忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ううう。

 気付けば漫画日記を全然書いてないことに・・・。

 と言うことで、今月購入した漫画一覧です。

我が名は海師 10巻 小学館 ビックコミックス 原作:小森陽一 作画:武村勇治
 本当は1月末発売だったんですけどね。買ったのは今月入ってから。ちなみに読んだのは昨日(笑)。
 一応萌えキャラが追加されましたねぇ。どっちに転がるか。これも気になるところ?。

水の鳥 小学館 ヤングサンデーコミックスワイド 山田玲司著
 えーっと、大好きな玲ちゃんの短編集です。
 あの手塚治虫先生の火の鳥からタイトルはつけたそうです。あいも変わらず痛いよ、玲ちゃん・・・。
 内容はブラックで山田玲司マニアには涙モノだ、と思います。

絶望に効くクスリ 9巻 小学館 ヤングサンデーコミックスワイド 山田玲司著
 お次も玲ちゃん大先生。
 今巻は特に濃いです。痛い通り越してるって。

のだめカンタービレ 17巻 講談社 KISSコミックス 二ノ宮 知子
 はい、言わずと知れたのだめ最新刊です。確か発売日にコンビニで買った(笑)。
 んーと、いまいち内容がよく分かってないので、何故?と思うところが数々(ネタバレになるので細かいことは書きません)。もう一回読み返そうかなぁ。

 で、このあとは24日に、高岡市内の某SS内の書店で買った奴ら。
capeta 13巻 講談社 月刊マガジンKC 曽田正人著
 ダメね、前巻読み返さないで読むと。いまいち意味が分からなかった。読み返したら、はっはぁなるへそー、って感じだったんだけど。
 一緒に書いてあったBECKは、間を揃えてから大人買いすることにしました・・・。

SIDOOH-士道- 8巻 集英社 ヤングジャンプKC 高橋 ツトム著
 一気読みした作品は、なかなか読めなかったりします。コレも未だにビニール破ってません。
 
ケロロ軍曹 14巻 角川書店 カドカワコミックスエース 吉崎 観音著
 待ちに待った新刊です。
 今巻はモアちゃんがいいです。いや何がいいって・・・・ねぇ(笑)。

ケロロ軍曹 4コマ大集合であります! 2巻 カドカワコミックスエース 吉崎 観音原作 ケロロランド編
 ついつい買っちゃいました。前巻買ったとき、買わなきゃよかった、とか思ったくせにね・・・。
 なので、まだ読んでません。

ヴィンランド・サガ 4巻 講談社 アフタヌーンKC 幸村誠著
 誠ちゃんの最新刊ですっ!。
 エすけイさんは絶賛してますよねぇ。俺的にはどうしてもプラネテスを越えられないって感があって、とりあえずまとめ読みようにただいま保管中です。今度風邪引いたときかなぁ(笑)。

蟲師 8巻 講談社 アフタヌーンKC 漆原友紀著
 あれ?一年ぶりくらいなのか?。実は世界観がちょっと怖いので、昼間しか読めないのです(笑)。今度まとめ読みしようっと。
 なんか映画が上映されるようです。主演オダギリジョー。微妙・・・(笑)。

 お次は25日。金沢帰りに氷見市内で一番でかい書店にて。
ナチュン 1巻 講談社 アフタヌーンKC 都留 泰作著
 海漫画だから。ただそれだけです。
 ちょーっとエロいみたい。でも、アフタで読んでてもそんな感じはしないんだけど、2ちゃんのアフタ系のスレでは結構言われてるよねぇ。

爆音列島 10巻 講談社 アフタヌーンKC 高橋ツトム著
 勝手から、肉屋でトンカツ揚げて貰ってる間に読んじゃった(笑)。字が少ないのがよいです(笑)。
 世代的にはよく似た感じ。ただ、そこまでボーソーゾクってモノとは縁がなかったので、共感は出来な・・・・そんなこともない(笑)。
 とりあえず、同世代の元ヤンは読むべき。

そして、本日購入分。
リーンの翼 3巻 角川書店 カドカワコミックスエース 大森 倖三著 原作:富野 由悠季
 前巻同様まだ読んでません。つか、コレだけ市内で一番でかい書店になかったんだよね。他(ケロロ)のはあいも変わらず24日には並んでた(発売日は26日でした)ってーのに。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 4巻 ヤングガンガンKC 藤原カムイ著 脚本:映島巡 監修:堀井雄二
 当然まだ読んでないのでコメントは出来ない(笑)。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


○新刊:14冊(今回14冊)
◇既刊: 0冊
△古本: 0冊
計  :14冊
雑誌:月刊アフタヌーン。月刊ガンダムエース。月刊少年エース。


 今月は終わったわけじゃないのです。あと数冊出るのでまとめは・・・今回のにしておくべきだったかもね(笑)。


普段ならここにアマゾンの個別商品リンク置いておくんですけど、もう時間も遅いので、今度時間のあるときに・・・。
PR
*COMMENT-コメント-
▽こんばんは。
「むしし」でしたっけ「こし」でしたっけ。
いっつも忘れる(汗)
「蟲師」読みたいなあと思ってました。

あと銀魂って「ぎんだま」?「ぎんたま」?
よければ教えてくださいー(^~^;)
△こんにちは。
 どうもです。遅くなりましたごめんなさい。

>「むしし」でしたっけ「こし」でしたっけ。
>いっつも忘れる(汗)
>「蟲師」読みたいなあと思ってました。

 ”むしし”であってますよ~。
 不思議な世界観で読者を魅了してますよね、蟲師。ブロペのグループにもありましたよね。

>あと銀魂って「ぎんだま」?「ぎんたま」?
>よければ教えてくださいー(^~^;)

 お邪魔して報告したとおり、週刊系の3巨匠、ジャンプ、マガジン、サンデーは読んでないのですで、分かりませんでした(笑)。
 マガジンやサンデーでは買ってる漫画はありますけど、いわゆるコミックス派、って感じなので。
 つーか、買ってられないんですよね(笑)。なので、週刊系は立ち読みで済ませてます。
 そんなに面白いんですか?<銀魂。
 ま、WJでアニメ化もされてるんですから面白いとは思うんですけど。今度漫喫行ったときにでも読んでみようかしら・・・・(コレが実はやばかったりする(笑))。
▽無題
こんにちは!
はじめてコメントさせて頂きます。
キリぺたの罠にはまってしまいました。
また遊びに来ます。
△ようこそ!
 はじめまして。ようこそおいでくださいました♪。

>こんにちは!
>はじめてコメントさせて頂きます。
>キリぺたの罠にはまってしまいました。
>また遊びに来ます。

 あはは、俺もぺたぺたで、あ!HNが一緒だ!と興味を引かれて何度かお邪魔させていただきました。

 きりぺた踏んでいただいてありがとうございます~。今度記事で報告させていただきますね。

 またこちらからも遊びに行かせて頂きます。今後ともよろしくお願いしますです。
▽たのしいはなし?
たのしいはなし?
△Re:たのしいはなし?
>たのしいはなし?

そう、楽しい話がいっぱいだよ、まぷまぷ。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon