まずは、
よつばと! 6巻 メディアワークス 電撃コミックス あずまきよひこ著 について。
待望の6巻な訳です。6月に大人買いして半年ですよ。長かったーっ!。
内容。
夏休みが終わって風香や恵那が学校に行きます。あさぎは大学生なので、まだ休みっぽいです。
よつばはこれからどうするんだろう、と思っていたら、新しく手に入れた自転車に乗って日々を過ごすことになります。
あさぎととらとお使いに行ったり、その自転車に乗って大冒険したり(牛乳配達?)。
ほんっとほのぼのとしてて読みやすいので、オタ臭いというあずまんがのイメージは余りありません。
なぜとーちゃんがよつばを引き取ったのか、と言う最大の謎はいまだ解き明かされてはいないのですが、ゆくゆく解ってくる・・・のか?ホントに?。
げんしけん 9巻 特装版&通常版 講談社 アフタヌーンコミックス 木尾士目著 ついに、ついに!の最終巻です。こんなに発売が待ち遠しかったことは、今までにないです。元々マンガヲタだった俺を悪化させた、愛すべき作品でございます。
とりあえず今回は完全限定の特装版と通常版が発売されました。当然両方買いましたが(笑)、さすかに保存用の特装版を買うことは出来ませんでした(笑)。ヲタ的には保存用も買うべきだったんだろうけどね。どうしても同人誌が読みたくて・・・。
特装版と通常版では表紙が違います。通常版は本紙アフタヌーンでも公表されていた”咲・笹荻・斑目の4名が部室にいる風景を外から、咲は窓から身を乗り出している”というのですが(詳しくは前回の記事の個別商品リンクを参照ください)、特装版のは・・・・手元にないのでUPできません(笑)。とりあえず咲・大野・荻が三人並んでます。裏表紙はくじ
アン版(多分)の会長ウェディングドレスVER.。巨乳ぶりがかーなーりー強調されてます(笑)。大野さんに負けず劣らず。
内容。
ほぼ半分が書下ろしです。スージーのその後・成田山(なぜ成田山?)・笹荻、そして連載時とほぼ同じ3話、巻末おまけ、そして一話ごとのおまけ。
俺的には巻末おまけが一番よかったです(笑)。同人誌にコレ関連の漫画を書いてた人がいましたよね。誰だったっけ。手元にないので書けませんが。
お次はこの巻では54話。たった一言の、
「ははっ」
素晴らしかった。連載時に観て、涙が出た(記事のタイトルにしたこともあります)。
おまけにポストカードサイズのサンタ大野&荻ーのイラストカードが付いてました。
「最後までお騒がせしてすいません
みなさまのおかげで
本当に恵まれすぎた作品となりました
これにてひとまず終幕です
ありがとうございました!!
木尾士目(はんこ)」
と言うメッセージが。
こちらこそ素敵な作品をありがとう!と声を大にして言いたい。そして、
>これにてひとまず終幕です
ひとまず、なんですよね?もしかしたら続きもあるかもしれないんですよね、と心からお願いしたい!(笑)。
今後は、くじ
アンのDVD-BOXにおまけとしてげんしけんのOVAが付いてくる予定になってます(まだVOL2、3は発売されていません)。え?漫画はもう終わりましたよ。
でも、皆の心の中に永遠に残ることになるのでしょう、きっと。
・・・妄想でな(笑)。
”げんしけん”よ永遠に!