忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

操法大会

 PCが壊れてた間に操法大会も終わりました。とりあえずダイジェストで。

 17日は市場休みのためお休み。も、中学時代からの連れ(親友とも言う)のお父さんがお亡くなりになってしまって16日御通夜、17日葬儀、とせっかくの連休は丸つぶれ。16日は練習は休みだったので、久しぶりにニョーボの実家に泊りがけで行こうと思ってたんだけどね。
 17日は葬儀のあとプチ同窓会。友人4人でお好み焼き屋で乾杯。昔話&近況で大盛り上がり。夜練習があるのも忘れて飲みまくり。おかげでその日はぼろぼろ(笑)。

 その週は割と雨が多く、練習もまともに出来ないときもしばしば。
 18日は会場である富山県消防学校での訓練。大雨の中わずか50分だけでしたけど、結構ためになった。
 20日は事前検査と抽選会。ホースも筒先も異常なし。問題は出場順位。21チーム中20番目を引くとは。オイオイ団長・・・(笑)。

 さて、ちょっと話は変わって。さっきも書いたとおり、この週は雨だらけ。その大雨のせいで富山県内の河川から流れ出たとされる流木が大量に海上に漂流。日曜の23日に漁協からの依頼で流木の撤去を行うなど、休みらしい休みにならなかった。↓3枚は陸に上げた流木の写真です。写ってるおっちゃんらは同僚(笑)。ちなみにこの後も同じくらいの流木を陸に上げました。クレーンがあるわけでもないのですっげー大変でした(笑)。

関連記事↓
KNBニュース(地元日本TV系テレビ局)
北陸中日新聞記事
 って言うか、連携排砂(PDFファイルです)、てーのを今月頭にやってるんですよね、それの影響も少なからずあるのではないか、と。

 話を戻して。その日は13時から練習だったんだけど、さすがに疲れて動けねぇ(笑)。朝5時半から11時まで飯も食わずにやってたからね。
 その日から休みは無し、その代わり翌日からは練習時間を今までの19時30分開始から17時30分開始に変更。内容も常に本番のつもり、と言う一発勝負がメイン。ある意味練習を軽く切り上げて疲れが残らないようにと言うことらしいが、実にその通りですげー体は楽になりました。もうピークに達してたからね、疲れ。

 大会当日の29日。残念ながら雨。一般団員は朝6時出発。俺らは地元自治振興員の(いわゆる区長さん達。来賓)の皆様と一緒に10時出発。開会式(多分9時?)は影武者をたてたそうで(笑)。
 到着は11時ごろ。11時半ごろに市長の表敬&激励を受け、本番は14時30分過ぎ。待ってる間なげー(笑)。ゴロゴロ休んだりUPしたり。つーか、昼飯食えないし、(暑いのに)酒も飲めない。周りじゃバンバンバーベキューとかやってんのに。むかつく!(笑)。

 そうそう結果。
 タイムは第1線49秒、第2線64秒と第1線はブッチ切りの一位でものすごく手ごたえはあった(それぞれミスが無かったと感じた)んだけど、残念ながら7位。ま、間違って優勝しちゃったりしたら全国大会へ向けての練習とかあるから別によかったし、第1線は今大会で一位だったし、氷見から出場してるチームの中では過去最高順位だったらしいから、コレで良しっちゃー良しなんだけど。

↓本音(見たい人はドラックして見てみて)
 って言うか、絶対もう出場するトコ決まってるんだって!。
 だって、全国大会に向けての練習って消防学校でやるわけでしょ?。毎日片道1時間掛けてポンプ車乗って練習にゃ行けないってーの。
 やっぱでかい広域圏のトコとか、近いところとか、そういうのが無いとは絶対に言えないんじゃないか?。
 それに、要項では減点しませんって言ってたところで減点取られた気配があったんだよね。
 悔しくって帰りのバスの中は1番員君と俺はほぼ無言でしたよ。


 終わってからは宴会。立て続けに飲まされ続けて、市の大会の後よりは酔いが回らなかったけど、それでも2次会でダウンでした(笑)。

 もう操法はいいよ・・・(笑)。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon