忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きりぺた報告

 あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 自分ちのきりぺた、記念すべき”2300”を、7月5日 21時39分19秒に、

”OBOCCO士”さん(ペットのお名前:OBOCCO。ブログ:冬至のかぼちゃ

に踏んで頂きました。

 実はOBOCCO士さんところのきりぺた、”777”を、前回このカテゴリを書いたときに紹介させていただいたのですけど、そのときにTBを掛けさせていただいたのですよ。
 OBOCCO士さん、「おっ、TBしてくれやがったな、あんにゃろう」と覗きに来てくれた時に踏んでいただいたようです(笑)。

 きっちりきりぺた返ししていただき、ありがとうございました(笑)。

 前回の2222から今回の2300は12日掛かりました。旅行中で更新出来なかったですから・・・。言い訳?(笑)。

 実はOBOCCO士さん、今回初めて俺んちのきりぺたを踏んでいただいたようです。俺は何度目?えーっと、い~ち、にぃ~、さ~ん、・・・なんと5回も踏ませていただいてます。ホントごめんなさい、交流広がらなくって・・・。これからもよろしくおねがいしますです。


 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。皆様、今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。

 さて。次回のきりぺた。極普通に2400です。また2週間くらい掛かるんじゃないでしょうかね?。頑張って狙ってくださいね。


ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

久々に昼間飲んだら眠気が・・・(笑)

 漁の後沖仕事。漁場その2の磯鼻緒網折部の網を掛けます。
 網を船に積み込み、市場行きの人たちを残して沖へ。んで、市場行きの人たちが来るまで、見通し部と折部を糸で繋ぎます。これが終わる頃に市場行きだった3名が伝馬船でやってきて、それから網を掛けていきます。
 10時過ぎに網を掛け終え、それからオオゴの貝落し。つーか春先にやったような気がするんだけどなぁ。

 仕事が終わったのは11時半くらい。番屋で休んで番屋前の地元商店で船頭にビールおごってもらってしばし談笑。
「やっぱりあばら痛い?」
「そりゃもう!。仕事のときは休めないから踏ん張ってるんですよ!」
「そっか、無理だけはするなよ」
たまーに優しい事言ってくれるから泣かせるよね、船頭ったら(笑)。

 家に帰って昼飯食って。
 このあばらにひびを入れてからというもの、夜寝てても疼いたり寝返り打ったときに激痛走ったり、でまともに睡眠が取れてません。
 なので、今日は何処も行かずにお昼寝大会。ま、それでもうずいたり寝g(ryでまともに寝れませんでしたけど(笑)。

 17時ぎりぎりに鰤次のお迎えに。今日は保育園で七夕祖父母参観日、と言うことで、実家のお義母さんが鰤男だけを連れて帰ってくれてます。「二人も面倒みれんわ!」だそうで(笑)。

 それでも二人面倒みてるよりは鰤次だけと言うのは気が楽。ニョーボ帰って来る2時間ほどの間にウンチ2回もしてくれましたけどー(笑)。
 備考:
 この記事は7月7日23時40分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

いや、ほんとに痛いんですよ

 漁の後沖仕事。漁場その2の磯鼻緒折部の貝落し。12時過ぎまで掛けて、きっちり根の貝落しまでやりましたよ。時々涙流しながら頑張りました。

 家に帰ってシャワーを浴びて。

 ついついいつものところに行って、ぼろぼろになってたら船大工さんに会って「今からお前の伝馬船直しに行くんだけど、負けてるんだったら一緒に行くべ」と(笑)。

 そんなことしてたら遅くなっちゃって、今日は子供たちは1時間延長。ゴメンね、でも一応仕事だから。

 段々肋骨が痛くなってきてて、子供達を風呂に入れるのも辛い状況になってます。つーか自分も風呂に入るのは辛いです。温めると疼いちゃうしさ。結局、最近残業が多くなってきてるニョーボに任せてます。ゴメンな、仕事で疲れてるのに。
 備考:
 この記事は7月7日23時25分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

きりぺた報告

 あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 6月20日 19時53分26秒に、

”OBOCCO士”さん(ペットのお名前:OBOCCO。ブログ:冬至のかぼちゃ

のところで、”777”きりぺたを踏ませていただきました。

 えーっと、実に15日間放置。
 つか、旅行前でばたばたしたりで、旅行終わってから記事を書こう、と思ってて、すっかり忘却のかなたに・・・・。ホントごめんなさい。

 777かぁ。実はスリーセブンを踏ませていただいたのはこれで2回目。
 前回は2月16日の16時25分23秒に、”bambi”さん(ペットのお名前:pampi。ブログ:BAMBI式(大文字)))のところで、踏ませていただいたことがあるのです(紹介記事はこちら)。
 パチンコやパチスロをやる人間としては、すっげー嬉しい数字だったりします(笑)。



 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。皆様、今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。


ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

痛いですよ、でもね

 漁の後石切。網を上げてたときに一本根が飛んでいたのを発見。改めて切り直す事に。
 飛んでいた→根のロープが途中で切れてた、って事ね。ほら、土曜日石を30袋くらい詰めるとか何とかって書いたじゃないですか。それに使うための石だったわけです。
 
 無事に石を切り終えてから見通し部を船に積み込む。そしてまた出航。

 つまりはずっと漁場その2は5日間も網を起せなくなってたわけですよ、鼻緒網がないから魚が入ってこないしね。
 なので昨日、どうしても見通し部だけでも網を掛けたい、と言うことで無理して沖仕事した、と言うことなのです。

 つー事で、漁場その2の磯鼻緒見通し部だけを掛ける。11時前にはなんとか終了。


 家に帰ってシャワーを浴びて。
 お母さんが病院へ行っているので、お迎えついでに俺も診察へ。ギブス出来ないかわりに何かバンドみたいのがある、と言うのを昨日いらないと言ったんですが、やっぱねー、仕事してると痛いんですよねー(笑)。

 何故か腰用のコルセットを貰う俺。患部を直接締め付ける、って訳にはいかないから、って事らしいんだけど、なんだかなぁ。

 家まで帰ってばあちゃん降ろして。そのままいつものところへ(笑)。いや、痛いけどね。


 家に帰っていつもどおり。

 そういえば、今日網を掛けたってことは、明日から出勤時間元通りじゃないか!と言うことで、ちょっと早めに就寝。
 備考:
 この記事は7月6日19時10分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

先月の漫画まとめ

 旅行だなんだと先月中に書けませんでした、失敬失敬。

べしゃり暮らし 2巻 集英社 ヤングジャンプKC 森田 まさのり著
 おもしろいですねぇ。内容のネタ的にはおもしろくなかったりもしますけど(笑)。今月も続きが出ます。いいねぇ、こういうの(笑)。

新世紀エヴァンゲリオン 11巻 原作GAINAX 貞本義行著
 予定表には無かったんですけど、完全にチェックし忘れでした。
 だーい好きなカヲルが大活躍です。さ、次の巻はどうなることやら。

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 3巻 原作GAINAX 高橋脩著
 何故発売日がずれてたのか、なーんて知りませーん。買ったの月末ですもの(笑)。
 こういうラブコメ大好きです。綾波いいなぁ(笑)。

涼宮ハルヒの憂鬱 4巻 角川書店 カドカワコミックスエース ツガノ ガク著 原作:谷川 流作 案:いとう のいぢ
 はーい、ハルヒの新刊ですよ。当然のように読んでません(笑)。
 ちょっと質問なんですが、小説版って読みやすいですか?。 

○2湘南爆走族 完全版 5・6巻 講談社 モーニングKC 吉田聡著
 ちょっとだらけてきましたね(笑)。現役時代(笑)のバイブルで何度も何度も読み返してたからかなぁ、こう感じるの。

おせん 13巻 講談社 イブニングKC きくち正太著
 いいですよね、こういう世界観。絶対そんな食生活はまねできないけど。
 おせんさんの純情ぶりがちょっと最近痛くなってきた(笑)。

○2めぞん一刻 新装版 6・7巻 小学館 ビックコミックス 高橋留美子著
 湘爆に比べると飽きないんだよねぇ、こっちは。読み返してる回数はずっとこっちのほうが多いんだけどねぇ。

パチスロであった旨い話 vol.9 白夜書房 パニック7KC 村上 真裕著 
 パチスロまんがでーす。
 読者からの投稿を漫画にしてるってやつです。

銀河大作戦 1巻 白夜書房 パニック7KC ライター:らっきょ あかいこうじ著 
 パチスロまんがでーす。
 パチスロライターらっきょちゃんと共に目指せ万枚!をテーマに乗り打ちする、ってお話。
 この人のパチスロ漫画は好きなので買ってみました。
 いいよね、こういうパチスロ漫画って。コンビニで買えるから(笑)。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

7月発売の購入予定漫画

 今月7月発売の漫画の購入予定表です。
 出版社の順番は、俺のPCによるbookmarkの順番です(笑)。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon