忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと

 ただでさえ更新が遅れ気味(気味ってレヴェルじゃないけど)なのに無理かなぁ、とは思うんですけど。

 一応このブログを始めた時の趣旨は、
・日々の日記を綴る
・パチスロ日記を綴る
・漫画日記を綴る
だったんですけど。
 パチスロ日記の方は、一度は更新終了、と言うことにして、現在は裏ブログ、としてまたまた更新してますけれど(ま、こっちも遅れまくりですけどね)。
 漫画日記は、本来コミックスを買った日に、かつ感想も書く、と言う感じでやりたかったのですが、月に一度の更新もままならないという昨今。

 それならば、いっそのこと別ブログで!と思いまして。

 とりあえずは先々月分で更新を終了させていただきます。
 次回更新からの分(すなわち先月分以降ですね)は、装いも新たに、ただいま誠意準備中の別ブログで更新させていただくことと相成りました。

 数日中に最後の漫画日記カテゴリの記事として、引越し先などのリンクを公開したいと思っております。

 なお、ブログペットの漫画がらみでお友達になって頂いた方々には大変申し訳なく思っておりますし、もうそれなら縁切るよ!とお友達を解除していただいても結構です。
 ただ、ただいま当ブログ内で飼っておりますブログペットのじょせふぃーぬは、そちらの方に移動させます。それに伴い、現在切っているぺたぺた機能の開始と、お断りしているお友達登録を受け付けよう、と思っている次第であります。
 ぜひ、そちらのほうでお友達になっていただけると大変嬉しいなぁ、と思っております。

 それでは長くなりましたが、近日公開の別ブログともども、これからもよろしくお願い申し上げまして挨拶とさせていただきます。


ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

PR

お魚いっぱい?

 ホント遅れまくりです。ごめんなさい。


 結構魚がいた。久しぶりに船で市場行き。シイラ、コヅクラ、豆鯵、小フグ、その他もろもろ。しめて500貫。そりゃー大変。

 戻って朝飯食ってから水切り。漁場その2の磯鼻緒折部。つーか、結構遅くなったんだから解散でもよかったんじゃないのか!、と小一時間。

 12時チョイ前に仕事を終えて、家に帰ってシャワーを浴びて。
 さ、それではとお出掛け。

 そのあとはいつも通り。子供達を迎えに行って家に帰って刺身作ったり味噌汁作ったり。
 ニョーボも帰宅し、子供達をお風呂に入れて、夕飯食って一杯やって。
 ゴロゴロしてたら、青年団の若い衆から着信。
「今日から練習するから、教えに来てやってね」
はぁ、そうですか。今年は獅子舞を回さない、と思ってたのに。
 だって、ついこの間自殺した方がいたんですよ?。普通は自重するよねぇ。まだ49日も過ぎてないどころかまだ1週間しか経ってないってーのに。
 つーか、15日が祭なんだよね、あと2週間しかないのに今から練習しても間に合わないでしょ?。は?でもやるの?。

 とりあえずは今日のところは呑みすぎたからと断った。
 幸い、まだ太鼓は叩かないと言うから、明日顔を出してその辺をしっかり伝えないと、地元の人たちに何を言われるかわからないなぁ。
 備考:
 この記事は9月10日13時30分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ゴロゴロin実家

 ホント遅れまくりです。ごめんなさい。


 起床は5時過ぎ。二度寝したり三度寝したり。そういえば昨夜は一日で夜警の日だった!。ま、良いけどね(笑)。

 7時過ぎに朝ごはんを食べ、そのあとニチアサキッズタイム観ながらゴロゴロ。
 10時ちょっと前に家族でふらふらとお出掛け。鰤男におもちゃを買ってやったり細々としたもの買い物したり。
 12時前に、いつものラーメンチェーン店で昼飯を喰らい、実家着。
 鰤男はお義母さんと共にお出掛けしたので、鰤次を寝かしついでに俺も昼寝開始。

 15時過ぎに目が覚めると、鰤次は熟睡。何故かニョーボは居らず。うーん、と頭ぼりぼりかいてたら鰤男とお義母さん帰宅。鰤男をお義母さんが寝かしつけてくれる、と言うので、ふらふらと徒歩でお出掛け。いや、車も原付も(お義父さんが乗って行ってた)無かったからね。

 昨日行ったお店じゃなくって他のお店で一勝負してたら、友人宅に遊びに行ってたニョーボから電話。帰るついでに迎えに来てもらって16時過ぎに帰宅。
 実家に戻って帰る準備をして出発。ま、当然のように忘れ物をしてて、30分くらい走った所でまた戻ることになっちゃったんですけどね(笑)。

 氷見まで戻って、久しぶりに回るはずなのに回ってないお寿司屋さんで夕飯食って帰宅。
 つー事で、何てこと無い良くある日曜日。
 備考:
 この記事は9月10日13時14分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

いい加減書いてもいいかな

 ホント遅れまくりです。ごめんなさい。


 漁のあと陸仕事。29日にちょっとだけ残ってしまった漁場その2磯鼻緒見通し部の仕上げ作業。
 9時過ぎにはお仕事終了。この間をちょっと早めに切り上げればこんなもったいない内容にならなかったのになぁ。
 家に帰ってシャワーを浴びて。ちょっとゴロゴロしてたらニョーボと子供たち帰宅。本日はお休みのニョーボは美容院に行こうと出掛けたらしいのですが、とぉ~っても混んでたので諦めて買い物して帰宅、だったそうで。

 さ、それじゃ、と家族でニョーボ実家までお出掛け。
 実は、10月にニョーボ兄”あるま”氏が結婚されるのです。
 で、披露宴の前に仏壇参りがあるのですが、そのときに鰤男がお手引きをすることになりまして、そのための紋付袴を借りることになったので、13時に兄の衣装合わせに合わせて、子供たちも連れて行くことになっていたのです。ついでに披露宴のときに着せる衣装も借りようか、と言うことで。
 ついでに言うと、パスポートだなんだと大騒ぎしていた来月頭に行くことになってるハワイ、と言うのも、兄の結婚式に参列させていただくためですよ。

 12時過ぎに実家到着。しばしゴロゴロして義母も連れて貸衣装店(?)まで。
 紋付袴は簡単に決まり、鰤男のスーツも簡単に決まった。が、どうしても鰤次が着てくれない。そうこうしてるうちに、主役の義兄登場。婚約者様は本日は仕事、と言うことで、何着か着てみて写真を撮り、見せて決める、と言うことらしいので、義兄ファッションショーの開始(笑)。その間に鰤次の機嫌も直ればいいな、なーんて。
 も、結局鰤次の機嫌は直らないまま。出来れば赤青でお揃いのタキシード着せて「山上兄弟」とかしてもらいたかったんだが(あっちは双子じゃ)。ま、しょうがない。鰤次はそれまでに何か服を買うことにしよう。

 そうそう。鰤男と共にお手引きをしてくれることになっている、ニョーボ兄弟の従姉妹らも一緒に衣装合わせに来られてまして。やっぱり女の子は良いなぁ、と改めて実感。絶対女の子が産まれる、ってんなら欲しいけどなぁ、うちの家系だと絶対男だろうし(笑)。

 それじゃおねがいしまーすと14時過ぎに退店。お義母さんとお義兄さんは引き出物の話がある、と言うことで鰤男を連れて実家へ。俺らはお腹が減ったね、と言うことでニョーボ行きつけの甘味処でお好み焼きと焼きそば。

 家に帰ると、お義兄さんは既に帰った後だったけど、代わりに従姉妹の子供たちが来襲してた。総勢12~3名(親含む)。
 喧騒の中、しばらく従姉妹同士の話に混ぜてもらってたんだけど、やはり女の中に男が一人、と言うのはどーしても性に合わない。
 つー事で、一人でお出掛け。相性が良い筈!のお店まで原付で。

 19時前に帰宅。家に帰って義父と晩酌しつつ夕飯。
 ちょっと呑み過ぎちゃって、子供たちと風呂に入って早めに就寝。
 備考:
 この記事は9月10日12時55分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


今日も解散

 沖はココ最近荒れっぱなし。太平洋沖にいる台風の影響なのか、はたまた時期だからからか。

 雨のため解散。家に帰ってシャワー浴びて朝飯食って。そのままお昼寝。

 お昼過ぎに起きて、ふらふらといつものお店。久しぶりに快勝した。

 夕方、子供達を迎えに行く前に歯医者の予約だったんだけど、歯医者が長引いて子供たちは延長してもらうことに。ま、いいんですけどね。

 家に帰ってその後はいつも通り。
 備考:
 この記事は9月4日19時23分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

こんな日に・・・

 毎度毎度でとっても申し訳ないのですが。
 じぇ~んじぇん思い出せませーん(笑)。


 雨風で大変。つーか、他のところは解散してるのに無理繰り網を起して何も居らず。波被ってパンツまで濡れてます(笑)。5時前には解散。

 家に帰ってシャワーを浴びて。ニョーボ子供達を起こさないようにそぉーっとPC触ってたつもりが起こしてしまった。ごめんニョーボ。

 6時過ぎからご飯を食べて、7時ごろニョーボを見送ってから子供達を保育園まで。
 その足で開いてる本屋が無いかとふらふら回ったが、何処も開いておらず。
 気付けば9時。じゃ、でかいイベントだから、といつものお店。

 夕方、ちょっと子供達を延長してしまったものの、ニョーボと待ち合わせて買い物して帰宅。そのあとはいつも通り。
 備考:
 この記事は9月4日19時12分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


ポテトサラダ二つは多いだろ

 漁のあと陸仕事。漁場その2の磯鼻緒網の仕上げ作業。ま、今日だけじゃ終わらなくって、もうちょっと残ってるんですけど。

 12時前にお仕事終了。家に帰ってシャワーを浴びて。

 で、ついついいつものお店に。
 途中でたまたま後輩に会って、その後輩に付き合って富山市まで。

 気付けば保育園延長する羽目に。だから富山行くのなんか嫌だったんだ。夕方は混むのよ、T人君。

 家に帰る前にスーパー寄って惣菜他もろもろの品を買って帰宅。
 実は今日、久しぶりにニョーボが携帯を忘れていったので、いい感じでスーパーで会えるんじゃないか、と思って買い物に行ったんですけど、残念ながら家に帰って子供たち風呂に入れ終わる頃までニョーボの残業は続いたらしい。
 おかげで惣菜被りまくり(笑)。
 備考:
 この記事は8月30日20時55分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon