忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2017.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何があったのか、と言うと

 人生最悪の誕生日。

 いったい何があったのか!、って話なんですけど、とりあえず順を追って書いていきたい、と思います。

 まず、18日土曜日。
 漁を終えて朝飯前に漁場その2の中網の水切りをやってお仕事終了。
 お昼寝してから家族4人でお出掛け。高岡イオンまで。珍しく結構買い物して、家に帰ってゴロゴロ。

 で、19日日曜日。
 この日は鰤男の幼稚園の発表会。夕べ飲みに行くつもりだったんだけど、行かずにゴロゴロしてたおかげでいつもどおりに目が覚めてしまい、諦めて5時ごろから起きてました(笑)。
 8時半に会場入りして発表会を鑑賞。つか、ビデオ撮影に一生懸命で肝心の発表は見てなかったような気がする(しかも夫婦揃って(笑))。
 一旦家に戻って、またまたお出掛け。昨日から婆ちゃん(お母さんね)が腰が痛くてしょうがない、と言うのでたたみベッドの下調べに。
 数軒回って目星は付いたが、いかんせん金が無いので(笑)、今日のところは下見だけ。
 昼飯食って、誕生日前夜祭!(いや、夜じゃないんだけど)ってことで、家族でカラオケ。部屋からはまっきーの歌のあとにアンパンマンのテーマが流れる、と言う奇妙な状況(笑)。2時間程で帰宅。
 家に帰ってみると、婆ちゃんの腰の具合がどうも悪化してるっぽい。立ち上がるのもしんどそう。
「病院行く?」
と聞いても、
「行かない」
と強情を張る。
 鰤男が今日の振り替えで明日休みなので、できれば今日のうちにお医者さんに診てもらっておけば安心なんですけど、と言っても言う事聞かず。
 結局、今晩寝れば治るから、と言うし、意地っ張りで言う事聞いてくれないので、今日のところは諦めて就寝。どうせ明日は天気悪そうだから休みになるだろうし。

 そして20日月曜日。誕生日ですよ、俺の3○才の。

 やはり漁だけで解散。喜び勇んで家に帰ると、やはり婆ちゃんは治っておらず。だーかーらー昨日のうちに病院行けばよかったのに!。
 しょうがないので、ニョーボに半日休んでもらって病院へ。そして・・・。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓



 病院に到着。つか、来るまでも大変。服を着替えるのに30分以上掛かるくらい痛いそう。結局おんぶして車に乗せましたよ。当然院内は車椅子。

 とりあえず整形外科。実は今度の水曜日に予約してあったんですよね、診察の。つまり今日は予約外、しかも月曜。
 9時に来て、診てもらえそうな時間予測は13時過ぎ、ですよ。一旦帰りますか?と言われたんだけど、またおんぶして乗せて連れて帰って、またおんぶして乗せて・・・、と繰り返すのは大変。婆ちゃんに聞いたら、
「待ってる」
と言うので、俺も付き合って待つことに。
 そうそう、ニョーボにも結局仕事を休んでもらうことに。お昼過ぎに様子を子供たちと見に来ました。

 待ってる間に眼科、内科(とりあえずこれも水曜日に予約してあるので先に採血だけしてもらって、予約日にスムーズに診察してもらえるように段取りしただけ)を診察。ついでに俺もインフルエンザの予防接種受ければよかった。
 
 しかし。
 今日の婆ちゃんはちょっとおかしい。聞くと土曜から痛みで夜寝てないのだ、と。ちょっとの間に寝ちゃってる。眼科の看護士さんたちが、いつもと違う感じだから心配だ、とおっしゃられるくらい眠そう。

 やっと整形外科の診察。腰のレントゲンを撮ったり、痛み止めの注射、など滞りなく診察が終わりそうなとき、整形の先生が、
「なんかおかしくないですか?」

 急遽内科を診察することに。ホントなら脳外科なんだろうけど、今日は診察がある日じゃないらしい。


 そして。


 16時回ってやっとでた診察結果。



 脳内出血。



 場所が悪くて手術も出来ない。


 急遽入院の手続きをして、家に戻ってきたのは20時。


 ね、最悪な誕生日でしょ。
 とりあえず、今日までの診察の結果、現時点で出血は停止。病状も麻痺やそういうところは見当たらず。ただ腰が痛くて動きづらいってことだけ。多分2週間もすれば退院できそう、と言う予測を担当の医師から頂き、とりあえず寝たきり、とか、そういうことにはならなそうなのでほっとしました。。


 さて、気になる鰤男の幼稚園&鰤次の子守、についてなんですが。
 鰤男は、無理言って幼稚園に早朝7時から預かってもらうことに(早朝保育もしてる幼稚園なんですが、利用者がいないので開店休業状態だったそうで)。
 鰤次は、とりあえず2週間の予定で鰤男と共に幼稚園へ(一応1歳から預かってくれるのですが、歩けるようになってる子が原則。鰤次はまだ歩けないのです。これも無理言ってお願いしました)。


 いろんなところに迷惑を掛けてしまった今回の入院。
 俺も月火と病院に行きっぱなし。火曜は漁場その2の沖鼻緒を抜く日だったんですが、事情が事情だけに漁だけで休ませてもらいました。今日から仕事には復帰したので、無事に秋の総入れ替えがほぼ終了。
 ニョーボも月曜休んで火曜も遅れて出勤。残業もせずに帰らせてもらう、と言う状況。
 しょうがないことだけど、さすがに最悪でしたよ、ホント。ま、それだけですんで良かった、と思えば。
PR
*COMMENT-コメント-
▽うわ。大変でしたね。
おばあちゃん大丈夫ですか?腰じゃなくて脳内出血だったなんてね。でも、大事にならなくて良かったですね。
寒くなってきましたからね・・・。よく救急車の音を聞く今日この頃です。

しかし・・・。30歳なんですね!
私より若いじゃん!(笑)
△Re:うわ。大変でしたね。
 どうもです。
>おばあちゃん大丈夫ですか?腰じゃなくて脳内出血だったなんてね。でも、大事にならなくて良かったですね。
>寒くなってきましたからね・・・。よく救急車の音を聞く今日この頃です。


 ホント、一時はどうなることか、と思いました。おかげさまで入院前くらい元気になって、後遺症もなく、来週終わりには退院できそうな雰囲気です。
 ご心配をおかけしました。

>しかし・・・。30歳なんですね!
>私より若いじゃん!(笑)

 いえ、いえ、よーく見てください。3○歳。0(ゼロ)じゃなくて○(まる)、ですよ(笑)。黒丸にしておけばよかったかな(笑)。
▽おかしいとこを見つけてくれたのは
さすがお医者さんだ、と思いました。
ある意味でものすごく印象的な誕生日の出来事になってしまいましたね。
お疲れ様でした。
婆ちゃま(お母さま?)の早めのご快癒をお祈りします(^ー^)
△Re:おかしいとこを見つけてくれたのは
 どうもです。
>さすがお医者さんだ、と思いました。

 いつも通ってますからねぇ。病院の常連?ってくらいに。顔見知りの看護師さんだらけで、迎えに行ったとき探すのはすごく楽です(笑)。

>ある意味でものすごく印象的な誕生日の出来事になってしまいましたね。
>お疲れ様でした。

 絶対忘れられないですね。もっと最悪なことにならなくてホント良かったです。

>婆ちゃま(お母さま?)の早めのご快癒をお祈りします(^ー^)

 ありがとうございます。つか、もうほぼ回復してるんですよ。1週間寝たきりだったので、来週歩くためのリハビリを受けて、様子をみて退院ってことになるそうです。
 ご心配をおかけしました。
▽そうですか・・
大変な誕生日でしたね。
でも、2週間ほどで退院だったら、少しホッとしますね。

私の父も、脳出血でして・・
要介護5です。
奥さんも、ふぁいと~です。
△Re:そうですか・・
 どうもです。

>大変な誕生日でしたね。
>でも、2週間ほどで退院だったら、少しホッとしますね。
>
>私の父も、脳出血でして・・
>要介護5です。
>奥さんも、ふぁいと~です。

 ホント一時はどうなることか、と心配でしたけど、今ではもう安心しきっちゃってます(笑)。本人が「う息災(うそくさい)病人」だな、とさっむい事を言い出すくらいなので(笑)。
 一応来週位にケアマネさんとの面接をセッテイングしてもらうことになってます。でも元気なんですよね(笑)。ベッドくらいは借りたいんですけどね。

 ニョーボも今回のことで頑張ってくれました。つか、嫁に来てすでに4回入院してくれてるんですよ、お母様ったら。その都度迷惑掛けっぱなし。ありがたいことです。

 要介護5ですか。大変ですよね。亡くなった祖母も父も5だったので、大変さはよくわかります(なんてったって一人っ子なので)。ゆうこさんも体に気をつけて頑張ってくださいね。時には、喜怒哀楽だしまくり、の心のケアも大切ですよ。

 ご心配をおかけしました。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon