忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん
*25*26*27*28*29*30*31*32*33*34*35*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からハワイ!

 本日からハワイ行きます。
 出発時刻は21時過ぎ。実家に集まって貸し切りバスで13時ごろ出発、と言うことで、約一週間も休ませて貰うんだから、と漁にだけは行く。一応9時ごろまで陸仕事だったらやるつもり。
 も、あいにく魚も大して居らず、雨も降ってきたから、と漁だけで解散。刺身作って食わずに「行ってきま~す」と言い残して職場を後に。

 家に帰って最後の荷物整理をして、朝飯食ってシャワーを浴びて。8時過ぎにのんびり実家に向けて出発。

 11時ごろに到着。色々と書類に書き物したり昼飯食ったりしてるうちにバスが到着。じゃ、行ってきまーす!。



 とは言え、富山から名古屋、なんですよね。時間掛かるんですよね。結局セントレア着いたの18時過ぎ。
 んで、出国手続きが済んでから携帯から記事を投稿しました。

 さ、それでは今度こそ行ってきます!。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

PR

今から

義兄の結婚式に参加するために、セントレアからハワイ行ってきます。
ただいま搭乗手続き真っ最中。めんどくさ(笑)。

次回更新は、帰国後。10日以降になります。

では携帯の電源落として、と。
じゃ、行ってきまーす。



頑張るぞ!

 さ、なんとか追いつかせるぞ!。

 つーことで、まとめ書きです。ちょっと長いので、お暇なときにでも。
 おっと、最後に重要なお知らせがあります(結局見せたいんだね(笑))。よろしくどーぞ。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

きりぺた報告

 あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。


 9月2日 20時15分に、

”○○○”さん(ペットのお名前:○○○○。ブログ:*****)

のところで、なんと”1”きりぺたを踏ませていただきました。

 えーっと、実は特殊なブログを運営されておられる、と言うことで、連絡を取らせて頂いて考えた結果、こういう形で紹介させていただく、と言うことにさせていただきました。ご了承くださいませ。

 お次は、7月13日 5時30分に、

”みやみやたん”さん(ペットのお名前:蓮。ブログ:みやママ日記

のところで、”100”きりぺたを踏ませていただきました。

 一応俺が作ったグループ、”ほくりくそだち”に入っていただいたご縁で、チョコチョコと覗かせていただいております。お子様の年齢も、うちのチビたちとよく似ている、と言うこともあって、とっても微笑ましく読ませていただいております。
 つーか、ココしばらく放置してたのでつい今さっきメールを送ったところだったんですけど、速効でお返事を頂ききりぺたの数字が判明しました(笑)。
 
 お次は、9月22日 23時48分に、

”seiko”さん(ペットのお名前:mametan。ブログ:一歩踏み出すための日記

のところで、”2828”きりぺたを踏ませていただきました。

 seikoさんのところは3回目。ホントごめんなさい。これからもよろしくお願いします♪。


 そして、自分ちのきりぺた。栄えあるきりぺた2700番を、

 9月22日 00時31分に、
”とんぼや・壱”さん(ペットのお名前:とんぼや・珊瑚。ブログ:とんぼや「楽・書・譚」
に踏んで頂きました。
 すでに1週間どころか10日経過・・・。ごめんなさい、遅くなっちゃいました。

 前回の2600から今回の2700は25日掛かりました。かなりサボってたからなぁ。

 とんぼや・壱さんはこれで6回目。毎度毎度ありがとうございます♪。きりぺた女王の称号をどおりですっ!(笑)。これからもガンガン狙ってくださいね。


 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。皆様、今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。


ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

うふふ

 もーホント溜まりまくって、マチコ困っちゃうって感じです。

 ・・・つーか、書けないって(笑)。メモ帳も無いし、記憶の底からなんとかひり出して、とか思っているんですけど、コレがまたなかなか。

 つーことで、まとめ書きです。とりあえず、24日分まで。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

すっかり

 すっかり遅れまくってにっちもさっちもな日々が続いていますが。

 実際のトコ、PC触ってる暇がなくって困ってます。
 なんとか今週中には、とは思っていたんですけど、ちょっと無理かも、ですね。
 生暖かく見守っててくださいませ。

お祭三昧

 前記事にも書きましたが、諸事情からまとめ書きをさせていただきますことをご了承ください。

 今回公開分は、15、16両日の秋祭り三昧です。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon