忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟行ってきましてん。

 タイトルはパクリです(笑)。

 と、まあ書こうとしてた訳なんですけど、ここまで書いた時点で打ちぞこねが10回!。
 また明日以降にでも書きますね・・・。




 と、言うことで(笑)。夕べは酔っ払って手キーボードが叩けなかったのです(笑)。ごめんなさい。では続きをどうぞ。



 朝5時過ぎに起床。いや、子供たちももう起きてたし(笑)。
 しばしゴロゴロしつつ時々眠ったり。

 7時過ぎに朝飯食って、さて今日はどうする?。

 そういえばこの26日から、金沢でナスカ展が開かれているらしい。世界遺産好きとしては、是非見ておきたいイベントである。なんてったって漁師になる前は毎週世界遺産観てたからね!。

 とりあえず義父のPCを借り北國新聞のHPを検索。あったあった

 ・・・石川県立美術館だ?。どこかのホールか何かを借りて行われてるイベントだと思ったよ。美術館じゃ、子供たちを連れて行くわけにはいかないよねぇ。はしゃぎ回って壺壊してハイ数百万円ですー、なーんて言われても困るし(笑)。

 そうそう、金沢といえば、金沢港にドゥロス号なる世界最古の客船が入港してるとか何とか言ってたなぁ。これも北國新聞にHPで検索。
 ふむふむ。あのタイタニック号から二年後に建造の船かぁ。確かに気にはなるよなぁ。

 とは言え、いくら漁船とは言え、毎日毎日船乗ってるくせにわざわざそんな古い船観に行かなくても、と言う考えが脳裏をよぎる。世界最大の船上書店ってーのも気になるが、どうせ洋書ばかりだろうし。

 あ!富山新港に海自の護衛艦”じんつう”が入港してるんじゃなかったか?。富山県最大の川”神通川”から名前を取ったといういわれがある船だったよな。
 やはり自衛隊好きとしても気になるところだが、ここでもわざわざ船観に行かなくても・・・、と思ってしまう。


 そうこうしてる内に電王も終了。うーん、どうしよう。
 広げてあった新聞に目をやると・・・・、
ダービーフサイチ最強
とか何とか書いてあるのが目に入る。




 気付くと新潟方面に爆走しているまーくん一家の車があった(笑)。
 とりあえず9時過ぎに実家を出発。コンビニ寄ってコーヒー等の飲み物&スポーツ新聞を購入後、高速道路に飛び乗り一路新潟へ。2時間もあればつくだろうし、さっさと馬券買って、それから昼飯食って、んーでマリンピア日本海でも寄ろうかな、と。


 甘かった・・・・(笑)。片道3時間。子供たちは寝ちゃってるからあまり早くは走れないし(そもそも走れません(笑))、俺の目がちょっと調子悪くて長い間走ることも出来ない。
 しかも富山新潟の県境は26個のトンネルが待ち受けてるし、上越ジャンクション越えてからは暴力的な直線が続くし。

 気付けばお昼頃にやっと新潟西インター到着。
 とりあえず腹減ったねぇ、と徘徊。見つけたお店に飛び込んだら、待たされるはイマイチだわで一気に疲れちゃった(笑)。

 その後7号バイパスに戻って競馬場へ。
   実はこの新潟競馬場に来たのは2度目。前回は青年団の旅行で月岡温泉に来た時に寄りました。そのときは特にでかいレースもなく、初めて自分で買う馬券は当然のように外れた、と言うことを覚えている。
 その時、施設の凄さにまた来てみたいなぁ、と思ったのが心のどこかにあっての新潟入りだったのです。

 写真ののぼり。もちぶた、って言う食べ物のだったんですが、人気なのか売り切れ、と言うか焼くのが追いつかない状況で食べれず、でした。残念。旨いんですかね?。今調べて見たら、結構有名みたいです。


 とりあえず今日は”東京優駿”日本ダービーの開催日です。新潟競馬場では本日レースはないが、まー凄い人、人、人。
 とりあえず子供広場とか言うところにニョーボと子供たちを置いて馬券を買いに。

 実は今日の本命は以前から決まっていました。たまたま新聞で見かけた、11年振りだかに牝馬が登録された、とか何とかいう記事がすっごく気になっていたので、その馬の名前も覚えてないままそれを本命に。
 あとは大本命フサイチ何とかとー。
 と、適当に馬券を購入。もうちょっと買おうかを思っているところにニョーボからメール。
「お手洗い行きたいから早く帰ってきて」
そっか、確かに俺の都合でこんなところまで連れてこられて、しかも何処も観ずにイマイチな昼飯食わされ、挙句競馬場着ても子供たちのお守りしてもらってるんだもんな・・・。

 と言うことで合流。今度はニョーボがトイレと馬券購入へ。いや、せっかくだから(笑)。

 さて。ここにずっといてもしょうがない。子供たちはずっと車の中に閉じ込められていたんだから、と競馬場内の遊び場へ。
 パドック横をすり抜け、

たどり着いた子供広場。
 
実はこの顔出して記念写真、の写真なんですが、顔から見えているのが鰤次を追いかけてるニョーボです(笑)。偶然撮ったら写ってました(笑)。

 子供たちもそれなりに満足したらしく、時計を見れば既に14時過ぎ。帰宅に3~4時間掛かるからそろそろ帰ろうか、もし馬券当たってたらまた来ようよ、今度は京都でもいいなぁ、とか何とか言いながら帰宅の途に。

 そうそう、高速乗ってたら、いなねえさんのところでおなじみビックスワンが見えたので写真とってみました(笑)。
 
今日はJ1の試合はないようですね。以前来たときはたまたま試合があったらしく、凄く駐車場が込んでたのが印象的でした。確かそのシーズンからJ1に上がったんじゃなかったっけ、アルビレックス。サッカーは強くてもいいけど、BCリーグはサンダバーズには勝たないでね(笑)。


 途中休憩しつつ帰宅。途中米山SA辺りで競馬の結果を見る。
 なんと!人生初の勝ち馬券を手にしました!。自分で買った馬券では初めてです!。友人に頼んで買ってもらったのとかでは取った事は多々あるのですが、自分でマークシート書いて買った馬券ででは初めてです。
 単勝ウォッカちゃんありがとう!。


 問題はマークシートの書き方を間違えて総投資からすれば負けちゃったことと、ニョーボに呼び出されてなければ買ってた3連単がおもいっくそ的中してた、って事かな。多分1000円買うつもりだったから2千万以上・・・・。

 やっとこさっとこ富山に入り、滑川ICで降りて8号線使って帰宅。陸自の車やサンデードライバーで混んでてすげえ時間掛かりました・・・。



 氷見まで戻って氷見牛を食べさせてくれる、焼肉たなかで夕飯。初めて行ったんだけど結構旨かった。でもやっぱ俺は豚肉で十分だ(笑)。

 家に帰って風呂入って布団に入ったのは21時前。流石に疲れちゃた。
 備考;
 この記事は29日20時20分に書き始めしたが、無理っぽいので後日30日20時30分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon