忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭さむーい

 あいもかわらずお魚の水揚げは激小。マジで冬か!って感じです。

 市場から戻ると、船を横付け状態にして留めてある。
 ん?今日は水切りするんじゃないのか?。水切りなら朝飯前、って事になるはずなんだけど。

 ・・・あー、もう、予想は大幅にハズレ。漁場その1の沖鼻緒網の入替だってよ。やらなくていいよ、そんなの。
 と、下っ端水夫がいくら文句言っても聞いてもらえるわけも無く。そもそもそんなこと言えないわな(笑)。

 つー事で、痛い腰を騙し騙し沖仕事。踏ん張ったおかげで、今日も11時前には帰宅することが出来ました。

 お昼過ぎまでゴロゴロして、13時過ぎにお出掛け。
 行きつけの理髪店で、ロンゲ予備軍(いや、まだまだ短いんだけど)だった髪型をすっきりと。冬だからピンクだろ、と色も入れてもらって(笑)。

 15時過ぎに終えて、ありがとー、と退店。
 子供達を迎えに行くにはまだ早いし、そういえば今日は10日。0の付く日はミラクルダイナム・・・。

 ぷんすかと怒りながら、子供達を迎えにいき、コンビニ寄って帰宅。
 洗い物だけを終えて、その足で地元の民宿まで。ニョーボはまだ帰ってきていないけど、もうじき付くはずだし、遅れる訳にはいかないから、と。

 今日は消防団の幹部会なのです。年末警戒と出初式、その他諸々の連絡事項などがあったのち、そのまま忘年会に突入。
 今日はビールだけにしといたから、悪酔いはなかったよ。つか、そもそも腰が痛くてそんなに飲まないようにしてたけどね。とは言え、のんべぇと言うことはばれてるから、それなりには飲まされましたけども(笑)。

 21時半にお開き。下戸の先輩の車に乗せてもらって帰宅。歩けば10分掛からないんだけどねぇ。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

PR
*COMMENT-コメント-
▽おはよう、まーくん
なかなかまとまった漁獲が無いのか市場も寒~い感じだね。 昨日の新聞にも、12月のブリの水揚げは県の予想として去年を上回るとか。 暮れにかけて去年同様追い込みをかけるのかな?

最近、子供向きのお菓子をいただく機会が多いのでまーくんのベビーにもお裾分けでもと思いながら、昨夜はそこの近くのマ000で自分が所属しているボランティアグループのワインパーティーに出かけたけど、時間を間違えて大慌てだったため忘れてしまった・・・
まーくんへの初デビューにゴメン

テーブルごとに4組の夫婦が座り1本数万円のワインが各テーブル五本ずつソムリエの説明を聞きながら飲んでいくんだけど、僕ら夫婦はいつものようにウーロン茶。 ブリが出ていたのは救いでした

料理はフレンチを食ったもののかんじんのワインを飲まないのは寒~~~い
まあ、僕のテーブルのほかの夫婦は皆呑みすけばかりだから楽しそうだったし、仲良しで二次会の付き合いで帰宅が1時
飲まないのになんでこんな時間まで?

腰が大変そうだね。僕も膝横の筋肉が疲れてくると痛いので両膝にほっかほかを当ててるけど、まーくんも温めたらどうかな・・・ぽかぽかと気持ちいいかも?
だけど、頑張らなきゃ・・・若いんだから
ちなみに、まーくんは痛くても我慢していくのは仕事かパチンコのどちらかな?
余計な一言でした・・・スミマセン

クリスマスに子供の喜びそうなお菓子の入った靴なんかどうかな? 昨日は恵まれない施設にそれを少し贈ったんだ・・・
今度は恵まれているまーくんの子供にも
どうかな。奥さんに虫歯になるからと憎まれたりするかな?

じゃ、また・・・
腰の痛みが和らぐよう祈っています














△どうもです
 ううう、すいませんすっかりレス書くの放置してしまってました。

>なかなかまとまった漁獲が無いのか市場も寒~い感じだね。 昨日の新聞にも、12月のブリの水揚げは県の予想として去年を上回るとか。 暮れにかけて去年同様追い込みをかけるのかな?

 えーっと、このあとくらいから、(ご存知でしょうけど)K端&S波、そしてN浦大敷で結構な水揚げが始まりました。先の二つに関しては、年内に捌ききれないくらい金庫に入れてるとかなんとか。羨ましい・・・・。

>最近、子供向きのお菓子をいただく機会が多いのでまーくんのベビーにもお裾分けでもと思いながら、昨夜はそこの近くのマ000で自分が所属しているボランティアグループのワインパーティーに出かけたけど、時間を間違えて大慌てだったため忘れてしまった・・・
>まーくんへの初デビューにゴメン

 わざわざ持ってきていただき、本当にありがとうございました。子供たちは大喜びです。一日一人一個まで!と約束して与えてます(笑)。

>テーブルごとに4組の夫婦が座り1本数万円のワインが各テーブル五本ずつソムリエの説明を聞きながら飲んでいくんだけど、僕ら夫婦はいつものようにウーロン茶。 ブリが出ていたのは救いでした

 うはー、すごいっすねー。ワインも好きなのでかなり羨ましいです。

>料理はフレンチを食ったもののかんじんのワインを飲まないのは寒~~~い
>まあ、僕のテーブルのほかの夫婦は皆呑みすけばかりだから楽しそうだったし、仲良しで二次会の付き合いで帰宅が1時
>飲まないのになんでこんな時間まで?

 いやいや、付き合いも大切ですからねー。

>腰が大変そうだね。僕も膝横の筋肉が疲れてくると痛いので両膝にほっかほかを当ててるけど、まーくんも温めたらどうかな・・・ぽかぽかと気持ちいいかも?
>だけど、頑張らなきゃ・・・若いんだから
>ちなみに、まーくんは痛くても我慢していくのは仕事かパチンコのどちらかな?
>余計な一言でした・・・スミマセン
>
>クリスマスに子供の喜びそうなお菓子の入った靴なんかどうかな? 昨日は恵まれない施設にそれを少し贈ったんだ・・・
>今度は恵まれているまーくんの子供にも
>どうかな。奥さんに虫歯になるからと憎まれたりするかな?

 嫁も喜んでました。かとまととありがとうございましたと伝えてくれ、と。

>じゃ、また・・・
>腰の痛みが和らぐよう祈っています


 腰はもう毎日騙し騙しです。温めたりもしてますけど、なかなかねぇ。
 これからの時期は仕事が無い日が多いので、のんびりといたわります。

 コメントありがとうございました♪。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon