・・・、ああ、そうだ、久々にこの記事でも近々改めて書こうかしら。

 チョコチョコとパチ屋には出入りしております。もともとのねぐらである某店がメイン。つか、そこしか行かないですね。

 で、この日11月24日。
 ふらふらとパチ屋に赴くと、残念ながらJ君は見当たらず。とりあえず徘徊していると、アラエヴォに先輩の姿が。
「おー、これから夜勤行くんだけど、コレ打たない?」
とおっしゃり、下皿にREG分位のコインを残していって彼はそそくさと帰っていったのです。

 ありがたく頂き、適当に打っていると飲まれる前に、チャンス目解除でREG。
 上がっててくれればいいなぁ、と打つこと数十G。さくっとBIGを放出。
 おっけ!多分高確ショート!。もうチョイでてくれれば嬉しいなぁ、なんて思いながら消化する。



 すると、2回目のJAC中に違和感。こんな目が停止中。


キター!!!のJACハズレです!。高確ロング昇格が確定します。確率は16384分の一。

 気付けば数千枚を吐き出し大騒ぎ。
 ちょうど仕事を終えたニョーボからメール貰ったときくらいに抜け。

 当然勝ち分の8割はニョーボにあげましたよ。でもね、解禁はまだです(笑)。


 で、翌25日。
 子供たちを送ってきてくれることになってるお母さんとの待ち合わせが18時。ちょっと時間があるのでふらふらと。
 またも「コレ打て」と知り合いのお父さんがくれたデジ羽系(5ラウンドですべての大当たりに50回の時短がついてて、みたいな奴)の海のパクリみたいな画面のでかい奴。
 追い銭1000円だけしたらさくさくと当たって軽く一箱。多分確変が残っていたんだけど、時間もなかったので、別の知り合いのお父さんに上げて撤収。
 出玉は貯玉(笑)。


 28日。
 病院によってからお迎えまで1時間くらいあったのでふらふらと。
 24日とは違う先輩が、
「コレ打たない?」
といってきたのはおそ松君。聞くと、天井付近まで回して天井前にBIG。持ちコインでREG引いたんだけど、それももう風前の灯。コレだけ流してもしょうがないし、そろそろ夜勤行く準備しないと、とのこと。
 ありがたく貰って追い銭1000円でBIGをゲット。

 そして、人生初めて引いたおそ松チャンス。いきなり5人捕まえて、うはーとか思ってたら、5連荘目くらいに6人全員捕まえてしまう。
 きゃー、俺も時間無いのにぃー!とか思いながら、とりあえず幼稚園に連絡、延長をお願いしぶん回し。

 気付けば17時。まだ終わる気配がないので、仕事を終えてるであろうニョーボにメール。
 とりあえず即謝って(笑)、お迎えを任せてまたもぶん回し。

 19時まで打って、結局2000枚足らず。どないやねん!確かに連荘しまくりなんだけど、最初の数回だけBIGで残りはすべてREG。しかもOC発動が遅くて増えないったらありゃしない。
 よーく考えてみたら、きっとストックがなかったんだよね。7:3だかでBIG放出が多い、ってことはこの台は残ってるREGばかり放出していた、と。そりゃ客付きの悪いこんな店でこんな台打ってりゃ、こうなることはよく考えれば分かるはずだったんだけどね(笑)。
 とりあえず勝ち分は三等分。俺とニョーボとくれた先輩に(笑)。

 翌29日。先輩を探しにちょっとだけ。エヴァ2打ってたので昨日の分、と言って1万円を渡し愚痴を聞いてもらっていたら、時短を抜けたのでやめるそう。上皿にちょっと残していってくれたのをやったら、またまた大当たり!。ノーマルでしたけどー。単発でしたけどー。時短回して、またまた貯玉。


 またまた翌30日。
 知り合いでケアマネージャーをしている同級生に話があったのでいないか探しに。
 いた(笑)。
 話を終えて、トイレ借りて撤収、のつもりが知り合いの瓦職人さんがいたので隣に。
 俺の空でリプ5連させてましたよ。ま、目押しするのは俺の役目なんですけどね(笑)。
 ちょっと隣で時間つぶして(打ってませんよ?)、それじゃ、と書店まで行って、トイレするの忘れてた、と30分位してから舞い戻ったらまだ続いてました。


 と、久しぶりにまとめてパチ屋に入り浸ってしまったので詳細を書いてみました。
 とりあえずまだまだ自粛中なので打ちに行く、と言うことはないわけですが、たまたま譲ってもらった台が出た、ってだけです。自分で打とうとは思えないよ、怖くて(笑)。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

ひさしぶりに

 スロ日記でも書こうかな、と。ま、打ちに行ったって訳じゃないんですけど(笑)。

 ちょっと調べたいことがあって、昔のHPの中(性格にはHTMLファイルの中)を徘徊してたら、繋いでないページをいくつか発見。

 んで、その中に
吉宗中毒に60の質問 お題提供:AFRONOVARLってのに答えたページを見つけました。

 吉宗のPS2シュミレーターが出る前に答えたやつです。なつかしいのでUPします。

ここをクリック


 んで、ついでなので現時点のを答えたいと思ってます。質問内容も変わってるようですし。続きでどうぞ。

スロ日記のこと

 思うことがあって収支公表するのやめます、って言うか、パチ&スロ自体やめようかな、と。
 病気なんですよね、パチンコって。NHKかなんかで特集やってたじゃないですかぁ(ソースはありません。気になる人は自分で探して(笑)。

 現在諸事情で忙しくて、今までみたいに打ちに行ってる暇が無いこともあり、いろいろと考えてたんだけど、ちょっと負けすぎなようです。
 吉宗の検定切れ前に打ちに行く事もかないそうもないし、しばらくの間禁パチ&スロします。

 ま、また打ちに行く気になったらこのカテゴリは再開するので、気長にお待ちを。

今月のパチ&スロ総括

 せっかくの休みだから打たないと!ってんで24日と26日の二日に打ちに行ってきました。


 24日。
 つか、打ちに行こうなんて思ってなかったんだけど、職場のジジイが
「昨日サメでリーチ掛かって走った思ったらサメやった(多分一旦外れて中だけ動いて4で当り。それが確変昇格しなかった、って事)」
とか、
「アンコウからまくれん(筆者注:確変昇格のことです。6→7へ、って事)とやっぱ駄目やのう」
などと暗号のような話を、「最近行ってない」と言う俺にじっくりと聞かせてくれやがったから(笑)。ちなみに会話はもっともっと富山弁です。書けないくらいの発音だらけ(笑)。

 とりあえず冬ソナ。いややっぱ面白いんですよね。
 初めて雪降り予告3連続からノーマル当り。
 時短抜けて速攻で”雪降り予告、赤バス+ゼブラマフラー、ステップアップ4+ミニョン群、ポラリス3から丸太リーチ鉄ハンマーハズレ→初雪リーチSPで当り。またまたノーマル。
 さすがにこの時短で引き戻すよねぇ~とか思っていたんだけど、結局全飲まれ。追銭1000円だけやってヤメ。
 まだ時間があったのでふらふらしてたら、げっちゅ~クラブのダマテン王君発見(詳しくはHPを)。仕事辞めるつもりで今日はサボり、との事。オイオイ。
 ちゅー事で連れスロ。機種は番長。400くらいの台を900過ぎまで育てて赤。上がったらしくチョコチョコ連荘して363まで回して移動。
 移動咲は565ヤメの台。多分吉宗と勘違いしてやがるんだね(笑)。
630くらいにバケ。即特訓中にチェリー解除。上がって青でおまけはなし。も数発連荘して、時間も時間なのでヤメ。

 流して計算したら、1000円負けてた、アハハ。


 26日。
 恒例の金曜日。思った以上に遅くなってしまったので、pooh待ちのつもりでちょびっと。
 俺の空で推定6をつかむも俺タイムで一度もリプレイ引かず、とかありえないくらいの引き弱で駄目駄目君。OT8回とか引いてんのに、当たったの1回だけですよ?(笑)。
 そろそろいい時間なのでpoohに連絡。もうチョイだけ時間あったので大海。今年初の当りはノーマル泡から再始動で1。3連荘してさっさとヤメ。
 うは、今月初の勝利だ!3000円だけだけど。


 さて。
 後輩から聞いたんだけど、氷見ノースの吉宗がお亡くなりになったご様子。いや、勝てないから行かない店だったから別にいいんだけど。
 でも、リミットをやがて1月残しての撤去は早いと思うんだけどなぁ。
 ラスト勝負をそろそろしないと、結局純ハズレ引けないまま終わりそうですね、ホント(笑)。

今月のスロ日記まとめ1

 ”まとめ1”とか言ってるけど、”まとめ2”があるわけではないですよ(笑)。え?なぜって?今後打ちに行く予定が無いからです(笑)。

 とりあえずメモ帳に書いてあるのから抜き出します。詳細?覚えてないんで無理です(笑)。



5月2日
・スロ 吉宗でREG3のみ。
・パチ 冬ソナに空き台が出ず、EVA2ndで1000超え喰らうも追い銭。クソ負けからチョイ負けまで復活させて、やっと空き台が出てきた冬ソナで玉砕。クソ負け。

ついに冬ソナで大負け。まだだ!まだおわらんよ!・・・・と思いたい。


5月3日
第一部
・スロ 吉宗0-0-638からスタート。1300手前で謎解除。爺(2爺)→姫の2発で抜け。☆3特訓6内当選1回REG+テーブルでREG引いて抜け。
・パチ 冬ソナでぼろぼろ。ついに宝くじは売り切れた模様。1500だかはまってる大海をちょこっとだけ回して撤収。

第2部
獅子舞の練習が終わってから何故かjef-KYさんと連れスロ。
・スロ 番長でチョロ負け。ニューパルで熱い目選手権するもお互いに何も無く(笑)。
・パチ チョロQをちょろっと。いきなり”GO!GO!”外してやる気なし。

つーか、やっぱ連休とかに打ちに行くもんじゃない。


5月9日
やっとお祭りも終わったので久々に。
・スロ 番長速攻でREG引くも上がらず。
・パチ 冬ソナ、チョロQ、イヤミの三機種に散財。

見せ場はまったく無し。


5月19日
なんと10日ぶりに。
も、特に見せ場も無いままクソ負け。引いたの吉宗で爺(3爺)1回と、俺の空で俺タイム7回内REG1回だけ放出から俺モード。B2R1のしょぼしょぼ。
EVA2ndもそうだけど、冬ソナってどうすりゃ当たるんですか?。


5月20日
チョロQで久々に4連荘するも全飲まれ。新台のニューパルRZ(笑)で最後の数枚で目押ししたら揃った、って言うのが最大の見せ場(笑)。



と、言うことで、すげー負けました(涙)。原因はGWに打ちに行ったことと、状況が悪くなりつつあるパチを打ち続けたから。そもそも店がわr(RY。
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon