忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月の漫画まとめ

☆注意☆
漫画ブログを一時期別にやっていたのですが、復活する際に全ての記事をこっちに戻しました。


 皆様、大変長らくお待たせしました!(笑)。

 おっと、それより先に、新年のご挨拶をしないとね。

皆様明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


 と、言うことで、先月12月に購入した漫画たちです。ほぼ月末にまとめ買いでした。


 
ほしのふるまち 6巻 小学館 ヤングサンデーKC 原 秀則著
 コレだけは時期がずれてたんで早めに買ったんだったっけか。
 内容を覚えてないよう・・・。

トッキュー!! 17巻 講談社 週刊マガジンKC 久保ミツロウ著 案:小森陽一
 ちょっとつまらなくなってきた気がします。まだまだ終わらせようもないしねぇ。

仮面ティーチャー 4巻<完> 集英社 ヤングジャンプKC 藤沢 とおる著
 まだ読んでませーん。
 あ、完結か。まとめ読みだな。

くじびきアンバランス 2巻<完> 講談社 アフタヌーンKC 小梅けいと著 原作:木尾士目
 えーっと、この本を買った人は、きっと巻末についてくるであろう”くじびきげんしけん”が目的だったんじゃないでしょうか(笑)。DVDも、BOXにげんしけんのOVAが付いてくるから、と言う理由で全然売れなかったらしいですし(笑)。
 当然俺もそうです(笑)。一応は読みましたけどね。アニメとも小説ともエンディングが違うので、面白くなかった訳じゃないけどね。
 
機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 10巻 角川書店 カドカワコミックスエース 北爪 宏幸著 作:サンライズ
 今巻は黒い三連星の06Rが登場でした(笑)。ガトー様も出てきましたね。しまいにゃジョニーライデン機とか出すんじゃないか、とちょっとしんぱ・・・期待しとります(笑)。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 2巻 角川書店 カドカワコミックスエース 飯田 馬之介著 作:矢立 肇、富野 由悠季
 コレもまた、まだ読んでませーん。

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 角川書店 カドカワコミックスエース 大和田 秀樹著 案:サンライズ
 表紙と裏表紙だけで大爆笑でした(笑)。やっぱ面白いね。

 予定表にあった、
ひみつ戦隊モモイダー 集英社 ヤングジャンプKC 藤沢 とおる著
金魚屋古書店 6巻 小学館 イッキKC 芳崎 せいむ著
猫ラーメンSPECIAL マッグガーデン ブレイドKC そにしけんじ
の3冊は未購入です。
 モモイダーは後日、金魚屋はコレ以前の分をまとめ買いしてから、猫ラーメンは好きな装丁(よくコンビニとかで撃ってる特装版みたいな感じの装丁)じゃないから、と言う理由です。

 で、予定外でもいっぱい買ったんだよね。
 えーっと、まずは作者コンプした分。
うららかな日々 1巻<完> 芳文社 小池田マヤ著
△3おかえり まーさん 1~3巻<完> 芳文社 小池田マヤ著
零子が行く! 2巻 芳文社 小池田マヤ著
2ときめき まっくん!1、3巻 芳文社 小池田マヤ著

 以前から古本屋巡りしてるときに探してはいたんですけどね。なかなか無くって全然買えなかったのですけども。
 今回、某パチスロ機種の原作漫画の文庫本をまとめ買いすべく、10数軒の古本屋さん巡りをしました。なので、購入した日付もお店も全てばらばら。
 でも、コレで小池田マヤ作品はフルコンプですよ!(笑)。あとは零子の3巻を双葉社あたりから出してくれればなぁ。

15リングにかけろ 全15巻 集英社 少年ジャンプKC文庫 車田正美著
 ここ最近クソはまってるパチスロ機の原作です。俺らが小学校の頃にジャンプで連載されていたのですが、5年生だったか6年生までジャンプは読んでなかったのですよ。なので、原作の記憶はあまり無かったのです。
 それでも、誰かの家で単行本を読んだこともあると思うので、なんとなーくあたしの剣崎君の記憶だけはあったんですけどね。
 原作読み終えてからパチスロ打ってると、色々と便利でいいですね。パチスロでの内容しか知らないと、普通にボクシング漫画にしか思えないってーのがミソだね(笑)。車田ワールド炸裂、ってーのを読んでから実感しました。
 コレを集めるのに10数軒の古本屋巡りしたのですよ。結構大変でした。
 さ、次はジョジョかなぁ(笑)。
PR

11月の漫画まとめ

☆注意☆
漫画ブログを一時期別にやっていたのですが、復活する際に全ての記事をこっちに戻しました。


 記事を公開するのをすっかり忘れてました(笑)。

 つー事で、先月11月の購入した漫画まとめです。


鉄腕バーディー 17巻 小学館 ヤングサンデーKC ゆうきまさみ著
 読みましたけど、特にこれ!と言う感想はないかなぁ。ま、まだ序章ですしね。


のだめカンタービレ 19巻 講談社 KISSコミックス 二ノ宮 知子著
 コレも読んだけど、これと言う感想は無いです。
 一度まとめ読みしないと意味フになってるわ(汗)。

capeta 15巻 講談社 月刊マガジンKC 曽田正人著
 コレで一応今章は終わりなのかな?。
 時間から新章突入って感じなんでしょうね、よー知らんけど。

SIDOH-士道- 11巻 集英社 ヤングジャンプKC 高橋 ツトム著
 週刊は早いね(笑)。
 次巻から百舌が活躍すんのかな。ちょっと気になります。

バーバーハーバーNG 講談社 KCデラックスワイド 小池田マヤ著
 お待ちかねのNG(Next Generation)ですよ。
 どうするのか気になってたWEBとの違いも特に気にはならなか・・・・そんな訳ねー!(笑)。数回読み直してやっと理解しました(笑)。
 とりあえず面白かったです。まだ続き書くのかな。一応Mouraでは1話分続きがあったけど。

ガンオタの女 1巻 角川書店 カドカワコミックスエース 左菱 虚秋著 監:サンライズ
 ガンダムエースをまだ買ってた時にちょびっと読んだら大受けしちゃって、単行本用に読まないようにしていたので、今回の発売は嬉しかったですね。
 ま、ちょっと期待はずれでしたけど(笑)。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 16巻 角川書店 カドカワコミックスエース 安彦 良和著 案:矢立 肇、富野 由悠季
 えーっと、オデッサ編終了、ですね。
 つーか、シャア専用MS-06Sがああいう形で、と言う解釈はどんなもんなんでしょうか。ガンダムってーのは安彦さんの作品な訳なんでコレが公式だ、といわれればそれまでなんですけど。そういう意味ではマさんの解釈もねぇ。
 ま、面白いから全然いいんですけど。

リアル 7巻 集英社 ヤングジャンプKC 井上 雄彦著
 いつ以来だっけ、新刊。あー去年の11月でしたか。実に1年ぶりですか。週刊誌連載でこのペースは4コマ漫画並みでいいですね(笑)。しょっちゅう休載してる(シリーズ連載の為)のでしょうがないはしょうがないんですけど。つかモーニングであれ書いてて、でしょう?。週刊連載2本って無理がありすぎますわ、あのクォリティでさ。
 ま、某○樫氏のあの作品に比べれば、ね(笑)。そういやまた休載でしたっけ。なんだかなぁ。
 で、毎度の事ながら、読み返さないとちときつくなっちゃってました。今週中にでも読み返そうか。


 で、予定表に無かった分。
△4◇1もやしもん 1~5巻 講談社 イブニングKC 石川雅之著
 すっごく前から読みたかったんです。ものすごく気になってたのです。
 で、今回アニメ化した、と言うことを聞きつけ、それじゃあ読んでみようか、と大人買いでした。あ、当然うちらの辺では放映されてないっすよ(笑)。BSフジとかでやってないのかなぁ。
 内容とかはあえて書きませんが、すっごい面白いです。つーか、やはり大学生が主人公って漫画に弱いんだなぁ、俺。

10月の漫画まとめ

☆注意☆
漫画ブログを一時期別にやっていたのですが、復活する際に全ての記事をこっちに戻しました。


 うーん、やっぱ別ブログで、ってーのは無理があったかなぁ。
 気を取り直して。


 と、言うことで、先月10月に購入した漫画まとめです。途中1回UPしたから、ちょっと気が楽(笑)。


○2湘南爆走族 完全版 13、14巻 講談社 モーニングKC 吉田聡著
 えーっと、前回更新分の巻数がおかしなことになってました。今月で完結と言うことで、訂正してお届けします。
 なんで講談社、しかもモーニングから出てるのか、と言う謎があったんですが、14巻読んで全て納得です。
 でも、俺としては後日談とかそういうのが読みたかったなぁ。

誰も寝てはならぬ 7巻 講談社 モーニングKCワイド サラ・イネス著
 半年振りの新刊ですよー。やっぱ面白い・・・・んですけど、今巻は結構暗い話が多かった気がします。参ってるときに読む巻じゃないかもしれないですね。俺がそうだったから。

ヴィンランド・サガ 5巻 講談社 アフタヌーンKC 幸村誠著
 誠大先生の最新刊です。
 今月はプラネテスの小説版が出るとかで。そっちのほうが気になるかな。
 つーか、まとめ読み用にしてて3巻から一冊も読んでないのよね(笑)。本誌買ってたときもなるべく飛ばしてたし。そろそろ行っとく?。

爆音列島 11巻 講談社 アフタヌーンKC 高橋ツトム著
 本誌ではしばらく休んでたんだっけ。
 つーか読んだんだっけ?。・・・あー、ぼんどの話の辺か。

おせん 14巻 講談社 イブニングKC きくち正太著
 新キャラ投入で一気に巻き返しを図ろうとしてるみたいな感じです。そんなことしなくても十分面白いんだけどなぁ。妹属性って俺にはないし(笑)。
 
○2めぞん一刻 新装版 14、15巻 小学館 ビックコミックス 高橋留美子著
 ハイ、こちらも完結です。
 何度読み返しても良いです。結ばれたあとなんかどうしてもニヤケちゃいます(笑)。
 ラブストーリーとしては、俺の中でこの作品を超える作品はまだ出てきてない様な気がするなぁ。



 で、ココからは覚書です。
・鉄腕バーディ17巻
・未来日記4巻
・涼宮ハルヒの憂鬱5巻
 とりあえずもう出てるみたいなんで、近々購入予定。

最後の漫画日記

 と言うことで、引っ越し先を発表します!。

 ・・・ま、大げさに言うほどのことじゃないんですけど(笑)。

 まァだいたい7:3くらいで今月は幸せ

です。よろしくどーぞ。


ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ



 追記:15日分の日記を更新しました。16日のはねぇ、なーんか書くの嫌なんですよねぇ。富山県在住の方、もしくはtannyさんトコ見た方なら理由は知ってるかもしれませんけど。なんとか明日以降にでも書きますわ。

ありゃま

 ☆注意☆
漫画ブログを一時期別にやっていたのですが、復活する際に全ての記事をこっちに戻しました。


いきなり抜けてましたがな(笑)。

 今日購入分とあわせてUPしますね。


21世紀少年 下巻 小学館 ビックコミックス 浦沢直樹著
 ついに完結、ですかぁ。感慨深いな。
 つーか、こんな大事な作品を忘れちゃうとはねぇ。
 忘れた理由は分かってるんですけど。・・・一気に読み直さないと意味わかんないからね(笑)。
 ま、名作であることには変わりない。読んでみるべきですよ。

赤灯えれじい 11巻 講談社 ヤングマガジンKC きらたかし著
 うふふ、ドロドロキター!って感じですか(笑)。
 次巻が楽しみです。多分別れるんだよねきっと。ま、展開はよくある話になるんだろうケド。

絶望に効くクスリ 10巻 小学館 ヤングサンデーコミックスワイド 山田玲司著
 偽善とか色々いわれてますけどねぇ。いいんじゃないですか。本人もよく分かってるみたいだし。
 面白いからいいです。・・・面白いというのとはちょっと違うかな。玲ちゃん大先生がおっしゃるところの人生のライム。そんな感じ。

すっかり

☆注意☆
漫画ブログを一時期別にやっていたのですが、復活する際に全ての記事をこっちに戻しました。


 更新が滞ってしまいました(汗)。
 つーか、久しぶりに見たよ、ココ(笑)。コメントのお返事もしてないまま。ホントごめんなさい。

 と、言うことで、先月9月中に購入した漫画たちです。


◇2○1仮面ティーチャー 1~3巻(3巻は新刊)集英社 ヤングジャンプKC 藤沢とおる著
 あれれ、書くの忘れてましたね、1、2巻のこと。ずーっと前に買ったんですけどねぇ。

REVEREND D 1巻 一迅社 REXコミックス 藤沢とおる著
 たまたま仮面ティーチャーの3巻の隣にあったので、なんとなく購入。
 藤沢さんの漫画は面白いんだけどねぇ。ちょっと内容がえぐいのかなぁ。

EREMENTAR GERAD 13巻 マックガーデン ブレイドコミックス 東まゆみ著
 つーか、そろそろ読まないとなぁ。10巻だったかの限定版買っちゃった所為で、その後読めないのよね(笑)。ブクオフでも行って来ようか。

○2湘南爆走族 完全版 10、11巻 講談社 モーニングKC 吉田聡著
 11巻で一応最終巻、でした。連載分のはね。
 今月分はあとから発売された短編まとめ、みたいなのの再編集と、最終巻は全部書き下ろし、とか。

よつばと! 7巻 メディアワークス 電撃コミックス あずまきよひこ著
 はいっ!お待ちかねのよつばと最新刊ですよ!。
 今巻もいい感じですね~。でもヤンダ嫌い(笑)。
 そうそう、よつばとリボルテック!。よつばのとダンボー、そして風香のが出るらしいです。風香のは買いかな(笑)。詳しくはこちらとか、こちらを。2008カレンダーも出ますよ~。

○2めぞん一刻 新装版 12、13巻 小学館 ビックコミックス 高橋留美子著
 13巻で終わる、と思ってました(笑)。今月分で最終巻、なんですね。

8月の漫画まとめ

☆注意☆
漫画ブログを一時期別にやっていたのですが、復活する際に全ての記事をこっちに戻しました。

 と、言うことで、引越ししての一発目の漫画日記はやはりコレじゃないとまずいですよね(笑)。


○4めぞん一刻 新装版 8~11巻 小学館 ビックコミックス 高橋留美子著
 つーか、先月のまとめに書くの忘れてたので、一挙4冊掲載。
 もうチョイで、あの感動のラストシーンが・・・。

ほしのふるまち 5巻 小学館 ヤングサンデーKC 原秀則著
 ついに修羅場突入の第2章。
 ジモティとしては、突っ込みどころ満載の今巻(笑)。普通は、高校生でも自転車で高岡まで行かないって(笑)。

べしゃり暮らし 4巻 集英社 ヤングジャンプKC 森田 まさのり著
 ふむふむ、って感じですか。
 今巻からの分がヤンジャン掲載分?それとも現在進行形?。

SIDOOH-士道- 10巻 集英社 ヤングジャンプKC 高橋ツトム著
 あいもかわらず濃い内容です。ついに幕末の超有名人たちが登場。今後どうする、って感じです。

FINAL FANTASY ⅩⅡ 2巻 スクェアエニックス ガンガンKC 天羽銀著
 原作?通りの展開でいい感じです。

○2湘南爆走族 完全版 9・10巻 講談社 モーニングKC 吉田聡著
 おもしろいよ、ねぇ?。

僕等がいた 12巻 小学館 フラワーKC 小畑友紀著
 待ちわびた12巻ですよ。前回大人買いしちゃったおかげで、すっげー長く感じました。
 ついに空白の時が明らかにって感じですが、ちょっと俺はあの娘(読んでない人には誰?って感じですが)がダメなので、別にいらねーよ、と思っちゃったりしますが(笑)、この作品の肝となるトコっぽいです。
 また8ヶ月待たないといけないのかなぁ。長いなぁ。


新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 4巻 角川書店 角川コミックスエース 高橋 脩著 原作:GAINAX
 なーんか、発刊ペース早くね?。いいんですけど。

我が名は海師 12巻 小学館 ビックコミックス 原作:小森陽一 作画:武村勇治
 ひどい話です。海で働く同士として、確かのかの国の脅威は時々は感じちゃいますよね。ま、万に一つもないんですけどね、被害にあう可能性は。
 ま、漫画ですから(笑)。

MOONLIGHT MILE 15巻 小学館 ビックコミックス 太田垣康夫著
 ついに、って感じですか。プラネテス好きとしては、宇宙戦争ってーのでデブリが巻き散らされる、ってーのは非常に遺憾であります。
 ま、漫画ですから(笑)。


 そうそう、先々月売ってない、と言ってた漫画を2冊とも発見したので購入しました。
35歳で独身で 講談社 秋月りす著
 想像通り、OL進化論の特装版でした。
 つーか、漫画コーナーに置いてないもの、見つけることなんか出来ないってーの(笑)。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 U.C.0079+α 1巻 角川書店 角川コミックスエース 飯田 馬之介著 作:矢立 肇・富野 由悠季
 まだ読んでませんし、実はOVAもよく覚えてませーん(笑)。
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon