忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとまともにアニメ観ました。2枚だけだけど。

 昨日に引き続き、結構早い潮だったんだけど、なんとか漁を終える。
 今日は流石に3日分って事で、結構な量のアオリイカの水揚げがあった。

 朝飯食ってから陸仕事。漁場その1の中網の修繕。12時前にはなんとか終了。その足で公民館まで行き所用を済ませ、家に帰ってゴロゴロ開始。

 夕方までDVD観たり(タイトルどおりです(笑)。今までは流してるだけだったんで、よく理解してなかったんですよね。やっぱ面白いね、コイル)、漫画読んだり、PC触ったり。

 いつも通り夕方に子供達を迎えに行き、フクラギとアオリイカを刺身にしてソウダカツオを焼いて。めんどくさかったので味噌汁は作りませんでしたよ(笑)。

 と、言うことで、結局昨日は週末の分だけを更新して昨日分の日記を更新できなかったので、本日分とあわせて更新です。
 コメント、メールの返信は・・・・今日出来ればいいな、と思ってます。ごめんなさい。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

PR

ヒントは忍者ツールじゃないってこと

 年に数回しかない位の潮の速さ。もーね、川ですわ、リバーね。流石に網を起すのは不可能。無理がかかって破れちゃったら一気にいっちゃう位早いからね。

 つーことで、朝5時には解散(笑)。家に帰って一眠り。
 子供とニョーボのお出掛け時間前には起きて、送り出してから朝飯。

 んで、何してたかってーと。


 ずーとゴロゴロしてました(笑)。アニメやTV録画したのとか見たり、土曜日に鬱になっちゃったサイトまたまた見たり(笑)。

 あ、鬱になったと言っても、大げさなもんじゃないです。いわゆるフラッシュバックが起こる程度。ちょっと吐き気がくるかな。アスカじゃないけど、気持ち悪い。
 ちょっとでも気が晴れれば、と裏ブログ(だーかーらー(笑))でその時の事をつらつらと書き殴ってみたら、あら不思議、さっきまでの欝は何処へ!って感じです。結局非公開(笑)。

 夕方子供達を迎えに行って、風呂に入って夕飯食って。21時過ぎに就寝。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

やっぱトリフだね

 あいもかわらず週末の更新は無理でございました。
 皆様には、貴重なお時間を割いてまでいらっしゃって頂いたのに、大変申し訳ございませんでした。
 なんとかこの週末の日記を更新させていただきましたので、ここにUPさせていただきます。
 



 結局なんだかんだでいつも起きる時間、3時過ぎまで寝付けなかった。○倫板まとめなんか見るんじゃなかった。俺までフラバが起こった。もう10年も経つって言うのに。気持ち悪い・・・。

 つーことで、今日の睡眠は4時間くらいな訳なんだけど、特に辛いとかそういうこともなく。いや、眠くないってだけか。精神状態はかなり鬱。

 こんな日は気晴らしだよね。愛するニョーボと子供たちときっちり遊んで家族サービス。これが一番の薬。

 と、言うことで、朝から風呂沸かして朝飯食って。軽く部屋の掃除なんかをしてからお出掛け。 

 今日は富山市の総曲輪フェリオに行くことに。何でも第39回 大北海道展があるそうなんで、久しぶりに高級チョコでも食べようか、と。

 途中、tannyさんの自宅に凸。ずーーーーーーーーーーーーーーーっと借りてたDVDを返しに(笑)。誰も不在だったら、という事で某密林のダンボールに入れていったのは笑っていただけましたでしょうか?(笑)。ゴメンね、長いあいだ借りっぱで。
 で、楽しめました?(笑)。ウキウキ声が凄かったですよ?(笑)。

 その後、富山県駅伝に邪魔されたりしつつ(ちょうど通った道でやってたんだよね。逆方向でよかった)、なんとかフェリオへ。

 行列に並んで高級チョコやケーキ諸々をゲット。ついでに紀伊国屋行ったり、まったり総曲輪を堪能。

 帰り道に以前高岡店に行って不味かった、と言ってた100円寿司の婦中店で昼食。高岡店が悪かっただけなのか、割と良かった。

 その後、中古車屋さん回って、結局高岡イオンまで(笑)。なんだかんだと3時間くらいいたなぁ。

 19時過ぎに帰宅。ゴロゴロしたり夕飯食ったり。

 ふと気付けば、あの昨夜と朝の不快感はほぼ消えてた。ほっとして21時過ぎに就寝。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

いい加減にしろ

 あいもかわらず週末の更新は無理でございました。
 皆様には、貴重なお時間を割いてまでいらっしゃって頂いたのに、大変申し訳ございませんでした。
 



 今日はニョーボが出勤日。
 俺の方はってーと、漁だけでお仕事終了。
 ただね、市場から戻って来た時、皆がこの6日に水切りしてきた漁場その1の中網に浮き子つけてたんですよ。どー見ても朝飯前に浮き子だけさささって付けてしまおう、って感じで。

 んーじゃあ、俺は久しぶりにトラック洗わせてもらおうかな、とトラック洗いだした訳なんですよ。ま、トラックって言っても大型トラックではなく、せいぜいで3tクラス。それでも20分近くは掛かっちゃいますよね。
 洗い終えてふと見ると、浮き子を付けているはずの皆の姿が見えなくなってる。
 ありゃりゃ、待たせちゃい大変だ。と、慌てて片付けて番屋に行ったら誰もいませんでした。って言うか、何も聞いてないんですけど?。

 ちょっとふてくされましたよ、ええ(笑)。

 普段は番屋で飯を食ってる人までいない、と言うことは多分休みなんでしょう。でも、俺は遊んでいた訳じゃないんですよね、会社からコレで魚を運べと渡されている車を洗っていた訳ですよ。せめて帰る間際でもいいから、「今日は解散だって」と、誰かが伝えに来てくれてもいいんじゃないでしょうか?。
 ホントここ最近寝ても覚めても辞めようか、って思ってしまうことだらけ。声を大にして、タイトルを叫びたい。

 8時過ぎに家に帰って朝飯食って。
 それから2階に上がって子守。午前中ずーっと子供とポケモンとか某アニメ観たりPC触ったり、とゴロゴロ。


 午後15時から保育園のイベントでお出掛け。このイベントのことについては多分別記事で書きます。

 18時半過ぎにチビがうどん食べたいというので、結局外食して帰宅。

 21時ごろ、車を置いてきてしまったことに気付き、ニョーボに頼んで乗せて行ってもらって取りに行って。ついでにパチンコ屋覗いて(笑)。

 で、その後、日付変わるまでずーっと某2ちゃんまとめ系サイト覗いてしまった。どんな板のまとめかとか言うのは避けるが、かなり鬱。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

某アニメはよ○たに氏もお気に入りらしい

 アオリイカもどんどんでかくなってきて、量も増えた。
 後はもうちょい漁があればな、と思う今日この頃。日に日に水揚げ高は増えていってはいるけど、額的には微増じゃーねぇ。

 市場帰りに船外機の混合油を購入し、戻ったところで雨だという予報のおかげでさっさと解散。
 8時前には家に戻って朝飯食ってゴロゴロ開始。

 午前中昼寝したり、午後からは持ってるDVDアニメを数本鑑賞。やっぱげんしけん2期はイマイチ。木尾シナリオの4話は好きだけどねぇ。

 15時くらいにお出掛け。行きつけの書店によって今までずーっと気になってて、こないだBSでやってたアニメ夜話とかでも特集されてた某アニメ(ネットではものすごく評判がいい。やっぱN○KーBS製作のアニメ神話は伊達じゃないね)を5本ほど借り、ついでに雑誌と漫画を数冊購入して。

 夕方子供達を迎えに行って、ポケモン鑑賞しながら漫画ブログを更新。やっと記事を2つばかり書き上げたのでココを更新してるって訳です。

 明日はニョーボの出勤日なので、できれば午前中仕事が無ければいいな、と思っていますが、多分仕事だろうなぁ。ポケモンでも観ておとなしくしててくれればいいけど。婆ちゃんいても当てにならないし(笑)。午後からはダンスフェスティバル、って言うイベントにお兄ちゃんが参加するので実家に預ける訳にはいかないしね。
 ま、何とかなるでしょー、って事で。

 それでは皆様、よい週末を!。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

今日もいい天気

 徐々に魚は増えてきてるみたい。増えてきてくれないと困るんだけど、大きな期待は禁物だ。

 今日は朝飯前に漁場その1の中網の水切りをして、それを広げてお仕事終了。8時半くらいには解散。
 つーか、いい天気なのにね。

 家に帰って朝飯食って。ちょびっとゴロゴロしてたら知らない間に寝ちゃってました(笑)。

 お昼頃に目が覚めて、介護保険の話でちょびっと市民病院まで。

 出たついでに、久しぶりにパチンコ屋へ。ま、久しぶりって言っても、月曜以来なんですけどね。俺が言うと、全然久しぶりに聞こえないのはどうしてかしら。

 17時前に子供達を迎えに行き、現在ポケモン鑑賞中。18時半にお風呂に入れるように沸かさないとね。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

久々にいい天気

 すっげーいい天気でしたね。ま、朝は寒いけどね。
 今日はローソクと呼ばれるソウダカツオのちっちゃいのが90貫ばかり。もうチョイいればいいのにね。

 市場から戻って朝飯食って。今日は陸仕事。昨日の続きで漁場その1の登り網沖側と、角戸網の修繕とミノギ込め。

 11時過ぎに仕事を終えて。
 家に帰ってゴロゴロ。ようつべ観たり、エ○動画探したりとか・・・・げほんげほん(笑)。

 気付けば16時過ぎ。子供達を迎えに行って、コンビニ寄って帰宅。
 今さささっと洗物して、ツカイダイ(関東ではメジナ、関西ではグレ)をお刺身にして。
 ポケモン終わったら風呂入って夕食・・・・になるんじゃないかな。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon