忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月21日

 1999年12月の年の瀬も迫ったある日のこと。
「もう一緒に居れないから出て行く」
妻はそう言い残して家を出た。翌日、子供も連れて行った。

 前年、たまたま携帯電話を家に忘れ、大事な用件で電話が掛かってくることになっていたので留守番電話を会社の電話から聞いた。
 残されていたメッセージは聞いた事のない男の声。

 そこで気付く。コレは妻の留守電を間違えて聞いてしまったのだ、と。当時、俺と妻は同じ会社の携帯電話を使っており、そして二人とも妻の誕生日を暗証番号にしていたのだ。

 間違い電話で留守電まで入れてくる人がいるんだな、今日その話が出たらその時謝ろう、とその時は思い自分の留守電を聞いた。

 その日の夜、その話題は出なかった。聞くのも怖かったし謝ることも出来なかった。


 そして、段々積み重ねてきた嘘が綻びはじめ、ついには浮気が発覚した。妻は謝罪し、そしてこのまま頑張っていこう、と誓って元の生活に戻ったはずだったんだ。

 そして2000年4月。俺たちは離婚した。俺に女性不振、と言う傷を残して。


 それからの俺はひどかった、と思う。特に女性関係は最悪。長続きしない。そもそも信じれない。
「愛してるわ」
口だけならなんだって言えるよ。本気でそう思ったことが何度もあった。


 離婚したあと、俺はネットを始めたわけだけど、そこで出会った人たちのおかげで俺は癒されつつあった。が女性不振は変わらなかった。

 そして、2000年11月俺は一人の女性と自分が運営していたスロサイトのOFF会で出逢った。その時はまさかそうなるとは思っていなかったのだけど、8ヵ月後、俺たちは付き合い始めていた。

 彼女は俺の傷を完全とまではいかないまでも癒してくれた。女性を信じる気持ちを取り戻させてくれた。

 翌年4月、俺たちはめでたく結婚していた。


 ニョーボこと、愛妻pooh(当時のHNです)よ、誕生日おめでとう。頼りない俺だけど、愛想つかされないよう頑張るから、これからもよろしく。


 俺のブログの空気に似付かない記事で申し訳ないです(笑)。

 これから子供たちを風呂に入れたり、ニョーボが帰ってくる前にもたもたと家事をしなきゃならないので更新はコレだけです。

 いつから日記書いてない?。日曜の分から?。・・・明日にでも・・・。
PR
*COMMENT-コメント-
▽そんなことが・・・
こんばんは(^ー^* )
そんなことがあったんだ・゚・(ノД`;)・゚・
・・・と思いましたが、
ココロを癒してくれる奥様に出会えて
よかったですね♪

なんだか私のココロも温まりました(ノ∀`*)
△Re:そんなことが・・・
 どうもです。

>こんばんは(^ー^* )
>そんなことがあったんだ・゚・(ノД`;)・゚・
>・・・と思いましたが、
>ココロを癒してくれる奥様に出会えて
>よかったですね♪
>
>なんだか私のココロも温まりました(ノ∀`*)

 今日付けの日記の中に書いたとおり、実はコメント非公開にする予定だったんですけど(笑)。
 結構大変な日々でしたね、今思うと。なぜあんなことやこんなことが、って感じです。
 ニョーボにはほんとに感謝してます。お互い愛してる、と言った事はないですが(笑)。
▽無題
お誕生日おめでとうございます
来年も再来年もずっとずっと、素敵なお誕生日を迎えてくださいね

「俺のブログの空気に似付かない」?素敵な記事をありがとうございました。
△Re:無題
 どうもです。

>お誕生日おめでとうございます
>来年も再来年もずっとずっと、素敵なお誕生日を迎えてくださいね

 ありがとうございます。ニョーボは喜んでいました(ちょうど見てたのです)。

>「俺のブログの空気に似付かない」?素敵な記事をありがとうございました。

 素敵じゃないでしょ(笑)。ただ恥ずかしい(笑)。
▽辛い思いでの末に・・・
辛かったでしょうネ
しかし 現在の幸せな家庭が有るのですから・・・
これも貴重な人生経験ですね
男っぽいって思ってましたが本物です(∂_-)ネッ
寒い日本海は辛いでしょうが・・・
あの事に比べれば大丈夫でしょうね
どうぞお身体をご自愛くださいネ
△Re:辛い思いでの末に・・・
 どうもです。

>辛かったでしょうネ
>しかし 現在の幸せな家庭が有るのですから・・・
>これも貴重な人生経験ですね

 そうですね。あの時期の事は消そうと思っても消せません。実は、ってコレは別に自分でコメント残そう。
 
>男っぽいって思ってましたが本物です(∂_-)ネッ

 そうですか?(笑)。結構なよなよしてますよ(笑)。特技は女座り(笑)。

>寒い日本海は辛いでしょうが・・・
>あの事に比べれば大丈夫でしょうね
>どうぞお身体をご自愛くださいネ

 ありがとうございます。ま、まだ白いものも降ってきてませんし、あまり大荒れもないので、それほど辛くはないのですけど。
 確かにあの頃に比べれば、全然たいしたことないです(笑)。寒けりゃいっぱい着ればいいんだし(笑)。
▽そうだったのか!
poohちゃんお誕生日おめでと♪なのだ。

初オフ会の時はまさかこんな展開になるとは夢にも思ってませんでしたけど(笑)

離婚のいきさつについては初耳だったのでちょっとびっくりしましたけど、今がとっても幸せだからいいじゃんъ( ゜ー^) うらやましかーーですよ、ウチは相変わらずですから(爆

△そうだったのよ!
 どもです。

>poohちゃんお誕生日おめでと♪なのだ。
>
>初オフ会の時はまさかこんな展開になるとは夢にも思ってませんでしたけど(笑)

 そうなのよ、二人ともそう思ってたのよ!(笑)。昭和町サマサマ?。

>離婚のいきさつについては初耳だったのでちょっとびっくりしましたけど、今がとっても幸せだからいいじゃんъ( ゜ー^) うらやましかーーですよ、ウチは相変わらずですから(爆

 言った事なかったでしたっけ?。
 ま、簡単に書いたのでアレですけど。ホントはもっとドロドログチャグチャ・・・。鬱手前でしたね。
 相変わらず、とか言わずにそろそろどうよ?。MIWさんとこも生まれましたよ、スタープラチナ(謎)。
▽ありがとうございます
 皆様の暖かいコメント、ありがとうございます。
 こんな腐れ漁師な夫ですが、面倒見てやってください。

 とか何とか言い出しそうなので、代筆です(笑)。
 ニョーボは喜んでいました。たとえ3◎歳になったとしても(笑)。


 この記事に追記するのはアレなのでコメントに残します。
 実はこの出て行った話なんですが、それの直前に祖母が脳梗塞で倒れ、母親も目の手術のために入院。その年の4月には父が鬼門に、とものすごく辛い年だったのです。
 それのせいもあり、ホントに大変な日々でした。週7日飲みに出てました。飲まないとやってられませんでした。

 ほんとにニョーボには感謝してます。

 それでは、恥ずかしいのでこの辺で。
▽無題
おぉぉぉ。最初、何かご覧になったドラマの話かなぁなんて読み始めたら!

poohさんおめでとうございます!
ブログで奥様への感謝の言葉を綴ってもらえるなんていいなぁ。
うちなんて、私の書いてるのを(書いてることは知っていますが)見やしません。たまに面白いコメントが入ったときなどに「ねえ、これ読んでよ!」と強制的に読ませるぐらい(笑)
いくら夫への感謝を綴っても読んでもらえないわけです。(だから悪口書いてもいいわけですが^^)
どうぞいつまでもお幸せに~♡
△Re:無題
 どうもです。

>おぉぉぉ。最初、何かご覧になったドラマの話かなぁなんて読み始めたら!

 あああ、恥ずかしい・・・(笑)。

>poohさんおめでとうございます!
>ブログで奥様への感謝の言葉を綴ってもらえるなんていいなぁ。
>うちなんて、私の書いてるのを(書いてることは知っていますが)見やしません。たまに面白いコメントが入ったときなどに「ねえ、これ読んでよ!」と強制的に読ませるぐらい(笑)
>いくら夫への感謝を綴っても読んでもらえないわけです。(だから悪口書いてもいいわけですが^^)

 実はこの記事は見せられません。やっぱ嬉しいもんじゃないでしょ、自分の夫の過去の結婚生活のことなんてね。一応詳細は知っているはずですけど、やはり恥ずかしいです(笑)。
 今までに彼女が俺のブログ見たのって数回あるかないか、だと思うので、今回の記事は単純に自分への・・・・なんていうのは判らなくなってきたので、今日のところはこの辺で(笑)。

>どうぞいつまでもお幸せに~♡

 ありがとうございます~。捨てられないように頑張りまーす(笑)。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon