忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式

 当然俺のじゃないです(笑)。

 本日の主役はとらきちさん。以前書いたとおり、知り合ったのはネットで、だったのですが、まさか結婚式にも呼んでいただけるとは。うれしい限りです。心の底からお祝いしてあげなくちゃ!。

 と、言うことで。
 かねてから船頭には土曜日10時には帰らせてね、と報告してあったので、今日は朝飯前に漁場その1の中網を水切りしておしまい。帰宅は9時。

 で、選挙疲れがどかーんと出ちゃってて(昨夜は総決起大会で帰宅が遅かったのです)、ついつい昼寝。
 気付けば11時半。13時20分から受付開始と言うことなんですけど、本日余興を頼まれていて、ま、六甲颪を歌うだけなんですけど(笑)、そのために歌詞を印刷したものをお客さん全員に配布することになっており、早めに行って受付の人に説明して一緒に配布していただかなくちゃならず、13時前には会場入りしておきたかったのです。
 会場のホテルまでは車で1時間。歌詞もコピーしていないので大慌て。

 何とかニョーボに送ってもらって共に会場入り。実はニョーボと知り合ったのはとらきちさんらとやってたチャットがきっかけ。彼女もお祝い言いたいと言うので(って言うか、彼女は花嫁マニア(笑)。すげー幸せな気分になれるそうで)。
 無事に受付を済ませ配布の了承を得、とらきちさんにご挨拶。普段どおりを装ってはいるが、絶対浮き足立ってるのが目に見えて分かる(笑)。
 奥様とはまだ会えず。ま、慌てなくても。っていうか、とらきちさんのご家族がこれがまたそっくり(笑)。特にお母さんはこの席で会ってなくても絶対分かるよ(笑)。

 そうこうしてるうちに義兄あるまさん登場。あーでもないこーでもない、と話してるうちに挙式開始時刻。ホテル内のチャペルに移動。

 そして花嫁様とごたいめーん!。うはー綺麗ー。想像以上にお美しくって思わず顔がにやけたり(笑)。

 携帯にて数枚写真は撮ったんですが、画像が荒れているとは言え公開は差し控えさせていただきますのでご了承ください。

 無事に挙式が終わり、そのあとはオープンデッキでライスシャワーならぬフラワーシャワー。何故か新婦ご友人様方のカメラマンなんかもやってる俺。ニョ-ボはそれ見て笑ってやがったorz。

 集合写真を撮り、そして披露宴へ。ここでニョーボは撤収。
 来賓様のご挨拶で始まり(ご近所様でびっくり!(笑))、そして上司様の乾杯から宴は始まる。

 あれ、そういえば新郎新婦の紹介が無いなぁ、とか思ってたら、スライドショーにてなりそめが。よく聞くけど、実は初めて見ましたこういうの。これいいね、時間もつぶせるし(笑)。

 宴は続き、キャンドルサービスでえびの頭をろうそくの先につけるという俺らの間ではお約束のをやったりして。

 そして、ついに余興ですよ。
 実は今日、いっしょにやるはずだったいちころさん(当然HNですよ)が、体調悪くて欠席。つか大丈夫なのか?。お見舞い行くから連絡ください。
 一人でやるのを覚悟してたんだけど、ご友人様&義兄あるまさんも参加してくれることとなり、当然新郎を前に引っ張り出してジャージを着せる。俺も金本(謎)。当然メガホン着用。俺はMY応援バット。
 カラオケだと恥ずかしいので歌詞付きで流してもらって大合唱。後から声をかけてきてくれたご婦人も大の阪神ファンで
「毎年アルペン観に行ってるんですよー」
・・・毎年は来ないですよ、奥さん(笑)。たぶん新婦さん側のおばに当たる方?だったとおもいますよ、とらちゃん。

 無事に余興を終え、その後は新婦の手紙で涙を誘い、新郎父も新郎も共に咳き込むなどやっぱ親子だなと感じさせる挨拶で宴も終了。

俺「明日見送り行きますわ!絶対!何時っすか?」
とら「いいよいいよ、早いし」
俺「行きますって!」
とら「8時40分離陸」
・・・言わなきゃ良かった(笑)。ま、行くんですけどね(笑)。

 で、ニョーボに迎えに来てもらうべくロビーでふらふら。弟さんとご挨拶したり、本日ここのホテルの地下の居酒屋でtannyさんとPさんことプラネットさんの会社の歓送迎会があるらしいことを報告したり。

 で、迎えに来たニョーボの車に乗って帰宅。速攻で着替えてまた選挙・・・。

 と言うことでさらっと書きなぐってみました。新婚旅行記は、とらちゃんがブロク開設して書いてくれるらしいですよ、うそですけど。

 とらきちさん、奥様、末永くお幸せに! 


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓


 とらちゃんに私信です。
 まず、ひとつ。
 チャペルでの写真をPさんに写メで送りました。待ち受けにされたそうです(笑)。
 で、これが大事なんですけど、オープンデッキでいろいろ写真撮ったんですけど、メールで送ればいいっすか?それともCDで焼いて渡したほうがいいっすか?。

 帰ってきたらご一報ください。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon