忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2017.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーてっ。

 溜まった日記をやっつけ仕事でつらつらっと書いちゃいましょうかねぇ。
 いつからだっけ?。んー・・・(記事見直し中)14日にそれ以前の日記書いてるんですね(笑)。じゃ、14日の書いた分の続きから。


 14日水曜。
 ニョーボが帰ってきてから、ST.ヴァレンタインディのチョコレートを貰いました。高そうなのと、寿司屋の湯飲みみたいなデザインの湯飲みに感じで”猪口”って書いてあって中にちっちゃな包みのチョコレート入りのと、ジャケット一枚。
 去年も貰ったんだったっけ?。いまいち覚えてない(笑)。ちなみにニョーボも覚えてない、とか(笑)。
 ちなみに高そうなチョコはいまだに冷蔵庫の中(もったいなくて空けれないのと、たぶんニョーボが食べたくって買ってきたんだろう、と言う思惑より)。ちっちゃいのは鰤男がガンガン食っちゃった(笑)。ジャケットはまだ着て外出はしてない。今度家族で出かけるときに、ね。


 15日木曜。
 細かいことは覚えてない(笑)。
 とりあえずおばあちゃんの病院の予約日。
 今日もフクラギが多くて船で市場行き。8時過ぎに戻ってきて解散。
 家に帰って朝飯食ってから、婆ちゃんと鰤男鰤次を連れて出発。鰤次を乳幼児ディサービスに預けて、ばあちゃん降ろして、鰤男を幼稚園まで届けて。
 そうそう、鰤次が前日夜から吐いたりしてたんですよ。風邪気味だからだろう、と思ってたんだけど、お昼過ぎに乳幼児ディサービスから電話があって、
「熱があるから早めに迎えに来てください」
との事。予定より2時間以上早い14時過ぎに迎えに行って、小児科へ。
 そしたら時期外れのプール熱ですってよ。どこも出てないのに。
 その後婆ちゃん迎えに行って、鰤男迎えに行って帰宅。
 鰤次はやはりだるい所為か早めに就寝。心配になったニョーボも早めに帰ってきた。
 夜は消防団の夜警。あー、そうか。この日は前の晩から朝風が強かったんですよ。そしたら消防団の屯所のシャッターが風でまくれ上がっちゃって朝から大忙しだったんだ。連絡貰って見に行って消防署に連絡して、って。ま、大事には至らず速攻で直ったんですけどね。
 話は戻って夜警を終えてから夕飯、就寝。


 16日金曜。
 この日でフクラギは切れた(はず)。昨日までの大漁が嘘みたい!って感じ。
 おかげで漁を終えてから陸仕事。8日に水切りして9日に浮子付けしてそれからほったらかしになってた漁場その1に中網の修繕。
 12時くらいまで掛かって終了。
 ・・・で、記憶ないんですよね(笑)。鰤次をまた病院連れていくかどうしようか悩みながらずっと家に居たような気がする。
 夜もいつもどおり?。いや、鰤次が風呂に入れないからって鰤男と銭湯行った気がするなぁ。この日じゃなかったかもしれない。思い出せん(笑)。


 17日土曜。
 漁を終えてから漁場その1の中網の入れ替え。11時過ぎに終えて、家に帰って昼飯食ってシャワーを浴びて。
 13時前にお出掛け。今日はニョーボの祖父の3回忌なので、ニョーボ実家まで。
 15時から法事。お経終わってから、自宅で宴会。なっかなかお坊さんが帰らなかった(笑)。
 19時くらいにみんな帰って、20時くらいに寝た・・・様な気がする(笑)。


 18日日曜。
 実家でゴロゴロ。16時過ぎに帰氷見。あー、この日の晩鰤男と銭湯行ったんだったかもしれない。
 ちなみに鰤次はどんどん良くなってはきてるんですけど、時折凄い下痢を(笑)。もうチョイかな。


 19日月曜。
 漁だけで解散。
 鰤次はずいぶん良くなって下痢はほぼ収まった。
 どこか出掛けてたんだったっけ?思い出せない(笑)。
 夕方鰤男を迎えに行ってから、夕飯の準備してから久しぶりにPC触ってたんだけど、記事を書く時間までは無し。なのでこんな記事書いたんだな、確か。
 

 20日月曜。
 漁を終えてから、朝飯前に漁場その2の中網の水切り。8時過ぎには解散。
 鰤男を幼稚園まで送り届け、友人宅へ。気付けば友人宅で爆睡(笑)。
 夕方鰤男を迎えに行き、夕飯の準備して子供たち風呂入れて、と普通の一日。
 普通じゃなかったのは、この日は鰤男の3歳の誕生日だった事。
 何とかいつもより残業を1時間くらい早く切り上げてきたニョーボが帰ってきてからちょっと手の込んだ夕食(っていうほど込んでないのですけどね、どーせ俺が作ってるから)食べたり、ケーキ食べたり。


 21日火曜。
 漁を終えてから陸仕事。昨日水切りしてきた漁場その2の中網の浮子付け&修繕。漁場その1のは大きくて1日じゃ仕上がらないんですけど、漁場その2のはまだ新しいから修繕する箇所が少ないってこともあって今日1日で終了。って事は、明日入替かぁ、はぁ。ま、天気も良いらしいから別にいいんですけどね。
 実は明日は幼稚園で2月生まれの園児たちのお誕生会なのです。新年度からは保育園に変わるから今年で最後だし見に行ってやりたかったんだけどなぁ。


 22日水曜。
 今日か。今日はねぇ、漁を終えてから漁場その2の中網の入替&ちょろっと沖仕事。
 12時ごろには帰宅。野暮用にちょろっと出掛け、夕方鰤男を迎えに行って、スーパー寄って寄託。
 今晩の夕飯は、メダイ(方言なんでしょうねぇ。俺らはカラスとも呼ぶ魚です)の刺身と塩焼き&みそ付け焼き、そしてスーパーで買ってきた(笑)鮟鱇の鍋。早めに作り終えたので、今日は久しぶりにちょっと時間が空いたので、何とか書き上げる事が出来ました。
 ニョーボはまだ残業してるみたいです。今から風呂沸かして子供たちと入ります。沸かしてる間にさくっと巡回して、今日のPCいじりは終了になると思いますです。ああ、もう1記事書きたかったけど、無理だなぁ。

ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
PR
*COMMENT-コメント-
▽男の鑑
漁のお仕事はもちろん育児や料理まで
本当に良くやられますよね
そんな中で貴重な時間をブログに当てて
そういう意味でも本当に貴重なんですd(^-^)ネ!
お身体をご自愛くださいネ
△鑑を、檻と読んでしまいました(笑)
 どうもです。返信が遅くなって申し訳ないです。

>漁のお仕事はもちろん育児や料理まで
>本当に良くやられますよね
>そんな中で貴重な時間をブログに当てて
>そういう意味でも本当に貴重なんですd(^-^)ネ!
>お身体をご自愛くださいネ

 いや、ホンット時間がないです。昼寝や家から(別段用もないくせに)出掛けたり、と言う時間を当てることができればいいんですけどねぇ。なかなか。
 いよいよ花粉が舞い散る季節となりました。段々引きこもる、と思います(笑)。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon