忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに五日ですか

 お母さんの入院でばたばたしてて更新できないんだろうなぁ、とお思いのあなた!。大きな間違いです。単純にサボって・・・くぁwせdrftgyふじこlp;。

 と言うことではないんですけど(笑)。確かにお母さんの入院のおかげで更新しにくい、と言う状況ではあります。
 仕事も一段楽した、とは言えまだまだ残ってますし、時間が空いた午後からも、仕事の疲れとか介護(って言うほどはしてませんが、それでも毎日病院へ赴く、と言うのは疲れます)疲れとかがたたって、ちょっと体調不良のため寝てしまいます。夕方4時ごろに子供を迎えに行き、仕事を終えたニョーボが帰ってくるまで子守でしょ。その間に風呂に入れたり、ご飯食べさせたり、ってやってると、PC触ることが出来ても記事を書く、と言うことまではなかなか。

 今日だって子守しながら書いてますよ。ああ、鰤次がウ○チを・・・。



 それでは軽く更新できなかった日のことでもさらっと。

 23日。市場休み。午前中ゴロゴロして、午後から家族で病院。買い物して帰宅。

 24日。午前中陸仕事。漁場その2の中網の修繕。実家のお母さんがお見舞いに来てくれて、そのまま子供二人とも連れて行ってくれました。ので、ニョーボ待ってる間パチ屋へ。
 一応はやめてるんですが、でも時間が空いたときは時間潰しにふらふらと行くことが最近あります。ま、やらないんですけど(信じてもらえないだろうなぁ(笑)。元々常連様だったので、なじみのお客さんから店員さん、はたまたコーヒーねーちゃんまで、知ってる人だらけなのです(笑)。知ってる奴(大体2番員J君なんですけど)の隣でワーワー言いながら観戦。時々代打ちしたり、って感じですかね。
 で、この日は・・・、ああ、そうだ、久々にこの記事でも近々改めて書こうかしら。

 25日。ニョーボはお仕事。俺は漁を終えて、9時過ぎに帰宅。ゴロゴロしてたら寝ちゃって、お昼過ぎから病院。
 夕方お母さんが子供を連れて来てくれることになっていたので、仕事を終えたニョーボ待ち。合流して夕飯食って帰宅。
 夜、飲みに行く予定だったんだけど、送ってもらおうと子供たちを寝かせに行ったきり戻ってこないニョーボを待ってたら、気付けば日付も変わって諦めて就寝(笑)。
 その間何やってたか、と言うとネットサーフィン(笑)。2ch系のまとめサイトで止まったままになってたところを久々に見たら、更新されてたのでそれをずっと。ちなみにこれです。ものすごく長い(痴漢男よりきっと時間掛かりますよ)ので、興味のある方はご注意。

 26日。10時ごろから病院。七尾の叔母らがお見舞いに来てくれて談笑。13時過ぎに帰っていったので、鰤次と共に病院脱出。ニョーボと鰤男はすでに脱出済みでした(笑)。
 すぐに帰らずに、元同僚M君実家の理髪店へ。鰤次の胎毛筆を作ってもらうことになっていたので、そのための鰤次の散髪。しょっちゅう女の子に間違えられていたんだけど、ちょっとは男の子っぽくなったかしら。本名も本名だから間違えられてもしょうがなかったんですけどね。
 家に戻って鰤次と風呂に入ってゴロゴロ。そうこうしてたらニョーボ帰宅。みんなゴロゴロ。
 夕方くらいに借りてきたDVDを返しにちょろっと街まで。帰ってきてから昨日の魚の下ごしらえをして、風呂入って夕飯食って(フクラギ(本名:ハマチ)の刺身、塩焼き、あら汁、のフクラギ尽くし(笑))早めに就寝。

 で、今日。朝飯前に漁場その1の2寸目の水切り。広げて解散になったのは9時30分。家に帰って朝飯食って昼寝。
 目が覚めたら15時。慌てて病院行って、16時前に子供たち迎えに行って帰宅。で、今子守しながらPC触ってるわけです。
 このあとの予定は、17時からCATVの某マージャン番組観ながら鰤次にご飯食べさせて、3人で入浴。ニョーボが帰ってきたら、フクラギのお刺身とふぐ鍋(クロサバフグ・シロサバフグですよ、トラフグとかじゃありません(笑)。ちなみに大きさは10cmくらいで両方とも無毒です)を作ります。
 そうそう、今朝の漁のとき、ものすごくハリセンボン(体長10cmくらい)がいました。こんなにハリセンボンがいたことは記憶にないです。40kgタンクに多分5~60本いたんじゃないかなぁ。こんなんがいたせいで魚を選り分けるのが大変。魚も傷むし、手袋は別にいいんだけど、長靴まで穴が空いちゃうし。大体お金にならないから、いてもらう必要はないんですよね(笑)。見た目はかわいく見えますけどね、大迷惑ですって。



追記:(18:07)
 今日の記事に出てきた魚たちを紹介してるページです。

フクラギ(和名:ハマチ)(当ブログ内のページです。画像は鰤なんですが、これの幼魚です)
クロ・シロサバフグ
ハリセンボン
ゲンゲ(記事には出ませんが、コメントの返信に出てきます)

 じゃ、MONDO21観るんで(笑)。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓
PR
*COMMENT-コメント-
▽お魚?
私、魚の名前が解りません(爆)
でも、アジの南蛮とかはしますよ~!
太平洋と有明海では・・
有明海って変な魚ばっかり・・
“お目目が私を見てる”って事は言いませんが・・
気持ち悪い魚多いです。
結婚してから、三枚におろせなくなってしまって・・?
△Re:お魚?
 どうもです。

>私、魚の名前が解りません(爆)
>でも、アジの南蛮とかはしますよ~!

 鯵の南蛮ですかぁ。うちはニョーボが揚げ物が得意じゃないのであまりないですね。好きなんですけどね、日持ちもするし。

>太平洋と有明海では・・
>有明海って変な魚ばっかり・・
>“お目目が私を見てる”って事は言いませんが・・
>気持ち悪い魚多いです。
>結婚してから、三枚におろせなくなってしまって・・?

 そうなんですか?<有明海。
 でも、変な魚ほど美味いんですよ!。オコゼなんか絶品です。富山湾ではゲンゲ(下の下ってのが由来だそうで)ってーのが有名ですね。俺は嫌いなんですけど、結構美味いそうです。

 とりあえず、ふぐ、ゲンゲは紹介ページのリンクを記事に追加しておきますね。
▽お邪魔します。
初めまして、犬子です。
えーと、お家が大変なときになんですが、まーくん@36番さん!犬のキリぺたを踏まれました!
へっぽこなブログに足を運んでくださってありがとうございました
△Re:お邪魔します。
 どうもです。

>初めまして、犬子です。
>えーと、お家が大変なときになんですが、まーくん@36番さん!犬のキリぺたを踏まれました!
>へっぽこなブログに足を運んでくださってありがとうございました

 あああ、申し訳ないです。
 bambiさんちのコメントから飛んで行ったんですけど、その時見た記事のコメントで
「きりぺたを30に設定してある」
とおっしゃられていたので、まさかねぇ、と思ってたら、今朝メッセージが事務局から届いてました(笑)。

 ペットの名前も似てますし(笑)、今後ともよろしくお願いします。
▽彷徨ってたら
こんぬちわ、はじめますて。
Googleで旨い魚の料理法さがして彷徨ってたらここに何故かたどりつきますた。

俺も氷見で13年漁師やってます。
多分、漁港であったりしてるんでしょうねw

ブクマクさせていただきますた。
またROMりにきます、でわでわ
△Re:彷徨ってたら
 どうもです。

>こんぬちわ、はじめますて。
>Googleで旨い魚の料理法さがして彷徨ってたらここに何故かたどりつきますた。

 いやはや、なーんも書いてないっすよ(笑)。

>俺も氷見で13年漁師やってます。
>多分、漁港であったりしてるんでしょうねw

 うは、大先輩じゃないですか!。俺は結構個人情報出しちゃってるので、もしかしたらあいつだろうなぁ、とか思っておられるんでしょうね(笑)。
 また市場に行くことがあって見つけられましたらよろしくです。

>ブクマクさせていただきますた。
>またROMりにきます、でわでわ

 ありがとうございます。たいした事書いてないですし、最近はサボってばかりですが、時々は見に来てやってください。

 コメントありがとうございました。
▽忘れた
この頃物忘れが激しくて…。
なにかまーくんに頼まれていたような気がするんですけど、思い出せません。
せっかくアニ○○トに行ったのにさ(笑)

たんじょうび、もうずいぶん前のことですが(笑)おもいきって端数は切り捨てましょうぜ(爆


あ、わすれてた。

オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
△Re:忘れた
 どもです。

>この頃物忘れが激しくて…。
>なにかまーくんに頼まれていたような気がするんですけど、思い出せません。
>せっかくアニ○○トに行ったのにさ(笑)

 きゃー、俺が頼んだ「NHKにようこそ6巻初回限定版エロゲー付き」のことをすっかり忘れておられたのですね、○○メイ○にまで行っておきながら!(笑)。ま、多分売ってなかった、と思いますけど(笑)。

>たんじょうび、もうずいぶん前のことですが(笑)おもいきって端数は切り捨てましょうぜ(爆
>
>
>あ、わすれてた。
>
>オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

 ありがとうございます。やっと追いつきましたぜ、ねーさん。46年会(謎)では俺が一番遅かったんでしたっけ?。
 とりあえず気分は28歳くらいで(笑)。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon