忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使い辛ぇ~

 あれれ?。溜まった日記を見直してUPしようと思っていたんだけど、管理ページがおかしなことに。忍者使ってる人にしか伝わらないと思うのですけど。

 この状態だと、見直しもまともに出来ない(いや出来ないことはないんですけど)ので、溜まった日記はまた後日、って事で。生温かい目で、見守っていただきたいな、と。
 あ、その際には、この記事はなくなる予定です。よろしくどうぞ。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

PR

なんとか書くぞぃ


 うわー、非公開状態のまま放置しちゃってました。金曜日の夕方には書き上げてたって言うのに(汗)。
 本当にごめんなさい。

 あ、週末分は明日以降になります。




 えー、長々と放置、ごめんなさい。
 恒例の週末更新休みと子供の風邪引きと俺の体調不良が重なってしまい、文章書いててもしっちゃかめっちゃか。ただでさえ、なのにね(笑)。

 つーことで、サボってた分のまとめ書きです。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

体調不良とか諸々

 いやー、すっかり放置してしまいましたね。本当にごめんなさい。
 恒例の週末の更新休みのあと、月火と結構ばたばたしまして。今日も疲れが溜まってしまってて、現在こうやってPCの前に座っているのですけど、なんかこう上手く・・・・ごめんなさい、更新は明日以降になりそうです。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

続、腰痛

 いつも通りに起きてしまったが、連絡してあるからと二度寝。六時半に起床。
 昨日よりは若干良いが、やっぱ休んで良かった。無理なもんは無理です。

 って事で、今日もゴロゴロ。

 16時前に無理やり外出。
 まずはいつものJ君宅に。実は彼、明日結婚式。二次会に呼ばれていたんだけど、用があるので不参加に。でも、誘われてはいたし、スルーするわけにもいかないから、とお祝い金を届けに。前日に、なんて結構マナー違反だけどね。ホントは前もって渡したかったんだけど、なかなか都合つかなくて。

 その後、歯医者に。ついに歯が入りました。長かった。

時間を見ると、お迎えの時間ぎりぎり。慌てて会計して、ぎりぎりお迎えに間に合って。

 で、いつも通り帰宅。
 ポケモン見てからまたまたお出掛け。
 今日はニョーボが忘年会のため帰宅が遅く、夕飯を外食にしました。
 現在、モスバーガーにてこの記事書いてます(笑)。
 今から銭湯寄って帰宅予定。

 あ、明日は仕事行くつもりです。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

腰痛

 若干二日酔いだけど、まあこんなもんだろ、とベッドから起き上がろうとしたが、動けない。
 あれ?、と思った直後激痛。

 ハイ、腰痛が悪化しました。なんとか這いつくばってニョーボを起こし、番屋に休ませてほしいと伝えに行って貰い、またまた這いつくばってベッドに戻り、呻きつつ就寝。
 六時半くらいに起きて、またまた這いつくばって移動。子供たちとニョーボを送り出して、呻きつつゴロゴロ。

夕方まで養生したけど、明日も無理っぽい。保育園にはなんとか迎えにいけたけど、やっぱりキツい。

 ニョーボ帰宅後、夕飯食べる前に船頭宅に連絡し、明日も休ませて貰うことにして、早めに就寝。
 つか、ここ最近無理しすぎたかなあ。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

頭さむーい

 あいもかわらずお魚の水揚げは激小。マジで冬か!って感じです。

 市場から戻ると、船を横付け状態にして留めてある。
 ん?今日は水切りするんじゃないのか?。水切りなら朝飯前、って事になるはずなんだけど。

 ・・・あー、もう、予想は大幅にハズレ。漁場その1の沖鼻緒網の入替だってよ。やらなくていいよ、そんなの。
 と、下っ端水夫がいくら文句言っても聞いてもらえるわけも無く。そもそもそんなこと言えないわな(笑)。

 つー事で、痛い腰を騙し騙し沖仕事。踏ん張ったおかげで、今日も11時前には帰宅することが出来ました。

 お昼過ぎまでゴロゴロして、13時過ぎにお出掛け。
 行きつけの理髪店で、ロンゲ予備軍(いや、まだまだ短いんだけど)だった髪型をすっきりと。冬だからピンクだろ、と色も入れてもらって(笑)。

 15時過ぎに終えて、ありがとー、と退店。
 子供達を迎えに行くにはまだ早いし、そういえば今日は10日。0の付く日はミラクルダイナム・・・。

 ぷんすかと怒りながら、子供達を迎えにいき、コンビニ寄って帰宅。
 洗い物だけを終えて、その足で地元の民宿まで。ニョーボはまだ帰ってきていないけど、もうじき付くはずだし、遅れる訳にはいかないから、と。

 今日は消防団の幹部会なのです。年末警戒と出初式、その他諸々の連絡事項などがあったのち、そのまま忘年会に突入。
 今日はビールだけにしといたから、悪酔いはなかったよ。つか、そもそも腰が痛くてそんなに飲まないようにしてたけどね。とは言え、のんべぇと言うことはばれてるから、それなりには飲まされましたけども(笑)。

 21時半にお開き。下戸の先輩の車に乗せてもらって帰宅。歩けば10分掛からないんだけどねぇ。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

痛み止めはなるべく飲まないようにしてます

 漁の後、漁場その2の中網の入替。
 今朝から結構腰の痛みがきついので休ませて貰おうか、とも思ったんだけど、踏ん張れば10時過ぎには終わるから!とごまかし沖仕事。

 踏ん張りと痛み止めのおかげで10時半には帰宅。ガンバったよ、俺。

 家に帰り、車のことで連絡を貰う。最終的な見積もりを午前中の内に持ってくる、と言うので、そのまま自宅待機。
 その自宅待機中に悪友から電話。最初はチャイルドシートの話だったんだけど、気付けばいつものスロ話。今日はねぐらが15時開店だから行く気無かったんだけどなぁ。

 つー事でお昼過ぎまで家ゴロ。洗濯物干したり、PC触ったり、子供のおもちゃを片付けたり、持ってきてもらった見積もり見たり、下取り価格が付けられない俺の車見せたり(笑)、ラジバンダリ(一度使ってみたかった(笑))。

 13時前にお出掛け。先ほども書いた通りいつものお店ではなく違うお店に。

 悪友が先に帰った後も粘り続け、気付けば保育園のお迎え時刻を過ぎてしまっていて、慌ててヤメてお迎えに(汗)。

 18時前にコンビニ寄って帰宅。アオリイカのお刺身作ってニョーボの帰宅を待ってる間にPC触ったり。
 夕飯食ってだらだらしよう、と思ってたんだけど、強烈な睡魔に襲われ20時には就寝。なんだかなぁ。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon