忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山サンダーバーズ

 皆様、北信越BCリーグ、と言う名前を知っていますか?。
 (多分)日本のプロ野球組織の中では下部も下部、最下部に属するとは思うのですが(笑)、一応はプロ野球組織です。
 四国の独立リーグってのが何年か前からやってますよね、そんな感じの独立リーグです。
 とてもとても地域密着型、でして、北信越と言うだけあって、新潟、信濃(長野)、富山、石川の4県のチームで構成されています。
 北信越と言う地域柄、約7ヶ月くらいしかない野球のできるシーズンに、県民球団による地域の活性化、プロを夢見る若者への教育指導、野球の上手い人材の野球に関する就業を提供、などなどを目的として、年間72試合をリーグ戦にて行います。

 長々と書きましたが、こういう機構、がありましてですね。ま、富山県民ですし、野球は観るもの!と思っているので(笑)、機会があればぜひ富山サンダーバーズを応援に行きたい、と常々思っていたわけなんですが。

 今回、6月2日土曜日18時より、砺波市野球場通称”チューリップスタジアム”で、VS信濃グランセローズ戦があるということとなり、予定もないし観に行こうか、でも一人じゃなぁ。そうだ!とらきちさんを誘おう!。

 と言うことで、とらきちさんと二人で観に行こう!と思っていたのですが、何故かうちの家族も付いて来る事になってしまったのですが、ついに念願の観戦と相成りました。

 観戦記は続きで。 


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 それでは観戦記です。

 まず、17時20分くらいに到着。子供たちを球場前の広場で遊ばせながらとらきちさん待ち。その間にメガホンとキャップを購入。マフラータオルかぁ、どうしようかなぁ、と思ってたら売り子のおねーさんが
「まだ寒いんで、こうやって首に巻いてたら結構暖かいから買いですよ!」
だって(笑)。商売根性あるなぁ(笑)。と言うことで購入。ちなみにホントに暖かかったです。

 開始20分くらい前に仕事帰りのとらきちさんと合流。
 彼は後援会(!)に入会しているので、ホームゲーム12試合分のただ券を持っておられて、入場料1000円は快くおごっていただきました(笑)。ありがとうございます。ちなみに子供は小学生未満は無料。小中生が300円。もっとちなむと当日前売りとも同じ値段でございます。

 夕飯代わりにコンビニで子供たち用におにぎりやら、俺ら用にビールやらおつまみを用意しての入場でした。

 
 試合前の雰囲気です。こういう試合前のちょっとした間っていいですよね。

 試合開始は遅れることもなく18時から。開始前に草島選手が国歌斉唱したんですが、結構上手かった。
 始球式はどこかの少年野球団の子。残念ながらワンバウンド。

 さてさて。
 試合のほうは、お世辞にも「流石は腐ってもプロ!」といえるような内容ではなく(笑)。
 選手だけじゃなく、応援のほうも、運営のほうも、挙句は審判方も・・・、といった感じで、ま、今年始まったばかりのリーグだし、と許してやるしかしょうがないって感じでありました。
 とりあえず、攻守交替したときの練習は、もうちょっと短くしたほうがいいと思うよ。

 それでも地元のチーム。しょぼいながらもヒッティングマーチなんかがあり、盛り上がるは盛り上がる。阪神の檜山のヒッティングマーチ歌ってた人が約2名ばかりいましたけどねー(笑)。
 俺らの右前にちょっとコアなオヤジさんがいて、それがまたなんとも(笑)。結構観に行ってるみたいだねぇ。Tシャツよれよれでしたもの(笑)。今度観に行って見かけたら話しかけよう。

 ファウルボールに当たりそうになったり、スタジアム内を何が楽しいのか分からないくらいにはしゃぎまわる幼児二人を追いかけてる夫婦もいたり(俺らだ俺ら)。

 実は俺、応援してる選手ってーのが数名いまして。
 まずは、有名どころの”おかわり君”こと野原選手。なかなかホームランが出ないこのBCリーグでのトップタイ。ま、2本ですけどね。打率打点もトップ。はっきり言って将来はプロ入り、かも知れない。有力株筆頭です。背番号は33番。
 お次は大士。富山出身の彼。高岡市出身で、出身校は新湊高校。高校野球時代から知っていたので(って言っても知り合いとかの”知って”、じゃないですよ)、やっぱ応援しますよね。打点、盗塁両方で3位です。背番号は9番。
 富山出身と言うことで、草島選手も捨てがたい。
 最後は松本。彼は当日ファンになったんですけど(笑)。何がいいって速球派、ってこと。勝利回数はこの日の1勝で10位タイ。あとは2セーブで3位。背番号は東京ヤクルトスワローズ”五十嵐亮太”が好きってことでの53番(だと思う。一応選手紹介の好きな選手にも書いてあったし)。当然鈴木監督は押さえに使っているようです。ま、亮太バリにノーコンですけどー(笑)。



 試合結果。
   123 456 789  計  安 失
信濃 000 200 102  5  9 1
富山 112 000 101× 6 11 2

勝:富山 松本(1勝0敗2S)
負:信濃 小林(1勝2敗0S)

バッテリー
信濃:梅澤、小高、鈴江、佐藤、小坂、下條、小林-松橋
富山:大瀧、松本-廣田

本塁打
富山:野原2号2ラン(小高)

二塁打
信濃:渡辺2
富山:野原、塚本、井野口



 あれよあれよと3回まで毎回得点。しかも3回には4番DH”おかわり君”こと野原の2号ツーラン。今日も楽勝か(すいません、富山サンダーバーズはリーグ1位です。失礼ながら信濃は4位)って感じだったんだけど、7回には1点差に。
 ありゃま、と思っていたんだけど、その裏1点返してまたまた2点差。
 このまま逃げ切りだなぁ、と思っていたら、9回から登板の松本がさくさくっと2点取られ(4球と安打で2、3塁。さくっとタイムリー打たれました)、うはー俺絶対こいつのファンになるー!(笑)。
 そして9回裏。まさかの野原敬遠。ま、そりゃね。首位打者打点王をひた走ってる野原。今日も4打数3安打。7回だったかに3塁打打てばサイクル安打だったんですよ、三振でしたけど。
 それに燃えた5番井野口のリーグ初!のサヨナラタイムリー!で勝ち。

 そりゃ盛り上がりますって(笑)。まるで優勝したかのようにベンチから飛び出してくる選手たちにも感動を覚えた。

 勝利の余韻に浸りながら退場。外では今試合を終えたばかりの選手たちが待っててくれて、握手やらサインやら。
 俺も大士選手に、買ったばかりのキャップにサイン貰いました(笑)。


「いやー面白かったねぇ、寒かったけどー」
「あんた半袖やん!」
こういう会話でとらきちさんとはお別れ。今度は夕飯食いにでも行きましょうね。あ、この時期、夜はまだ寒いですから長袖着ましょう(笑)。


 おまけです。
 こんな弱小リーグでも、ちゃーんとマスコットがいます。

 見え難いですが、ライティー君です。グラウンド内(ベンチ前)をふらふらと客席に向かって手を降ってたりしてたのをとらきちさんが撮ろうとしてて、それなら俺も、と撮った写真です。

 ニョーボと子供たちが球場内の売店に行ったとき、「外でライティー歩いてたよ」と言うので、走って(笑)観に行ったらいた!。名前呼んだらこっち見て手を降ってくれたのでぱちり。

 上で慌てて走ったりする必要なかったね、のスタジアム内をふらふらしてるライティーです。ちなみにうちらの子供たちはビビリまくりで近づきもしませんでした(笑)。


 さて。リンクに、
北信越BCリーグ
富山サンダーバーズ
 ├康友's Voice
 ├お出掛けライティー
 └スタッフブログ
を追加しました。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon