忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7レンジャーバトン

 BlogPetのお友達、”心のまにまに”のサファイアさんより、バトンを頂きました

その名も『7レンジャーバトン』。

 これは、悪の組織から地球を守る7人の戦士たちに回されるバトンだそうで(笑)。

 サファイアさんいわく、
「漁師だけに海の色からのイメージ先行(笑)と言うことで、青レンジャー」
としてのご指名です。サファイアさんも青レンジャーだったんですよねぇ。

 自分の事についての質問が多いバトンなので、ネタ回答混じりになってしまうのはご了承ください(はずいやんねぇ?)。

ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ


■身長は?
 可もなく不可もなく、の175cm。

■体型はどうでしょう?
 ごつい。

■髪型は?好きな髪形は?
 その人に似合っていればどんな髪型でもいいんじゃないでしょうか。
 好きな髪形・・・特にないかな。

■目について語って下さい。
 細くツリ目。
 愛嬌がないのがご愛嬌。

■顔についてどう思う?。
 自分の顔の事でしょうか?。それとも、どんな顔が好きか嫌いか、みたいな意味でしょうか? とりあえずサファイアさん同様前者だと思って回答。
 もーめちゃめちゃ!全国6万人のファンの女の娘たちも卒倒しちゃうくらいのいい男。
 ・・・あ、あ、なぐらないで。
 
■誰に似てると思いますか?。
 母親。
 ゲーノー人では、白竜なる俳優さんに、”痩せれば”似るかも!といわれたことが。

■好みのものをたくさんあげて下さい。
 酒。タバコ。女。パチンコ。パチスロ。麻雀。お金。・・・ごめんなさい(笑)。
 いや、確かに好きなんですけど、そういうのとは違いますよね(笑)。

 猫。魚。漫画。食玩。世界遺産。ナイキの靴。シャア専用。・・・書ききれないし、思いつかないです。

■嫌いなものをたくさんあげて下さい。
 柚子。ジャガイモ。サツマイモ。ナマコ。虫全般。ごめんなさい、書いてて」気持ち悪くなってきたのでこの辺で。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?。
 トーキョーディ○ニーランドのイッツアス○ールワールド。いや、ブルーハーツのヒロトが泣く、と聞いたことが。

■自分の心に響いた話は?
 うーん、とっさには思いつきませんが。
 強いてあげるなら、○ラえもんのおじさんと象、?だったかの作品と、ハチクロの最終巻の最後に載ってたお話。

■一日で一番好きな時間は?。
 晩酌終えて、ふらふらと寝室に向かう時間。

■自分って、どんな人に見えると思いますか? 。
 初対面では、間違いなく怖そうな人!と(笑)。

■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー。
 先に謝っておきます。ゴメン。発想が貧相で(笑)。

 :やまるさん (喰い尽くし読み尽くし日記) 赤いバーミックスより。シャア専用だし。
 :犬子さん (いんどあ日記2) 青森、から。
 黒:bambiさん(BAMBI式(大文字)) ロックといえば、黒!でしょ。
 :tannyさん (萌え萌えな毎日…) ねぇ、ピンクといえばアレでしょ(笑)。
 :とんぼや・壱さん (とんぼや「楽・書・譚」) 杜の都仙台、といえば、緑でしょ。
 :とらさん (新婚2ヶ月 晴れときどき曇り) 阪神カラーだし、カレー好きだし(笑)。
 :seikoさん (一歩踏み出すための日記) 雪の写真がUPされていたので。

 すみません、勝手にイメージ先行で選ばせていただきました。
 ブログでバトンをやっていらっしゃるかどうかや、以前に回答なさっているか等を考慮せず、各色のイメージで思いついた方々のお名前を挙げさせて頂きました。
 なので、遠慮なくスルーして頂いて構いませんのでご容赦下さい。また、名前が上がってない方も、お暇なら是非持ち帰って回答してくれるとありがたいです。

 ・・・つか、コレって何で『レンジャー』なんでしょ?。あまり関係ない質問ばかりだったような気が(笑)。



<お持ち帰りコピペ用>
■身長は?
 
■体型はどうでしょう?

■髪型は?好きな髪形は?
 
■目について語って下さい。

■顔についてどう思う?
  
■誰に似てると思いますか?
 
■好みのものをたくさんあげて下さい。

■嫌いなものをたくさんあげて下さい。
 
■涙を流す(流しそうになる)ものは?
 
■自分の心に響いた話は?

■一日で一番好きな時間は?

■自分って、どんな人に見えると思いますか?
 
■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー

 赤:
 青:
 黒:
 桃:
 緑:
 黄:
 白:
PR
*COMMENT-コメント-
▽受け取りました!
白竜似!渋い!
わーい、バトン頂いちゃいましたぁ
しかも黒レンジャーに任命された!
黒レンジャーと言えば、黒レンジャーと言えば・・・
ニヒルなアイツ?

確かに何故「レンジャー」なのかはよくわかりませんが
色でイメージするってのは面白いですね

キリぺた踏んで頂きました!
ありがとうございました
△指名してごめんなさい。
 どうもです。遅くなって申し訳ないです。

>白竜似!渋い!

 実は良く知らないのですよ、白竜氏。あまり893モノの映画とか見ないので。
 実は言われたことが数回あるのですが、最近はめっきりです。そんなに太ったのか・・・・。

>わーい、バトン頂いちゃいましたぁ
>しかも黒レンジャーに任命された!
>黒レンジャーと言えば、黒レンジャーと言えば・・・
>ニヒルなアイツ?

 受け取っていただいてありがとうございますぅ。
 やっぱロックは黒、でしょう。革ジャン、ジーンズ、ラバーソール。いやっほうぅ!。
 ・・・はっ。すいませんちょっとよく分からなくなってました(笑)。
 黒レンジャーのイメージ。実はよく分かってません(笑)。ボウケンジャーのブラックは好きでしたけど。一番すきなのはボウケンイエローのナツキちゃんですけどー。

>確かに何故「レンジャー」なのかはよくわかりませんが
>色でイメージするってのは面白いですね

 ですよね。ホント何故にレンジャー?って感じですよね(笑)。ま、あまりおきになさらず、気軽にやってみてくださいな。。

>キリぺた踏んで頂きました!
>ありがとうございました

 ありゃま。そういえばメール着てたような気がします。今度記事にしますね。つか、交流広がらなくって申し訳ない。ごめんなさい。
▽ありがとうございます
こんばんは。
7人も指名しないといけないしで大変だったと思いますが、
回答頂いてありがとうございました。

そう言えば、スモールワールドはうちの父親もうるうるしていました(笑

ホント、何でレンジャーでこの質問なのか謎ですよね。
もしかして、敵の組織が7レンジャーを探し出すための
スパイ活動……!?と、妄想してます。
△こちらこそ。
 どうもです。遅くなってしまって申し訳なかったです。

>こんばんは。
>7人も指名しないといけないしで大変だったと思いますが、
>回答頂いてありがとうございました。

 こちらこそご指名ありがとうございました。張り切って答えさせていただきました♪。
 そうなんですよね。7人も指名しなきゃならないってーのが大変でした。多分やってくれないだろうなぁ、とか思いつつ、勝手に名前を上げさせていただいたんですけど(笑)。

>そう言えば、スモールワールドはうちの父親もうるうるしていました(笑

 俺も高校のとき、修学旅行でバリバリヤンキーな友達数名で乗りました(笑)。誰もうるうるとはしませんでした(笑)。つか、乗ろうと言い出した俺がボコられそうになり・・・・(遠い目)。

>ホント、何でレンジャーでこの質問なのか謎ですよね。
>もしかして、敵の組織が7レンジャーを探し出すための
>スパイ活動……!?と、妄想してます。

 わはは。それですね!。それしか理由ないですもん(笑)。そっかぁ。気をつけてないと悪の組織と戦うことになるかもしれないなぁ。
▽バトン返しが来た~Σ(・ω・ノ)ノ
は~い青バトンうけとりました(笑)
午後に公開しま~す♪
青色大好きッス“o(>ω< )o”
戦隊ヒーローモノは「光戦隊マスクマン」が好きでした★
△そ、そんなつもりじゃ・・・・
 どうもです。遅くなっちゃって申し訳ないです。

>は~い青バトンうけとりました(笑)
>午後に公開しま~す♪
>青色大好きッス“o(>ω< )o”

 受け取っていただいてありがとうございました。安直ですいません(笑)。

>戦隊ヒーローモノは「光戦隊マスクマン」が好きでした★

 ご、ごめんなさい。ゴレンジャーとボウケンジャーしか知らないのですよ、俺。
 なんてったって朝日放送はケーブルテレビ入れてやっと観れる様になったので(笑)、あの朝のゴールデンタイムの楽しさを知らなかったのです(笑)。
▽はぁはぁ
息切れです…。

簡単と思ったら意外とむづかしかったーー。(てか、趣旨違えてる?)


とりあえずトラバ貼っといたー。
部屋のはもちっとまっとって(笑)
△あともうひとつ!頑張れ。
 どうもです。遅くなっちゃってゴメンチャイ。

>息切れです…。

 はぁはぁとか言うからヤラしいこと想像しちゃったじゃないか!(笑)。

>簡単と思ったら意外とむづかしかったーー。(てか、趣旨違えてる?)

 そうなのよ、意外とムズイのよ、コレ。俺もボケ倒そうか、と思ったんだけど、なんかこう性分、と言うか(笑)。

>とりあえずトラバ貼っといたー。
>部屋のはもちっとまっとって(笑)

 TBありがとう。噂の汚い部屋待ってますぜ(笑)。

 そうそう、桃は当然ピンク○ウスからですよ(笑)。
▽こんばんは~(^~^)
本当だ。本当に私の名前が有る。
この記事は読ませてもらってたんですが、それは覚えてるんですが、最後のところはスッポリ記憶が抜け落ちています。失礼しました。
すると、バトンを託されて「7レンジャー」的には親とも思っていたbambiさんと私は、本当は同期の桜・・・(^~^;)

指名していただいてありがとうございました。
せめて、トラックバックをさせてください(^□^;)y
△ごめんなさいです。
 どうもです。

>本当だ。本当に私の名前が有る。
>この記事は読ませてもらってたんですが、それは覚えてるんですが、最後のところはスッポリ記憶が抜け落ちています。失礼しました。
>すると、バトンを託されて「7レンジャー」的には親とも思っていたbambiさんと私は、本当は同期の桜・・・(^~^;)
>
>指名していただいてありがとうございました。
>せめて、トラックバックをさせてください(^□^;)y

 TBありがとうございます~。俺のほうからもさせていただきますね。
 つーか、基本はスルーなんですよね、バトンって。なのであまり気にしてはいなかったのですが、壱さんのところ見たら緑で答えてくれてるから「あー、答えてくれたんだー」と思ってよくよく見たら、って感じで思わず笑ってしまいました(笑)。お気を悪くなさらないでくださいね。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon