忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”よつばと””げんしけん”は後日。

 と、いうことで、今月買った漫画、第一弾です。

 まず最初。6日だったか7日だったか。
ほしのふるまち 3巻 小学館 ヤングサンデーKC 原秀則著
 あいも変わらず本誌ではガンガン休載してます。遅筆なの?。
 今巻で高岡市がちょこちょこ出てきます。ほぼ駅しか描かれてませんけども(笑)。つか、最近の氷見高生は高岡の予備校行くの?つか、予備校行くの?。俺らの時代もそうだったんでしょうか?。俺は工業高校だったし、そもそも学校も高岡市内だったので分かりません。

チェリー 2巻 小学館 ビッグ コミックス 窪之内 英策著
 先月末に発売だったようです。気付かなくって予定にも入れてなかった、と。
 あいも変わらずの遅筆ぶりを発揮してるのかなぁ、と思っているところだったので一安心ですね(笑)。

 次は講談社。
 まず予定にあった、
・ナニワトモワレ 26巻(6日発売)
・さよなら絶望先生 6巻(15日発売)
・BECK 28巻(17日発売)

は購入しませんでした。ゆくゆくは買うかもしれないけど、間空いちゃってるのでなかなか。なので、
・湾岸MIDNIGHT 36巻(28日発売)
も多分買いません。

トッキュー 13巻 講談社 少年マガジンKC 原作:小森陽一 久保ミツロウ著
 やっぱり週刊連載は早いですね。たった2ヶ月で新刊ですよ。
 今巻であの話が終わるのかと思いきや。引っ張るなぁ(笑)。

○1◇1Rose Hip Rose 3、4巻 講談社 マガジンKC 藤沢とおる著
 10月に3巻出てたんですけど、気付かなかったんですよね。しょうがないからまとめ買い。
 藤沢とおるはかすみちゃんがお気に入りだったんですね、きっと。だからコレだけしつこく続いたんじゃないかなぁ。
 おかげさまでこのシリーズは完結です。それじゃそろそろTOKKOの続きでも(笑)。

 この3冊買った日は16日。翌日は日曜日だったのでよつばとの6巻も出てたらいいなぁ、と意気揚々と書店に行ったんですけど、残念ながらよつばとは入荷無し。
 で、予定表にある、
・新コスメの魔法 5巻(13巻発売)
は、買いましたが紹介しません。ニョーボ用なので。

 で、18日にまたまた書店まで。
よつばと 6巻 メディアワークス 電撃コミックス あずまきよひこ著
 これはタイトルにあるとおり、別記事で書きます。

 20、21日。
 今日は予定表にある
・PLUTO 豪華版 4巻
の発売日なので、表紙が誰だったのかだけを見ようと書店へ行くも、あいも変わらず入荷はなし。
 翌21日に見に行くも、行きつけの書店では注文してないらしい(笑)。ので、氷見一でかい書店へ行って見てみた。
 一瞬手が伸びるも、やはり購入はやめ。やっぱ通常版を買おうっと。

 22日。今日は講談社の発売日です。明日が祝日なので今日入荷しているだろうなぁ、と思って行ってみた。

 そしたら、講談社のは全く入ってきてなくて(笑)26日予定の角川コミックスが何故か入荷してた(笑)。
機動戦士ガンダムTHE ORIJIN 14巻 カドカワコミックスエース 安彦 良和著 案:富野 由悠季 矢立 肇
 すいません、まだ読んでないのです。ルウム編が前巻から始まってるんでしたよね?。って事はレビル将軍?。ガンダムエースで読んでるはずなんですけど、思い出せない(笑)。

機動戦士ガンダムさん つぎの巻 カドカワコミックスエース 大和田秀樹著 案:富野 由悠季 矢立 肇
 マニア受けした”ガンダムさん”の第2弾です。彗星ヒヨコ、隊長さん、などなど目白押し。
 ゆ様、お勧めですよ(笑)。
 
交響詩篇エウレカセブン 6巻 角川書店 カドカワコミックスエース 片岡 人生・近藤 一馬著 原作:BONES
 ごめんなさい、コレもまだ破ってないです。

涼宮ハルヒの憂鬱 3巻 角川書店 カドカワコミックスエース ツガノ ガク著 原作:谷川 流作 案:いとう のいぢ
 コレもまだ・・・。

 で、
・BLOOD+ 4巻(26日発売)
はね、3巻が見つからないの。なので、後日改めて、ってことで。

 で、昨日の記事にも書いたけど、
げんしけん 9巻 特装版 講談社 アフタヌーンコミックス 木尾士目著
の講談社BOOK倶楽部で注文してたのが届いていました。限定版なので破るのは一瞬ためらったんだけど、同人誌も読みたいし、つか、書下ろしが半分以上あるという噂だったので、いてもたっても入れなくなって開封(笑)。
 内容はタイトルにあると(ry

 で、今日。
げんしけん 9巻 通常版 講談社 アフタヌーンコミックス 木尾士目著
 当然通常版も購入ですが何か?。

宙のまにまに 2巻 講談社 アフタヌーンコミックス 柏原 麻実著
 まだ読んでません。
 つか、本誌も買ってるので読んでるのですが、段々登場人物の顔が分からなくなりつつあります(笑)。

くじびきアンバランス OFFICIAL FANBOOK 原作:木尾士目 製作:OFFICIAL FANBOOK製作委員会
 漫画ではないのですが。ついつい購入。アニメも金曜深夜に終わっちゃったし。
 つーか、アニメ。最終回はもうもう!りっちゃ~~~~~~~~~~ん!!!って感じでしたね(笑)。
 DVD-BOXはすべて予約済みなので、まとめて鑑賞したいです。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

PR

今月の漫画まとめ

 しまったあぁぁぁぁ!。
 いつもならプラグインに配置してある今月購入予定の漫画、の表と照らし合わせながらこの記事書いてるんですが、来月から携帯からもチェックできるように、と新しくカテゴリ作って先に書いちゃって、ついでにプラグインのHTMLも、って書き直しちゃったら、照らし合わせられないぞ(涙)。

 しょうがないので手元にある分だけを書くことにします。うーん、あってるかどうか分らないってのは困りものだなぁ。

○リアル 6巻 集英社 ヤングジャンプKC 井上雄彦著
 一年に一度位しか発売されない漫画、ってーのは数冊集めてるんですけど、やっぱ長いですね(笑)。
 じつは4、5巻とちょっと惰性で買ってる、って巻はどうしても否めなかったんだけど、今巻は別。何でもいい、最後の数ページを読め!そして感じろ!と。

△4◇2○1SHIDOOH-士道- 7巻 集英社 ヤングジャンプKC 高橋 ツトム著
 ブクマケで4冊、書店で既刊2冊新刊1冊、と大人買いです(笑)。
 ずーっと気にはなってたんだけど、なかなかきっかけがなくて。以前漫画喫茶で2巻くらいまでは読んでいたんだけど。
 今回のお母さんの入院に伴い、時間があったので購入してみた。
 百舌萌え?(笑)・

○アキバ署 3巻 講談社 アフタヌーンKC 瀬尾浩史著
 今、帯見て知ったんだけど、最終巻だそうです(笑)。

○NHKにようこそ 6巻 角川書店 角川コミックスエース 滝本竜彦原作 大岩ケンヂ著
 初回限定版が買えませんでした、打つ山車能(2ちゃんではお馴染な誤変換(笑))。
 って言うほど、件の美少女ゲームがしたかったわけではありません。元々そのジャンルまったくやったことないしね。
 でも初回限定、ってあおられるとねぇ(笑)。

○20世紀少年 22巻 小学館 ビックコミックス 浦沢直樹著
 ハイ、お待たせしました、の22巻ですよ。
 つか、まだ読んでないんですけどね。来月はPLUTOの次巻も出るし、それまでにはじっくり時間掛けて読もう。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

バーディーまとめ読みカウントダウン

 と、言うことで、今月最初の買った漫画日記です。

○鉄腕バーディー14巻 小学館 ヤングサンデーKC ゆうきまさみ著
 そろそろまとめ読みしよう、と思ってるんですが、なかなか。15巻が出たら一気にいこうっと(笑)。
 大体4ヶ月ごとで新刊でしょ。ってことは、3月くらいに15巻、かな。うーん3月かぁ、普通なら漁だけで解散って日々のはずだから時間取れるはずなんだけど、今の船頭仕事好きだからなぁ(笑)。


○赤灯えれじい 8巻 講談社 ヤングマガジンKC きらたかし著
 前回にまとめ買いしたわけですが、その月くらいに出てたんですね、7巻。そりゃ待ちわびるわけだよ(笑)。
 実は、先週10日の金曜日にお母さんの薬取りに行って、待ち時間に行った漫喫で購入前に読んじゃってたので、まだ封も破いてなかったり(笑)。

 と、言うことで、現時点で2冊。
 NHKにようこその初回限定版はもう出てるはずなんですけど、書店で見たことないんですよね。アマゾンかなぁ(笑)。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

今月も

 今月も初記事がまとめに・・・。

のだめカンタービレ 16巻 講談社 KISSコミックス 二ノ宮 知子
 限定版は買わずに通常版をチョイス。マングースシャープペンもいらないっちゃいらなかったんだけど(笑)、やっぱ限定版は開けられなくなっちゃうので。
 購入場所はコンビニ(笑)。14日の晩に飲みにでたじゃないですか。その帰りに友人がどうしてもカップラーメン食いたい!と酔っ払いの戯言をほざいたので帰宅途中に寄り道。酔っ払い状態のときは当然エロ本コーナーを覗くんだけど(笑)、そこの隣に単行本コーナーがあって発見。
 つーか、まだ読んでないんですよね(笑)。以前も書いた、と思うんだけど、基本的にこれはニョーボのなので。

トッキュー 12巻 講談社 少年マガジンKC 原作:小森陽一 久保ミツロウ著
 あれ読んだっけ?(笑)。あー、最後のほうに読みきりがあった奴か。
 またまた他の漫画とのコラボだったんですが、読んでないんでどうなのか分からなかった。ついでに言うと読もうと思わなくてよかった(笑)。

Rose Hip Rose 2巻 講談社 マガジンKC 藤沢とおる著
 前回書いたとおり、今回もガンガン人が・・・・。この人の漫画は嫌いじゃないんだけどなぁ。

capeta 12巻 講談社 月刊マガジンKC 曽田正人著
 いやー元々面白かったんだけど、今巻は特に面白いです。もっともっと成長するんでしょうか。楽しみですね。

爆音列島 9巻 講談社 アフタヌーンKC 高橋ツトム著
 古臭さがいいです。モデルは何処?。俺がこの時代に生きてたら、たぶん集会に行って逃げれなくて捕まる、って感じだったんでしょう(笑)。

ヴィンランド・サガ 3巻 講談社 アフタヌーンKC 幸村誠著
 今巻からアフタ連載開始からの分です。奥深いので、じっくり読むのが吉。

おせん 12巻 講談社 イブニングKC きくち正太著
 前巻からの続きからなので楽しみにしてました。が、ちょっとあれな感じ・・・。ま、面白いからいいんだけど。
 この人の漫画を読んでると、現在の生活してる自分が悲しくなっちゃいます(笑)。とりあえずヱビスビール飲みたくなりますよ(笑)。

未来日記 2巻 角川書店 カドカワコミックスエース えすのサカエ著
 本誌ではどんどん飛躍していってますね(笑)。実は当然のようにまだ読んでないんですけど。どんどん変な方向にいってるような気がしてならない。

我が名は海師 9巻 小学館 ビックコミックス 原作:小森陽一 作画:武村勇治
 いやぁ、前巻からの続きで見所満載。ありえない展開で普段海上を仕事場にしてる身としては怖いですね。俺たちも気をつけないと。

 と言うことで、今月は予定にある分だけでした。こんな月もあるので助かります(笑)。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

今日から開始!!

 今日からキッズステーションで”くじびきアンバランス”が放映されます。
 詳細はこの辺↓を参照ください。
 ・公式HP
 ・アフタのページ(残念ながら、アニメのPRはなかったです)

 ちょうど風で漁ができず雨も降っているので仕事が4時前には解散になり、4時からの放送を鑑賞。感想はあえて書かずにくじアンのことでも書いてみましょうかねぇ。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

今月の漫画まとめ

 前回更新の時、予定表にはもう購入予定の漫画がなかったので、もしかしたら「あれ?」と思った方もおられるかもしれませんね(いないって)。

 何故か、って言うと、予定表に載せるのを忘れてた漫画があったのです。

 とりあえず、その漫画じゃなくて買ったものから。
ウルトラファイト番外地 角川書店 カドカワコミックスエース 監修円谷プロダクション 唐沢 なをき著
 犬ガンダムが刺さっちゃたのでよく知らないまま購入。
 1970~72年に月~金の夕方に5分枠で放送されていた番組が元だそうで。そもそもその番組も適当で、初代マンとセブンのバトルシーンだけを抜き出して編集、TBSのアナウンサーが実況中継する、みたいな番組だったらしいです。
 ちなみにDVD-BOXもでてるらしいですよ、その本編は。
 で、それのパロディ、ってやつですね、お得意の。世代的にはかなり刺さりますよ。

アクシズのハマーンさん 角川書店 カドカワコミックスエース 案:矢立 肇・富野 由悠季 井上行広著
 Zガンダムの、と言うか、C.D.A.も含めてのパロデイですね。ちょっとでもZを好きになろうと購入してみた(笑)。

ろくでなしBLUES 23巻 集英社 集英社漫画文庫 森田まさのり著
 前回更新時に書いたとおり、e-honで購入。画像は用意しませんし、説明も不要だよね?ね?。

 で、お待ちかねのこれですよ!。
聖☆高校生 9巻 少年画報社 ヤングキングコミックスワイド 小池田マヤ著
 すごく待った気がします。ついに完結1歩手前の9巻です。
 エロいし最高です(笑)。いや、こう書くと語弊があるか・・・無いな(笑)。
 龍人編も終わり、どうなるんでしょって感じです。絶対ハッピーエンドにはならないんだろうなぁ。次巻最終巻が楽しみだ、ってどうせまた1年くらいかかるので、気長に待ちましょう(笑)。



よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

あいかわらず

 いやー角川書店の発売日は当てにならないね。予定じゃ26日なのに、土曜日にもう並んでましたよ(笑)。

 と言うことで、前回更新から今日までに買った漫画たちです。

絶望に効くクスリ 8巻 小学館 ヤングサンデーコミックスワイド 山田玲司著
 虹色7冊が終わって、何色になるのかな、と思ってたら水色だってさ。
 自分自身で気付いてしまってにっちもさっちも行かなくなってんのかな?って感じですね。ま、気にせず読めば、それなり。
 つか、コレ、前に記事にも書いたとおりe-honで頼んだんですよ。ついでにニョーボの美男子同士が抱き合ったりキスしたりする漫画数冊と一緒に。そしたら届いたの20日ですよ。2週間以上遅れましたよ。店に並んでるの見てたのにね・・・。

NANA―ナナ― 16巻 集英社 りぼんマスコットコミックス 矢沢あい著 
 気付けば16巻。
 つか、いまだに飲み屋のねーちゃんに12巻まで貸してて読んでも意味が分からなくなってしまってます(笑)。早く返してもらわないとなー。でもそのためにはその店行かなきゃならないんだよねぇ。・・・高くて(笑)。

わにとかげぎす 1巻 講談社 ヤングマガジンKC 古谷 実著
 実はこの人の漫画大好きなのです。稲中はリアルで買ってなかったんだけどね(あとから何故か手に入れました)。
 相変わらず不思議な世界観がすごくいいです。

Rose Hip Rose 1巻 講談社 マガジンKC 藤沢とおる著
 ROSE HIP ZEROのコンプリートVER.とか何とか書いてありました。よく分からん(笑)。
 とりあえず、あいも変わらずバンバン人が死ぬのはあまり好きじゃないですね。
 
ヴィンランド・サガ 2巻(特装版) 講談社 アフタヌーンKC 幸村誠著  
 かなり遅れて買ったのは夕べ24日の晩。当然まだ読んでません(笑)。

エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール 2巻 角川書店 カドカワコミックスエース 貴月 未来著 原作:BONES
 エウレカセブンのアナザーストーリーです。ひそかにコレが面白い。
 確かゲーム化もされてるんじゃなかったかなぁ。買う気はおこらないけど(笑)。

リーンの翼 2巻 角川書店 カドカワコミックスエース 大森 倖三著 原作:富野 由悠季
 まだ読んでません(笑)。
 つか、一巻も途中で止まったままだったり(爆)。コレはまとめ読み向きかも、って感じたので。

交響詩篇エウレカセブン 5巻 角川書店 カドカワコミックスエース 片岡 人生・近藤 一馬著 原作:BONES
 お待ちかねの5巻です。だんだんと追いついてきましたよ、アニメに。
 アニメじゃちょっと分かりにくかったからね。じっくり読んでます。

 ってことで、予定外だったのは一冊だけ。そのほかに買ったのは
ろくでなしBLUES 11~22、24、25巻 集英社 集英社漫画文庫 森田 まさのり著
 漫画文庫です。画像は用意しません。
 好きだったなぁ、高校生の頃。ジャンプ買ってなかったけど、立ち読みだけはしてたっけ(笑)。
 って言うか、23巻買ったつもりで22巻を2冊買ってたんだよね(笑)。数軒古本屋を回ったけど、見当たらなかったので、本日e-honで注文しました(笑)。なので、続きで書いてる整理分には1冊含めてません。

 じゃ、今からエウレカ読むんで(笑)。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon