忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば

 気付けばもう木曜日。土曜以来普通の日記を書いてないことに気付いた・・・。

 と言うことで、最近の傾向どおり日記まとめ書きです。


 4月7日土曜日。
 えーっと、漁を終えてから陸仕事。昨日の続きで漁場その1の登り角戸網の修繕。結局全部は終わらずちょっと残して帰宅。続きは月曜だ。

 昼飯食ってから送ってもらってパチスロ。ほら、今日は7のつく日でスロットデイだし(笑)。

 夕方迎えに来てもらってお出掛け。実家の義両親とお食事。18時半からだったので、それまで書店寄ったりめったに行かない大型家電店寄ったり。
 18時半過ぎに到着。焼肉。がしがし食った(笑)。

 帰り道、久しぶりに飲みに行く予定があったので途中で降ろしてもらって飲みに。

 3軒回って一軒しかお金払った記憶がないのはどういうことだ?。しかも2軒目でだけ。
 1軒目は旧HP時代にもよく登場したY美(とらちゃん、Pさんはご存知ですね)のお店だったんですけど、彼女ついに結婚が決まりました。来週中に入籍ですってよ。

 帰宅は3時ごろ?。どうやって帰ってきたのかも覚えてない(笑)。


 4月8日日曜日。
 起床は7時。二日酔いはなし(笑)。ニチアサキッズタイム観て、朝飯食って。
 ゴロゴロした後、高岡市内のスーパー銭湯”陽だまりの湯”へ。ゆっくりつかって昼飯食って。

 午後からちょっとしたイベントがあったのでそれを観に、と言うか遊びに。これは別記事・カテゴリ”わが町氷見”で書きます。

 夕方帰宅。子供たちが寝ちゃったので、ちょっとだけ夜遊び。いや、行くトコなんかパチンコ屋しかないんですけどね(笑)。

 20時前には帰宅して夕飯食って寝り。


 4月9日月曜日。
 漁を終えて朝飯食ってから陸仕事。土曜の続き。無事に完成して、10時頃に解散。
 ちょっと昼寝したんだったっけ?。それともパチンコ屋に速攻行ったんだったっけ?。ちょっとはっきりしないが、パチンコ屋さん行ったことは間違いない。

 夕方子供たちを迎えに行って帰宅。いつもどおり。


 4月10日火曜日。
 漁を終えて水切り。漁場その1の中網、いわゆる2寸目と呼んでる網。大体4ヶ月に一度くらい交換する網。
 水切り終えて広げて解散になったのは11時前。家に帰って昼飯食って。
 
 以前記事に書いた、職場の人が転院して金沢の病院に行っているので、明日市場休みで休みだし行っとく?ってな感じで職場の後輩だが還暦過ぎたオヤジさんと共に金沢まで。
 とりあえず昼飯、と言う事で第7ギョーザ(なる有名なギョーザ屋さんがあります)で昼飯食ってから病院へ。
 この病院、今から20年位前に母親が脳の大手術をした病院。なので勝手は分かってるつもりだったんだけど、流石に20年も経ってりゃ建物も新しくなっててびっくりでした。まるでホテルじゃないか!。

 無事に手術も成功して、そろそろ退院して自宅療養だ、と言うことで一安心。ゆっくり治して下さいね。なんてったって心臓なんだから。

 帰宅途中、そのオヤジさんが趣味にしたがってるレースバトのお店に立ち寄りしばし鳩観察。彼はなんか巣箱の部品やらなんだかを購入してました。ホントにやる気か・・・・。

 氷見に戻ってきたのは16時前。オヤジさん降ろして子供たちを迎えに行って帰宅。その後はいつもどおり。休み前なのにいつもどおり・・・。


 4月11日水曜日。
 市場休みでお休み。だが、すっかり忘れてて、もうちょっとで仕事場行くところだった(笑)。
 改めて二度寝。起床は6時過ぎ。朝飯食ってニョーボを送り出し、しばしゴロゴロ。
 8時過ぎに子供たち&お母さんを送って街まで。お母さんは病院の明日の予約をずらして今日診察。鰤男は素直に保育園、鰤次はアレルギーの事でちょびっと病院に寄ってから保育園。
 お母さんが病院を終えるまでパチ屋で時間潰して、迎えに行って帰宅。

 夕方までゴロゴロして、子供たちを迎えに行ってから帰宅。帰宅したニョーボと共に子供たちを風呂に入れて、夕飯食って寝り。


 4月12日木曜日。今日。
 漁を終えてから陸仕事。火曜日水切りしてきた2寸目の修繕。12時まで掛かって無事に終え、Y美が今日入籍する、と言うので朝準備していた赤鯛、旦那がリクエストしてた縞鯛、俺の気持ちで40cmオーバーの平目を持ってY美宅まで。
 ちょっとおしゃべりして、アレルギーのことでまたまた病院寄ってから帰宅。

 1時間くらい昼寝しようと頑張った(いや、別に頑張ってないんですけど)んだけど、どうしても寝付けず、しょうがないのでふらふらパチ屋へ。

 17時前に子供たちを迎えに行って帰宅。弁当箱を洗ったり、持ち帰ってきたオムツの処分したりしてたら、後輩の青年団長からTEL。
「明日祭りだから、旗木立てなきゃいけないんですよね?」
そう、明日はお祭り。春の大祭。登り旗を神社に飾らなきゃならないんですけど(青年団の仕事です)、すっかり忘れてたそう(笑)。
 18時前から数人集まってその準備。20分くらいで終わってしばしおしゃべりして帰宅。

 ニョーボはちょっと遅くなって19:30に帰宅。それから3人で風呂入って(鰤次は眠いらしく、グズってしょうがなかったので先に寝かせた)
夕飯食って、そしてこの時間。

 つーかこんな時間だ!寝ないと!(笑)。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon