忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん
*3*4*5*6*7*8*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待ちかね!

 連日の沖仕事を終え、家にたどり着いたのは13時ちょっと前。昼飯食ってお昼寝開始!の予定が鰤男が騒いで(幼稚園は春休みです)寝ることが出来ない。

 それでは、と言うことで鰤男を連れてお出掛け。車に揺られるとよく寝るんだよね、子供って(笑)。
 行きつけの書店にたどり着いた頃には鰤男爆睡(笑)。車の中に置いて行くので、慌てて物色。

・おせん 11巻 イブニングKC きくち正太著
モーニングからイブニングに移籍してからは立ち読みですら読まないようにしているので、期待の新刊です。まだ積みマンがいっぱいあるので、じっくり読むことにしよう。

以下、角川コミックス エース(画像はすべてありません。アマゾンどころか角川の公式サイトでもUPされてませんでした(17:00現在))

・機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 7巻 北爪宏幸著
昨今のガンダム漫画の筆頭と言えばこれです。安彦良和著のTHE ORIGINだ、とおっしゃられる方もおられるでしょうが、やはりシャア好きとしては外せません。内容は、ってーと、1年戦争後、シャアがどうしてエゥーゴに参加したのか、ってーのを(あくまで公式設定ではなく)描いております。シャア好きなら是非。

・新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 1巻 原作GAINAX 高橋脩著
PCゲームで話題になった(らしい)育成エヴァをコミックス化、だそうです。エースで時々読んでたのとエヴァモノ、って事で購入。

・新世紀エヴァンゲリオン 10巻 原作GAINAX 貞本義行著
ハイ、ずいぶん長い間待ってた様な気がします。貞本エヴァ待望の10巻であります。前巻でカヲルが登場。期待させるだけさせといてハイ続く、みたいな?(笑)。
 ああ、角川のページ見てたら書いてる最中に画像がUPされた模様(って言ってもまだこれだけ)。張るのめんどいんで、上記のリンクから見てみてください(笑)

 と言うことで、今月の新刊ラッシュは一段落、かと思ったら月末に小学館系(ビックコミックス他)があるんだよね。プルートの3巻が出るらしい。これも期待。
PR

さて

 前記事にもあるように更新を休んでおりました。その間に買った漫画などなど。

・EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗3巻 ブレイドコミックス 東まゆみ著

 ・・・なげぇ(笑)。先月紅の10巻が出たんだよね。あ、わからない方に補足。この漫画、紅と蒼って言う2作に分かれてまして、先月今月と2冊連続発刊、ってわけだったんです。
 てか、だんだんわかりにくくなってきたなぁ、これ。内容は完全にRPGだし、面白いは面白いんだけど、やっぱちょっと疲れるなぁ、って感じ。紅のほうが面白いしね。

・リーンの翼1巻 角川コミックス・エース 原作富野由悠季 漫画大森倖三
 ああ、アマゾンで商品が無かった(笑)。
 かの有名な聖戦士ダンバインの"バイストン・ウェル"を舞台にした漫画です。同名のノベルズはあまりにも有名・・・・か?(笑)。
 ていうか、BB配信してるみたいですね、この作品アニメ。詳しくはこちらを

・ROSE HIP ZERO3巻 少年マガジンKC 藤沢とおる著
 GTOでおなじみ藤沢とおるの新作です。やはり週刊マガジンとかの奴は新刊出るペースが早いね。
 1fanとしてはTOKKOの新作がどうなってるのかが気になります(笑)。

・capeta10巻 月刊マガジンKC 曽田正人著
 またまたアマゾンでは無かった。
 帯に"TVアニメ絶賛放送中!!"ってあるんですけど・・・。知らなかった(笑)。

・NANA15巻 りぼんマスコットコミックスクッキー 矢沢あい著 
 ご存知ですよね、わざわざ紹介するまでもなし。だんだんありえん話になってってるので、若干どうでもいい(笑)。


 ついでに私信。
 ケロロ軍曹、3rdシーズン突入だってよ、tさん。

たまには

 書いてみようか。

 ここ1週間の間に買った漫画は
21世紀少年21巻 ビッグコミックス 浦沢直樹著 
 ああ、この写真だと帯が映ってないのね。
 帯には赤文字で
「さようなら、みんな」・・・最終巻かと思いましたがな(笑)。


 さて。俺が漫画ヲタクって事は飲み屋のねーちゃんらでさえ知ってる事実な訳ですけど、ちょっと基本事項の確認を。
 実は漫画ヲタクではありますが、アニメヲタクではありません。確かにげんしけんのDVD-boxは持ってますし、ケーブルネット氷見と契約する時、アニマックス観たいがためにデジタル契約しましたけど(笑)。
 でもね、あんまアニメ見たいって訳じゃないのよ。アニメの原作はよく読みますけど。たとえばエウレカとかね。あ、エヴァとかガンダムは別ね(笑)。いまさらどっちも原作やってるやん(ガンダムのは違うけどさ)。
 大体最近見てるアニメはケロロ軍曹と蟲師だけなんですけど、もともと原作にはまっちゃってのことだし(ケロロ。何でむつみがさぶろうなんだ?)。

 じゃあ何で漫画ヲタクか、って言うと、気に入った作家の漫画をがしがし集めてしまうからです。
 げんしけんの木尾士目しかり小池田マヤしかり。浦沢直樹の漫画もほどんど買ったなぁ、YAWARA以外は(笑)。

 ちなみに現在買ってる漫画雑誌は
・週刊モーニング
・月刊アフタヌーン
・パニック7(本誌・別冊・ゴールドの3冊)
だけですけど、立ち読みしてるのは数知れず(おまけ無かったら月刊エースでさえ(笑))。
 なるべくジャンプ・マガジン・サンデーの3帝王は買わないようにしてます。はまっちゃう漫画続出するからね(笑)。


 ってことで、今後このカテゴリは、今日買った漫画の報告とかそういうことで活躍してもらおうと思ってますのでこうご期待・・・・しねぇよな(笑)。
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon