忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん
*1*2*3*4*5*6*7*8*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月の漫画まとめ

 風邪引いて寝込んでたばっかりに、すっかり月を跨いでしまった・・・。
 ま、大体がいい加減だから、と気を取り直して、2月の漫画まとめです。

マダムとお遊戯 大田出版 エロティクスFKC 松苗あけみ著
 この人の漫画は大好きなのです。
 今回、出版社、掲載雑誌を考えるとちょっと怖かったんですけど(笑)、読んでみたら割りとまとも・・・とは言いがたいけど、まとも(笑)。
 つーか、絶対行きつけの書店では入荷が無いだろう、と思って久々にe-honを利用したんだけど、取りに行ったら並んでやがった。おかしいなぁ、もしかしてエロティクスって人気あんの?。今度買ってみる?つかBLばっか?男は読めない、とか?(笑)。

 と、いうことで、とりあえず2月購入予定分はこれでオシマイ。いや、まだ数冊(小学館ビックコミックス系)が残ってるんですけど、どうせ2月中には入荷が無いし、つか現時点で買ってないしー(笑)。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
PR

ううう。

 気付けば漫画日記を全然書いてないことに・・・。

 と言うことで、今月購入した漫画一覧です。

我が名は海師 10巻 小学館 ビックコミックス 原作:小森陽一 作画:武村勇治
 本当は1月末発売だったんですけどね。買ったのは今月入ってから。ちなみに読んだのは昨日(笑)。
 一応萌えキャラが追加されましたねぇ。どっちに転がるか。これも気になるところ?。

水の鳥 小学館 ヤングサンデーコミックスワイド 山田玲司著
 えーっと、大好きな玲ちゃんの短編集です。
 あの手塚治虫先生の火の鳥からタイトルはつけたそうです。あいも変わらず痛いよ、玲ちゃん・・・。
 内容はブラックで山田玲司マニアには涙モノだ、と思います。

絶望に効くクスリ 9巻 小学館 ヤングサンデーコミックスワイド 山田玲司著
 お次も玲ちゃん大先生。
 今巻は特に濃いです。痛い通り越してるって。

のだめカンタービレ 17巻 講談社 KISSコミックス 二ノ宮 知子
 はい、言わずと知れたのだめ最新刊です。確か発売日にコンビニで買った(笑)。
 んーと、いまいち内容がよく分かってないので、何故?と思うところが数々(ネタバレになるので細かいことは書きません)。もう一回読み返そうかなぁ。

 で、このあとは24日に、高岡市内の某SS内の書店で買った奴ら。
capeta 13巻 講談社 月刊マガジンKC 曽田正人著
 ダメね、前巻読み返さないで読むと。いまいち意味が分からなかった。読み返したら、はっはぁなるへそー、って感じだったんだけど。
 一緒に書いてあったBECKは、間を揃えてから大人買いすることにしました・・・。

SIDOOH-士道- 8巻 集英社 ヤングジャンプKC 高橋 ツトム著
 一気読みした作品は、なかなか読めなかったりします。コレも未だにビニール破ってません。
 
ケロロ軍曹 14巻 角川書店 カドカワコミックスエース 吉崎 観音著
 待ちに待った新刊です。
 今巻はモアちゃんがいいです。いや何がいいって・・・・ねぇ(笑)。

ケロロ軍曹 4コマ大集合であります! 2巻 カドカワコミックスエース 吉崎 観音原作 ケロロランド編
 ついつい買っちゃいました。前巻買ったとき、買わなきゃよかった、とか思ったくせにね・・・。
 なので、まだ読んでません。

ヴィンランド・サガ 4巻 講談社 アフタヌーンKC 幸村誠著
 誠ちゃんの最新刊ですっ!。
 エすけイさんは絶賛してますよねぇ。俺的にはどうしてもプラネテスを越えられないって感があって、とりあえずまとめ読みようにただいま保管中です。今度風邪引いたときかなぁ(笑)。

蟲師 8巻 講談社 アフタヌーンKC 漆原友紀著
 あれ?一年ぶりくらいなのか?。実は世界観がちょっと怖いので、昼間しか読めないのです(笑)。今度まとめ読みしようっと。
 なんか映画が上映されるようです。主演オダギリジョー。微妙・・・(笑)。

 お次は25日。金沢帰りに氷見市内で一番でかい書店にて。
ナチュン 1巻 講談社 アフタヌーンKC 都留 泰作著
 海漫画だから。ただそれだけです。
 ちょーっとエロいみたい。でも、アフタで読んでてもそんな感じはしないんだけど、2ちゃんのアフタ系のスレでは結構言われてるよねぇ。

爆音列島 10巻 講談社 アフタヌーンKC 高橋ツトム著
 勝手から、肉屋でトンカツ揚げて貰ってる間に読んじゃった(笑)。字が少ないのがよいです(笑)。
 世代的にはよく似た感じ。ただ、そこまでボーソーゾクってモノとは縁がなかったので、共感は出来な・・・・そんなこともない(笑)。
 とりあえず、同世代の元ヤンは読むべき。

そして、本日購入分。
リーンの翼 3巻 角川書店 カドカワコミックスエース 大森 倖三著 原作:富野 由悠季
 前巻同様まだ読んでません。つか、コレだけ市内で一番でかい書店になかったんだよね。他(ケロロ)のはあいも変わらず24日には並んでた(発売日は26日でした)ってーのに。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 4巻 ヤングガンガンKC 藤原カムイ著 脚本:映島巡 監修:堀井雄二
 当然まだ読んでないのでコメントは出来ない(笑)。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

今月の漫画まとめ

 いやー、新刊の出ない月って、ほんとにいーもんですね!(笑)。いや、寂しいんだけどさぁ。

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより 2巻 角川書店 カドカワKCエース ことぶき つかさ著
 昨日購入。26日が発売日だったんだけど、角川にしては珍しく発売日通りに入荷。普通は1日遅れるんだけど、何故か発売日に入荷。さすが角川クォリティ。
 ゼータガンダムの世界ってよく理解してないんだけど、なんとなーく分かりかけてきた気がします。気がしてるだけ。今度じっくりDVD見直してみよう。

△7◇3僕等がいた 2~11巻 小学館 フラワーKC 小畑友紀著
 ほらね、やっぱり読んだら買っちゃうんだよ(笑)。
 古本屋さんで8巻まで購入して、とりあえず、ってつもりだったんだけど、読んだ人は分かると思うんだけど、8巻のラストで思いっきり引っかかっちゃって読み終えたと同時に即書店まで(笑)。
 んで、またいいところで終わってんのよ11巻も。流石に本誌は買えないので、気長に待ちますか。


 そうそう、俺が漫画ヲタクのくせにアニメに引っかからないのかが最近分かりました。
 アニメはきっちり30分掛かるわけですよ、実際は23分くらいなんでしょうけど。30分あれば漫画だと下手すりゃ2巻は読めちゃう。
 確かに心理状態とか、そういうのはアニメのほうがよく伝わるとは思うんだけど、声優さんがイメージと違ってたりすることも多々あるので、どうしてもアニメよりは漫画ってことになっちゃうんだよね。
 だから、CATVでやってるこのアニメもあまり観ない。ちゃんと観れる時間にやってるんだけどね。

 あー、コレでよく分かった。だから中高生の頃あまりアニメ見なかったのかぁ。あの頃って時間無いしね、部活とか勉強とか初代ファミコンとか。
 大体田舎だからTV朝日、東京系列のアニメの放送は夕方しかやらないし、その時間は夕やけニャンニャン観なきゃならなかったし(笑)。

 ・・・ほら、やっぱヲタだね。だってヲタってこういう考察するじゃん(笑)。


 てな感じで、予言どおり今月は古本が多くなりました。
 いや、予定ではもう1冊発売予定なんだけど、多分来月入ってから買うことになると思うのでとりあえず今月はこの辺で。 


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 漫画ブログへ

古本三昧

 まずは今月一発目の新刊です。前回紹介の”わにとかげぎす”は、一応先月発売なので。

ガタピシ車でいこう!! 講談社 ヤングマガジンKC 暴走編 秋の巻 山本マサユキ著
 たった今買ってきました(笑)。6日が発売日だったんだけど、今日まで入荷は無し。流石富山。
 通算では11巻。ホントお馬鹿でいいですよ。

 お次は予定になかった分。
FINAL FANTASY ⅩⅡ 1巻 スクェアエニックス ガンガンKC 天羽銀著
 ドラクエの漫画は時々買ってきてましたが、FFのは初めて。ホントはⅩのが読みたいんだけど(笑)。
 コレもたった今買ってきたところ。楽しみ。

 で、タイトルの古本三昧です。
 今月は予定にあるのは3冊だけ、とちょっと余裕があったりするのです。なので、ちょっと欲しかった本とか探してみようかな、と。

△4天使なんかじゃない 完全版 全4巻 集英社 矢沢あい著
 以前のHPの掲示板で、NANAのことを書いた時に、ryoさん(うは、勝手に紹介しちゃった(笑))って方が「この人の作品は全部面白いよ」とおっしゃっていたので以前からずっと気になっていました。
 でも思い立ったときに古本屋さんでいくら探しても見つからず(普通の単行本はあったんだけど)、それから時々探してはいたんだけど、いつもダメダメ君。
 今回たまたま発見することが出来、即購入って訳。 
 一気読みしたところ、最初は、ちょっと絵が・・・・、と感じたんだけど、慣れてきたら全然問題なし。複雑な乙女心とかその辺がいいんだろうか?。この人の描く男の子はすごく好きなんだけど、女の子がちょっとむずいなぁ。

僕等がいた 1巻 小学館 フラワーKC 小畑友紀著
 すっかりタイトルで引っかかってしまいました。ずっと欲しかったんだけど、なかなか売ってないのよね、古本では。新刊買って面白くなかったらしゃくだし。
 たまたまニョーボがCVTVでアニメの第1回を観たってのも購入の決め手になった(笑)。「面白かったから、漫画も読んでみたいなぁ」この一言で古本屋に行くことに(笑)。
 実はまだ読んでない。ニョーボが「アニメの方が良かったかなぁ」とか何とか言ってたので、ちょっと躊躇してる。

 てな感じで、今月は古本が多くなるような気がします。ま、大体は少女漫画なんだけどね(笑)。 


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 漫画ブログへ

話題の

 巷で話題の”銀河伝説ウィード”が気になったので、鰤男と共にちょっと街までお出掛けしたついでに大きな書店まで行ってみた。

 が、着いた頃には彼は爆睡。どないやねん。
 しょうがないので買い忘れていた本だけを買って帰ることに。

わにとかげぎす 2巻 講談社 ヤングマガジンKC 古谷実著
 先月末に出てたんですよね。解ってはいたんだけど、ばたばたしてた所為で購入できず。
 もーどんどん古谷ワールドですね。どうして犯罪が常に絡んでくるのか。

 探してるときに、件のウィード発見。42巻・・・って無理!(笑)。古本で購入するとしてもちょっと多すぎ。今度漫喫行ったときにでも読もうっと。

 出ようとしてふっと思いついたので文庫漫画コーナーへ。いつも行ってる書店では、鉄腕アトムの漫画文庫7巻だったかが常に品切れなんですよね。数冊無い事もあるけど、たいてい7巻は確実に品切れ。
 ってことは、その巻にあの回が掲載されているはずなんですよ。
 と言うことで、探してみたら全巻在庫あり。裏表紙見て、収録漫画を確認後購入。

鉄腕アトム 7巻 講談社漫画文庫 手塚治虫著
 前回の記事にも書いた”PLUTO”。
 この作品は、この巻に収録されている”地上最大のロボットの巻”を、浦沢ワールドでお届けしているのです。
 むかーし子供の頃に読んだことは間違いない(全巻持ってたはずだから)んだけど、どうしても思い出せない。PLUTO読んでるんなら解るんじゃね?とおっしゃられるかもしれませんが、実際ストーリーも登場人物も浦沢ワールド炸裂で、原作と一致してるのは登場人物の名前くらい(普通、主人公はアトムだよね?。誰がゲジヒトだって思うよ?)。
 ま、どっちも素晴らしい作品には違いない。

 その後車に戻っても(滞在時間はわずか4分)彼は爆睡中。家に帰ってもそのまま寝続け、4時間も昼寝しやがりましたとさ(笑)。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 漫画ブログへ

先月の漫画まとめ

 年末ばたばたしてた所為で、12月の漫画まとめを書く事が出来ませんでした。ので、年が明けた今日、今更ではありますが書きたいと思います。

 って言うか、前回更新からそんなに増えてないんですよね(笑)。

まずは予定表になかった分。
パチスロであった旨い話 vol.7 白夜書房 パニック7KC 村上 真裕著 パチスロ漫画雑誌”パニック7”好評連載中の漫画です。読者様から送られてきた”旨い話”を漫画にして紹介、って感じです。
 俺も一度は送ってみようかなぁ、結構あるよね。たとえばパチスロOFFで知り合った人と結婚した、とか(笑)。

スロ無茶 vol.1回の裏 白夜書房 パニック7KC グラサン師匠著
 これもパチスロ系です。多くを語っても興味のない方ばかりでしょうからこの辺で。

 そして、これ!ですよ。
PLUTO 鉄腕アトム「地上最大のロボット」より 4巻 小学館 ビックコミックス ビックコミックス 浦沢直樹著 原作:手塚治虫
 おまちかね!でしたね。前巻が3月。9ヶ月・・・長いよね。ま、20世紀少年と交代で連載してるってこともあるから、多くを望んでもしょうがないんですけど。
 特装版も出てるんですが、あいも変わらず開けれなくなっちゃうので通常版。
 さて。いつもどおりレヴューは書きませんが、気になることをちょっと。
 原作読んだのが子供の頃だったのですっかり内容がうろ覚えの今日この頃。でも、あんなことにはならなかったよね?。bambiさんも言ってたけど、原作とは違った展開になるんでしょうか(TBさせていただきますね)。
 スローな展開でどんどん妄想が膨らみます。次巻も楽しみだ。

ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 漫画ブログへ

よつばと・げんしけん

 前回のこのカテゴリの記事のタイトルどおり、大好きなこの2作品の新刊が出たのでレヴューと言うか何と言うか、を書きたいな、と。

 発売してしまっている漫画なので、基本的にはネタバレになります。そういうのを嫌いな方は、読み飛ばしてもらって結構です。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon