忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2018.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまけ漫画が・・・。

 今月最初の漫画日記です。
 まずは、予定に無かったコレから。
冒険少年 小学館 ビックコミックススペシャル あだち充著
 店頭に並んでるのを見て、すげー気になっていたんですよ。で、エすけイさんの”毎日が発売日”で感想を読んで、購入を決意。
 この人の漫画はすごい好きなんですよね。なんか最近はご無沙汰してますけど。H2はどうしても手放せません。タッチ、みゆきは、知らない間になくなってたんだよなぁ。誰だろ、勝手に持って行った奴!(笑)。
 も、まだ読んでなかったり(笑)。

MOONLIGHT MILE 13巻 小学館 ビックコミックス 太田垣康夫著
 気付けば13巻ですよ。こういうSFモノはそんなに長くは続かないものなんですけどね。
 今回はついに吾郎が、って俺はレヴューは書かないようにしてるんだった(笑)。とりあえず、どんどん飛躍中です。どうなるのかまったく読めません。

ハチミツとクローバー 10巻 集英社 クィーンコミックス 羽海野チカ著
 ついに完結です。最後はちょっとアレでしたけど、コレはコレでいいんでしょうね。俺は山田さんさえ・・・(笑)。
 つか、俺はこういう大学生が主人公の漫画っていうのが好きなようです。やっぱ大学いけなかったからですかねぇ。
 そうそう、タイトル。もう少し続けて目一杯本編にしてもらったらよかったな、とは思うのですが、巻末についてたおまけ漫画がかなりキます。
 もしドラえもんのひみつ道具があったら、と言うテーマで寄稿された作品なのですが、まさかコレを!と。すごく嫌いな(つまり、すごく欲しかったって事です(笑))ひみつ道具だったんですが、こういう風に使われるとは・・・。すごく悲しく、そして最終カットが暖かく、すごく心に沁みました。機会があったら是非。

EREMENTAR GERAD 初回限定版 11巻 マックガーデン ブレイドコミックス 東まゆみ著
 初回限定版買うつもりは無かったんですよね。クリスタルジェレイドキーホルダーなんかいらないし(笑)。
 コレは10日日曜にイオン高岡SSの喜久屋書店で買ったんですけど、実は行く予定じゃなかったんですよね。氷見市内の書店に入ってこなかった”絶望に効くクスリ 8巻”をe-honで注文してしまってて、たまたま行った喜久屋にあったから悔しくて何か買わないと!ってんで買っちゃいました(笑)。
 ちなみに通常版は遅れて発売、との事でした。今日いつもの書店に巡回しに行ったら(笑)並んでた様な気がします。

パチスロであった旨い話 6巻 白夜書房 白夜KC 村上真裕著
 予定にはありませんでしたが購入。当然のようにアマゾンでは画像が無いので個別商品リンクはつけません(笑)。

 で、予定にあるナニワトモアレなんですが、コレも途中で止まってしまってたので、追いつくまで古本屋で買ってから買う予定です。ちなみに絶望先生も1巻で止まってました(笑)。


▽よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします
PR

今月の漫画まとめ

 忙しくて更新する暇が無く、結局まとめ書くついでに今月の残り分を。

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛 角川書店 カドカワKCエース 案:富野 由悠季 矢立 肇 津島直人著
 すいません!この三部作、全部作者様が違ってるようです。道理で分かりにくい、と思ったよ。Ⅰは田巻久雄著、Ⅱが白石琴似著、で、このⅢが津島直人著。
 TV版とはエンディングが違ってる、とまことしなやかな噂でした。ネタバレになるので書きませんが。劇場で見てきた方はいるのかな?。俺は価格が落ち着いてからDVD買おうと思ってます(笑)。

BLOOD+ 3巻 角川書店 カドカワKCエース 原作Production I.G・Aniplex 桂明日香著
 まだ読んでません(笑)。
 なんかアナザーストーリーみたいなのが出てるようですが、なんか買う気起きません。

機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 8巻 角川書店 カドカワKCエース 北爪宏幸著
 どうやってZの関係になるのか、いまだに気配が無いです(笑)。
 そうそう、あの超強力MAが登場してます。俺のガンダム占いでのMAでもあります(笑)。

カラスヤサトシ 講談社 アフタヌーンKC カラスヤサトシ著
 数件店を回ったんですけど、何処にもおいてなくて、e-honで買いました。つーか、コレを仕入れるお店って、結構勇気がいるかな(笑)。
 俺はこういう自虐的エッセイ、って感じのが結構好きで、最近だったら江古田ちゃんとか。
 ま、絶対売れるような本じゃないですけど(笑)。

 とまあ、こんな感じでしょうか。

 そうそう、デスノート。残りの2冊をN君が貸してくれたので一気読みしました(2冊だけですが)。
 つか、コレって誰と誰で801になるの?。腐女子の方は是非教えてください、って書いたら誰も書いてくれないでしょうね(笑)。

うはーありえねぇーーっ

 もうね、舞い上がっちゃって書いた記事消しちゃったよ(笑)。

 気を取り直し・・・うはー無理(笑)。

ROSE HIP ZERO 5巻 少年マガジンKC 藤沢とおる著
 だから2ヶ月サイクルは早いっつーの。今回は平積みされてたけどわからなかった。
 当然のように読んでなかったりして・・・。

◇2トッキュー 10~11巻 講談社 少年マガジンKC 原作:小森陽一 久保ミツロウ著
 ほらね、速攻で買っちゃうんだよ。
 意外な展開で、今後も楽しみ、ってトコ。

△6◇1赤灯えれじい 1~7巻(うち7巻は新品) 講談社 ヤングマガジンKC きらたかし著
 ずいぶん前から気にはなってたんですけどね。なんかきっかけが無くて。
 で、この船舶の講習の空き時間に古本屋さんで1巻だけ読んだらはまっちゃって、速攻で残り6巻までを購入。7巻は古本でなかったので新品で。
 なんかほのぼのしてていいです。いや、全然ほのぼのしてる内容じゃないんだけど(笑)、俺もこんな時期があったんじゃなかったっけかなぁ、とか思い出してしみじ・・・・出来ない(笑)。少なくてももっとひどかった(笑)。

カズン 2巻 祥伝社 FEEL-KC いくえみ綾著
 少女漫画ですが、この人の絵も話も結構好きです。よく彼女とかの家行ってあったら読んでましたね。
 つーか、やっぱサイクル遅いよね。

謎の彼女X 1巻 講談社 アフタヌーンKC 植芝 理一著
 なぜ鋏なのか、とか、いろいろ突っ込みどころ満載です。
 アフタ買うのやめる、とか言ってたけど、やっぱ買い続けようかな、と迷ってる一因であります(笑)。

ヴィンランドサガ 1巻(改装版) 講談社 アフタヌーンKC 幸村誠著
 実はコレ、以前週刊少年マガジンに連載されてたんですよね。でも遅筆の誠っちがそんな早いサイクルを守れるはずも無く・・・・って感じでアフタに移動(笑)。
 当然マガジンKC版も持ってますが何か?。前作&デビュー作のプラネテス以来のFANです。お勧めできますヨ、プラネテス。アニメはBS2でやってて、DVDもでてます。ちょっと漫画とイメージが違いますが、コレはコレで!。

 そして・・・・・・


 うはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 いやいや、落ち着け、俺(笑)。
 ついにお待ちかねのコレが発売です。

げんしけん 8巻 講談社 アフタヌーンKC 木尾士目著

 いつもなら”続き”に載せてるアマゾン画像をどうぞ。

 実は、今巻で最終巻なので結構寂しいんですよね。
 はぁ、と感慨深くまず表紙見るじゃないですか。

 ん?

 んんん?

 あれ?帯の何処にも”完結”とか”最終巻”って書いてないぞ?(画像参照してください)。

 そして、裏表紙を見る。
 ふむ、くじアン版時乃かぁ・・・・

 ん?

 んんん?

 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 
 これぞ木尾士目クォリティ!。まさかまさかの

だ・い・9・か・ん
 ですよ!。しかも、最終話がまだ未収録です。2ちゃんでも話題になってた空白期が2話書き下ろしになって掲載されてます。
 9巻は12月発売、だとか。しかも、今回も6巻で話題になった”同人誌”が着いてくる特装版が完全限定で発売とか。

 やっぱやってくれましたよ、梶。サイコー。

それでは

 このお盆期間中に買った本を。

D-LIVE!! 15巻 小学館 少年サンデーKC 皆川 亮二著
 最終巻です。おまけ漫画が良かったかな。

機動戦士ガンダムモビルスーツバリエーション 1巻 ザク編 復刻 講談社(編さん)
機動戦士ガンダムモビルスーツバリエーション 2巻 ジオン軍MS編 復刻 講談社(編さん)
機動戦士ガンダムモビルスーツバリエーション 3巻 連邦軍編 復刻 講談社(編さん)
 先月あきらめてたMSVの本です。漫画じゃないんですけど、一年戦争MSVガノタとしては購入せざるを得ない(笑)。昔持ってたんですけどね、実は。中学時代だったと思うんだよね、確か。そりゃなくしますって(笑)。

約150

 昨日の片付けのとき、漫画の整理もしたわけです。寝室にここ数ヶ月の間に買った漫画が散乱してたんですよね。鰤次が産まれてからは、一人で2階の寝室を使っていたので、もーめちゃめちゃ。いけないDVDとかも散乱しまくり(笑)。

 で、本棚を投入したんですよ、寝室に。
 結婚前に自分の部屋として使ってた部屋はもう全然使ってなくて、そこに高さ180cm幅90cm位の本棚を二つ置いてあって、両方ほぼ満タンだったわけなんですけど、その本棚を二つともその部屋から移動でひとつは寝室、ひとつは廊下に。
 廊下の本棚には完結した漫画を。どうしても捨てることの出来ない漫画とかね。
 寝室にはいまだに買い続けている(連載中の)漫画を。

 んで、片付けてたらコレもう読まないよね、って漫画が出てきたわけです。何処にしまおうか悩んでたら、
「売っちゃえば?あたしもこの辺売るよ」
とニョーボ。どうしても漫画を売ることが出来ない性分で、今までに売った事は2回しかない。ちなみに2回とも結婚直前に(笑)。最初の結婚の時はすごかったですよ、やがて1000冊くらい処分した。今思うともったない(笑)。ウイングマンの初版全巻はじめ、シャコタンブギ、BE-BOP HIGHSCOOL、ドラゴンボール・・・。

 で、ニョーボのBL本含めて(笑)、本日は約150冊処分しました。金額は3310円なり。

 で、その売り上げ(?)で、整理してて気付いた継続中の漫画の未購入分を購入(笑)。

△4トッキュー 6~9巻 講談社 少年マガジンKC 原作:小森陽一 久保ミツロウ著
 5巻まで買って止まってました。別に理由は無いんだけどね。たまたま買い忘れて、何処から買えばいいのかわからなくなっちゃっただけ。
 先月買った”我が名は海師8巻”に、主人公の兵悟くんが登場したんですよね。で、うわー続き調べて買わないと!と思ってたんですよ。ちょうどよかった(笑)。
 調べたら、11巻まで出てるようです。あと2冊は新品で買おうっと。

 あと、結構そんな感じで止まってるのが結構ありました。
 一番笑ったのが”ジパング”。7巻で止まってました。もう追いつけねぇ(笑)。

今月の買い初め

 まずはコレ。
ほしのふるまち 2巻 小学館 ヤングサンデーKC 原秀則著
 つーか、本誌ではガンガン休載してますね、コレ(笑)。取材でちょこちょこ氷見に来てるらしい、と言う噂は耳にしますが、そんなに遠くないぞ、氷見(笑)。

 おっと、そういえばtannyさんがなんか言ってたな、この漫画について。その返事でも。
 じもてぃ的には、見覚えのある風景がいっぱい、ってだけです(笑)。(モデルとなってる)高校は母校と違うし、住んでるところも校区が違うので、イマイチ。ま、この人の漫画が好きだから、って感じですかね。
 どの辺が好きかって事を少し。
 まずは登場人物がすべて一緒って事(笑)。いや、そんなことは無いんだけど、主人公、ヒロイン、ライバル、そして何故か主人公を好きになる女の子、そして脇を固める脇役たちが、大体似通ってるんですよね。大体性格も似てたりするよね。主人公はちょっと気弱だったり、ヒロインがちょっと勝気だったり。
 つーか、前作”電車男”のエルメスが、どうしてもあんなに可愛いと思えないのは俺だけ?(笑)。
 結局旦那さんは買ったの?。単なるラブコメだ、と思って見れば結構面白・・・・ま、好みの問題ですけど(笑)。

お次。
ガタピシ車で行こう!! 暴走編 夏 2巻 講談社 ヤングマガジンKC 山本マサユキ著
 お馬鹿でいいですよ、ホント(笑)。実話だったらほんとに笑えます。素になったら絶対引きます(笑)。

 えと、頭文字Dと、湾岸MIDNIGHTなんですけど、何処まで買ってあるか分からなかったので、今回は見送り。

いきなりまとめに・・・。

 いきなり今月のまとめかよ!って話ですが(笑)。

 とりあえず購入順に。
 まずは集英社。
ハチミツとクローバー 9巻 クィーンズKC 羽海野チカ著
 もうビッグタイトルだろうと思って発売日に書店に行ったが無かった。だって映画化でしょ、アニメ第2期でしょ。普通はそう思うだろってーの。ぼろいよ、富山・・・。
 内容は、森田さんの過去と謎の金儲けが明らかに、そしてはぐの身に何が!という濃い内容。凄く続きが見たいです。てか、掲載誌が3回も変わってるんですね、この作品。大変だな、と本気で同情。

ZETMAN 7巻 ヤンジャンKC 桂正和著
 この人の絵が好きです。すごく綺麗。
 へ?あ、内容ですか。あいも変わらず読んでなかったり(笑)。3巻以降読んでないなぁ。そろそろまとめ読みしようっと。

 お次は講談社 
ウルトラマン STROY 0 3巻 マガジンZKC 真船 一雄著 監修円谷プロダクション
 なんか早くないですか?出るの?。ついこないだ2巻買った気がするんだけどね。
 だんだん面白くなってきましたよ。やっぱ奴がメインの敵になりそうですね。

神社のススメ ~ボクと巫女と神職と~ 4巻 アフタヌーンKC 田中ユキ著
 最終巻です。これ以上続けようが無かった、って感はどうしても否めませんが、俺的には面白かった。

暁星記 6巻 モーニングKC 菅原雅雪著
 えーっと、予定表には無かったんですよね。でもたまたま発見したので即買い。
 実は、連載してません(笑)。モーニングで連載しててアフタだったかイブニングだかに移動したと思ったら打ち切りに(笑)。
 と言うことですべて書下ろしです。しかも完結してません(笑)。また書き下ろしなんでしょうね。俺はこの世界観好きなんだけどね。

 お次は角川書店。
ケロロ軍曹 13巻 カドカワコミックスエース 吉崎 観音著
 お待ちかねのケロロの最新刊です。アニメはもはや着いていけないくらいになってますけど、原作の進行はゆっくり。いい感じです。

機動戦士ガンダムTHE ORIJIN 13巻 カドカワコミックスエース 安彦 良和著 案:富野 由悠季 矢立 肇
 ついにルウム編です。
 アニメでは描かれなかった、あのコロニー落しが描かれています。ちょっと痛々しくて読めませんでしたけど。

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 2巻 カドカワコミックスエース 高橋 脩著 原作:GAINAX
 2巻です。めちゃめちゃラブコメです。読んでてにやけます(笑)。嗚呼、綾波・・・。

未来日記 1巻 カドカワコミックスエース えすのサカエ著
 コレも予定には無かったんですけど。ちょっと空き時間があったのでふらふら書店徘徊してたら発見。
 ちょっと内容はありえない話です。どうなんだろ?。俺的には面白いんだけど。

 最後はスクエアエニックス。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 3巻 ヤングガンガンKC 藤原カムイ著 脚本:映島巡 監修:堀井雄二
 だんだん面白くなってきました、続ロトの紋章。前作を越えれるかどうかは今後に期待ってトコでしょうか。

 んーで今日。
我が名は海師 8巻 ビックコミックス 原作:小森陽一 作画:武村勇治
 たった今買ってきたばかりでまだ読んでません(笑)。
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon