今月最初の漫画日記です。
まずは、予定に無かったコレから。
○
冒険少年 小学館 ビックコミックススペシャル あだち充著 店頭に並んでるのを見て、すげー気になっていたんですよ。で、
エすけイさんの”
毎日が発売日”で感想を読んで、購入を決意。
この人の漫画はすごい好きなんですよね。なんか最近はご無沙汰してますけど。H2はどうしても手放せません。タッチ、みゆきは、知らない間になくなってたんだよなぁ。誰だろ、勝手に持って行った奴!(笑)。
も、まだ読んでなかったり(笑)。
○
MOONLIGHT MILE 13巻 小学館 ビックコミックス 太田垣康夫著 気付けば13巻ですよ。こういうSFモノはそんなに長くは続かないものなんですけどね。
今回はついに吾郎が、って俺はレヴューは書かないようにしてるんだった(笑)。とりあえず、どんどん飛躍中です。どうなるのかまったく読めません。
○
ハチミツとクローバー 10巻 集英社 クィーンコミックス 羽海野チカ著 ついに完結です。最後はちょっとアレでしたけど、コレはコレでいいんでしょうね。俺は山田さんさえ・・・(笑)。
つか、俺はこういう大学生が主人公の漫画っていうのが好きなようです。やっぱ大学いけなかったからですかねぇ。
そうそう、タイトル。もう少し続けて目一杯本編にしてもらったらよかったな、とは思うのですが、巻末についてたおまけ漫画がかなりキます。
もしドラえもんのひみつ道具があったら、と言うテーマで寄稿された作品なのですが、まさかコレを!と。すごく嫌いな(つまり、すごく欲しかったって事です(笑))ひみつ道具だったんですが、こういう風に使われるとは・・・。すごく悲しく、そして最終カットが暖かく、すごく心に沁みました。機会があったら是非。
○
EREMENTAR GERAD 初回限定版 11巻 マックガーデン ブレイドコミックス 東まゆみ著 初回限定版買うつもりは無かったんですよね。クリスタルジェレイドキーホルダーなんかいらないし(笑)。
コレは10日日曜にイオン高岡SSの喜久屋書店で買ったんですけど、実は行く予定じゃなかったんですよね。氷見市内の書店に入ってこなかった”絶望に効くクスリ 8巻”をe-honで注文してしまってて、たまたま行った喜久屋にあったから悔しくて何か買わないと!ってんで買っちゃいました(笑)。
ちなみに通常版は遅れて発売、との事でした。今日いつもの書店に巡回しに行ったら(笑)並んでた様な気がします。
○
パチスロであった旨い話 6巻 白夜書房 白夜KC 村上真裕著 予定にはありませんでしたが購入。当然のようにアマゾンでは画像が無いので個別商品リンクはつけません(笑)。
で、予定にあるナニワトモアレなんですが、コレも途中で止まってしまってたので、追いつくまで古本屋で買ってから買う予定です。ちなみに絶望先生も1巻で止まってました(笑)。
▽よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします