忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはやなんとも

 コレだけサボっちゃうと、何があったか思い出せない、ってーのは当たり前なわけで・・・。
 母さん、何とかごまかしたいです・・・。

 と、いうことで、おひさしブリトニー。いやはやすでに今月入ってもう14日ですよ、奥さん。溜まった日記を書くのがこんなに辛いことだとは。そういえば小学校の頃の絵日記も、
「今日も昨日と同じ」
ってしょっちゅう書いていたっけ(笑)。
 「いやはやなんとも」、と言うタイトルをつけて、いろいろと思い出していたんだけど、イヤハヤ南友って言う主人公が出てくるちょっとエッチな永井豪の漫画があったなぁ、とか余計なことまで思い出したりしちゃって(笑)。

 何時から溜まってるんでしたっけ?。えーっと、2日までは書いたんだよね。


 3日土曜。
 えーっと全く思い出せません(笑)。漁だけで終わって、買い物出かけて昼飯食って帰宅。それからゴロゴロ。
 夜、久しぶりにパチンコ行ったような気がする。ムツゴロウ万歳。


 4日日曜。
 村の総会だった。俺は今年も昨年に引き続いて役員なので、サボるわけにはいきません(笑)。
 10時頃に会計監査があって、一旦帰って14時から公民館で会議→プチ宴会。帰宅は16時過ぎ。
 ほろ酔いでふらふら歩いて家まで帰る途中、あまりに天気がいいのでちょっと寄り道で自宅前の漁港堤防まで。

 立山連峰がとっても綺麗です。
 そのあと。夜は近所の温泉に鰤男と出掛けていつも通りに就寝。


 5日月曜。
 鯖が300貫くらい。船で市場行き。
 つか、鯖!。1タンク(40kg)で4万5千円ですってよ!。1匹浜値で1000円おーばー?。すげぇ、カブシにタンク2本取ったよ(笑)。売り上げ9万円減(笑)。

 7時ごろ終わって氷見漁港から出たとき、ちょうど御来光でした。

 漁港から出たところにある唐島と言う島越しに撮影です。美しいね♪。
 8時過ぎに帰宅。朝飯食ってから鰤男を幼稚園まで送って、友人宅へ遊びに行って・・・だったっけか?。ちょっと記憶が定かではない。


 6日火曜。
 なぜ昨日の記憶が定かではないのか、と言うと、この日もほぼ同じだったんだよね(笑)。鯖が半額くらいに値が落ちた、ってーのが悲しかった記憶だけがある(笑)。


 7日水曜。
 この日で宝くじは売り切れたご様子。鯖は少なめ。そのあとの記憶ははっきりしてない。たぶん午前中昼寝して、って言ういつもどおりだったはず。


 8日木曜。
 漁を終えてから水切り。漁場その1の中網の入替準備のため。
 9時頃に帰宅で、そのあとはいつもどおり。多分。


 9日金曜。
 漁を終えて朝飯食ってから陸仕事。昨日水切りしてきた網の浮子付け。
 11時くらいに終わって、風邪引いて辛いし、喘息の薬も切れたしってんで、行きつけの個人病院まで。
 あー!そうか、この週はずっと風邪引いてて体調が悪かったんですよ。友人宅に遊びに行ってもそのまま寝ちゃったりもした(笑)。ちなみに男ですよ、当然(笑)。交代制の職に就いているので、ちょこちょことそいつのところには遊びに行ってます。
 午前中いっぱい掛けて診察を終え、今日は鰤男がいない(実家に遊びに行きました)ので、久々にパチンコ。やはり綾波は良い。


 10日土曜。
 ・・・この日の日記は長くなりそうなので別記事で書きますね。


 11日日曜。
 明日は市場休みなので連休開始。
 だけど、今日は以前の記事で書いたお母さん方の叔母の家が完成したので、その引越しのお手伝い。8時ごろ45分かけて、石川県は七尾市、石崎町の叔母方まで。そうそう、以前結婚式のことも書きましたよね。
 15時過ぎにあらかた片付いたので帰宅。
 夕方、鰤男を引き取りに待ち合わせの高岡市内の焼肉屋へ。義両親にすっかりご馳走になって家族4人で帰宅。

 で、夜。子供たちが寝静まった頃、奥様に送ってもらってパチンコへ。負けたけど、やっぱエヴァ3は面白い。


 12日月曜。
 連休2日目にして最終日。
 朝から家族4人で高岡イオンへ。今月20日は鰤男君の3歳の誕生日なのであります。それのお誕生日プレゼントを物色に。
 いろいろ悩むも、結局700円くらいのおもちゃ買ってーとごねる鰤男に負けてそれを購入(笑)。今度の日曜日になんかこっそり買いに行きます(笑)。
 昼飯食って帰宅、のはずが、途中で降ろしてもらって久しぶりにいつもとは違うパチ屋へ。どうしてもタイプライター予告が見たくなっちゃって(分からない人すいません)。結局見れたタイプライターはすべてガセだったんですけどー。
 適当なところで迎えに来てもらって帰宅。みんなでご飯食ってお風呂入って。


 13日火曜。
 昨日の日付ですよね。実はこの記事は13日に書いてたんですけど、途中で時間切れで結局UP出来なかったので、今日改めて書いてます。
 土曜から2日間が空いたこともあって、今日もフクラギ大漁!イェイ!。なんと1500貫!。久しぶりに2つ目のアカマも使いましたよ。
値段も土曜の約1.5倍。ウッハウハ(笑)。今年は去年が悪かった分いい感じです。
 市場から帰ってきたのは8時過ぎ。天気もいいのに何故か解散。
 午前中昼寝して、午後からお出掛け。車のスピーカーを取り替えようと友人宅の車庫で試行錯誤。結局持ってるスピーカーは取り付けられないことが判明したのは18時も過ぎた頃。幼稚園には遅くなりますと連絡は入れてあったが、ちょっと遅くなりすぎた。先生ごめんなさい。
 夜はフクラギのお刺身と河豚の味噌汁。あいも変わらず仕事が忙しくて残業尽くしのニョーボ様。実は昨日の12日も出勤になるところでした。おかげで今日も遅目の入浴と夕飯と就寝時刻。いい加減辛いよねぇ。


 14日水曜。
 今日です。やっと追いつきました。書かなきゃならない記事はあとあれとバトンが二つ・・・。明日以降でいいっすか?(懇願)・
 今日もフクラギ650貫。船で市場行き。帰港は7時半。朝飯食って今日はお仕事。
 ちゅーかこの寒い雨の日に陸仕事ですよ。いくら明日の天気予報が雪だからって!広げてある網の上に雪が積もるかもしれないからって!。
 ま、しょうがないんですけどね、仕事だし。おかげさまで風邪はだいぶ治まってきたのでそれほど辛くはなかったですし。喘息はあいも変わらずですけど。

 午後からお出掛け。4月から入園予定の保育園に用があったり、友人宅にフクラギ届けたり、などなど。
 16時に鰤男を迎えに行って帰宅。そして今に至る、って按配です。これから洗い物して、風呂の準備して、フクラギの刺身と味噌汁作ります。ちなみにニョーボは今日も遅くなるらしいです。ふぅ。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 こっそり書いてた裏ブログ。すっかり更新も滞っておる訳ですが、今後も更新することは厳しい状況です。

 本家でさえこの有様だモノ(笑)。

 と、言う事で、近いうちに閉めます。パチ&スロ日記は書ける事があればここに書くつもりなので、ブックマークしてる、もしくはお気に入りに入れてる奇特なお方は綺麗さっぱりさくっと削除してやってくださいませ。
PR
*COMMENT-コメント-
▽これですか・・・。
>おひさしブリトニー
これですね。
こういうピリッと辛いエスプリがまーくん@36番さんのブログ内には織り込んであるわけですね。
そりゃまぷまぷ&珊瑚も、
「ひさしと言えば?」「鰤だね♪」
って、言いますよ(^∇^)!
△そうなんですよ、コレです。
 どうもです。返事が遅くなってしまって申し訳ない。

>>おひさしブリトニー
>これですね。
>こういうピリッと辛いエスプリがまーくん@36番さんのブログ内には織り込んであるわけですね。
>そりゃまぷまぷ&珊瑚も、
>「ひさしと言えば?」「鰤だね♪」
>って、言いますよ(^∇^)!

 エスプリ?テニプリなら知ってるんですけど(笑)。
 こういう寒い事をどうしても書きたい性分なんですよねぇ。おひさしプリッツとか。
▽無題
風邪治ったようで何よりです♪良かったです。今ホントに風邪流行ってまして私が勤めてる病院でもかなり流行ってますよ。久しぶりの日記楽しませてもらいました。防波堤やご来光の写真素敵でした。私も先週末石川県能登へ魚を食しに行って参りました。やはり生鯖の刺身は美味しいですね!酒がすすみますよ~
△Re:無題
 どうもです。返信が遅くなってしまって申し訳ない。

>風邪治ったようで何よりです♪良かったです。今ホントに風邪流行ってまして私が勤めてる病院でもかなり流行ってますよ。久しぶりの日記楽しませてもらいました。防波堤やご来光の写真素敵でした。私も先週末石川県能登へ魚を食しに行って参りました。やはり生鯖の刺身は美味しいですね!酒がすすみますよ~

 ご心配をおかけしました。
 生鯖。実は一度当たってからは、どうしても食べれなくなってしまいました。焼いたり煮たりなら食べれるんですけどね。しめ鯖はどうしても怖いです。
 能登ですか?和倉温泉でしょうか。今が旬の冬魚を堪能されてった訳ですね。いいなぁ。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon