忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさし鰤っ!

 いやーオヤジがロスで事故ってさー(byBバージン秋)。
 って訳じゃなく、ただサボってただけなんですけど(笑)。

 ってことで、滞ってた日記をちょろっと。

 19日金曜。
 覚えてねぇ(笑)。
 確か朝飯前に漁場その2の中網の水切りして広げて解散。
 午後からお出掛けして、買い物したり。鰤男は実家に遊びに行っちゃうのでゆっくりお買い物。
 夜はいつもどおりニョーボの残業で、帰ってくる前に風呂沸かしたり小鯵を唐揚げにしたり。

 20日土曜。
 午前中陸仕事。昨日水切りしてきた網に浮子付け。10時ごろ解散。
 ニョーボはお休み。久々に美容院へお出掛け中。帰ってから帰宅を待ちながらゴロゴロ。
 昼飯は今話題のメガマックを食べてみたかったんだけど、いつもどおり売り切れでビッグマックを買ってきてもらって食事。
 14時。今日は隣村の青年団のOB会に混ぜてもらっての温泉旅行なのです。
 なぜ隣村の青年団のOB会に混ぜてもらっているのか、とかそう言うのを説明するには紙面が足りません(笑)。
 ま、青年団の旅行といえば・・・・ですよね(笑)。それをOBになってもやりたいねぇ、と言う趣旨に賛同したばっかりに強制参加、ってことに(笑)。

 向かった先は石川県加賀市の片山津温泉の某旅館。宴会も大盛り上がり。流石に宴会中に撮った写真は友人の名誉のためにもUPは出来ない(笑)。
 2次会3次会・・・と夜も更けて。

 21日。日曜日。
 朝から宴会。いやマジで。
 チェックアウトぎりぎりまで飲んで、寝て。帰りに大きな御土産やさんによってお土産を買って、さっさと帰氷見。
 氷見まで戻ってお好み焼き屋でシメの宴会。14時くらいには家に着き、ずーっと家ゴロ。実家行ってたニョーボたちが帰って来る直前に起きて、またまた家ゴロ。

 22日。月曜。
 久々にカタクチイワシが大漁。約700貫。珍しく鰤なんかもいて(なんと1本18kgのがいた!)船で市場行き。
 8時半くらいに漁港に戻って、9時頃から陸仕事。土曜の続き。

 温泉で風邪引いちゃったみたいですっごくだるくて午後から爆睡。延長してもらって寝てました。
 夕方以降はここ最近の普通の日でした。

 23日。火曜。
 昨日のカタクチは何処行った!って感じでした(笑)。
 漁を終えて沖仕事。漁場その2の中網の入替。
 12時前には終わって、午後からお出掛け。買い物したり書店行ったり。
 夕方以降はいつも通り。

 24日。水曜。てか今日。
 漁だけ。7時半には帰宅。朝飯食って昼寝。
 12時くらいに起きて、久々にPC触ってる、って訳です。
 今後の予定もここ最近通り。
 鰤男迎えに行って、買い物行って、洗い物やってから夕飯の支度。そのあとお母さんと鰤次の食事の用意をして食べさせて。
 で、風呂沸かしてると大抵ニョーボが帰ってくるので、4人わーっと入ってその後夕飯。
 で、21時ごろに就寝っと。

 ま、こんな感じですか。

 最近はただ、風邪気味でだるくって。
 寝てるじゃないですか、ゴロゴロっと。んで、立ち上がるとすっごい立ちくらみしちゃうんですよ。ひどいときは立ち上がれないくらい。
 熱も咳も鼻水もでないから風邪じゃないのかもしれないけど、なんか風邪!って感じなんですよねぇ。早く治さないとなぁ。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
「UP出来ないような写真」と言うことは
宴会はかなり盛り上がったみたいですね♪
私は石川県民でありながら
片山津温泉には行ったことがないのです

温泉といえばもっぱら和倉温泉であります
それも忘年会限定
△今度行きますよ
 どうもです。遅くなりまして申し訳ない。

>「UP出来ないような写真」と言うことは
>宴会はかなり盛り上がったみたいですね♪

 そりゃーもーここには書けない事だらけですよ(笑)。

>私は石川県民でありながら
>片山津温泉には行ったことがないのです
>
>温泉といえばもっぱら和倉温泉であります
>それも忘年会限定

 ありゃまそうなんですか。ま、和倉のほうが100倍良いですよ(笑)。あそこは遊びに行くところ。温泉に、って言う目的とはかけ離れてるような気がします(笑)。
 そうそう。件の和倉。3月に家族(俺ら夫婦&子供たち&ニョーボ実家義父義母)で行きます。岩盤浴する!と、ニョーボは張り切って予約入れやがったみたいです。
▽無題
温泉旅行さぞ体の一部分がお疲れになったことでしょうw

ところで、まーくん@36番さんの職場では求人はしていませんか?
直接の知り合いではないんですが、氷見で定置の仕事がしたい人がいるのでいろいろあたっているんですが、氷見での定置って倍率高いらしく、見つからないんです....
△是非!安いですが(笑)
 どうもです。遅くなって申し訳ない。
 つか、そんな遅くに書き込むなんて。寝不足喰らいませんでしたか?。

>温泉旅行さぞ体の一部分がお疲れになったことでしょうw

 そりゃーもう(笑)。当然ソフトで(謎)。皆たっかい風呂行ったようですよ(激謎)。

>ところで、まーくん@36番さんの職場では求人はしていませんか?
>直接の知り合いではないんですが、氷見で定置の仕事がしたい人がいるのでいろいろあたっているんですが、氷見での定置って倍率高いらしく、見つからないんです....

 実は、今年1月頭から1人足りないのです。
 俺らは12月末がシメなので、定年者は12月末で辞めてくんですよ。なので現在、一人足りないってことになっちゃってるのです。
 幸い、役員で小網をやってる方が手伝いに来てくれてるので何とかなってるんですが、(冬だし)仕事も無いので何とかなってるんですけど。
 もしアレなら、漁連のU支所に問い合わせてみてください。ご存知の通り、大謀なんか給料やっすいですけど(笑)。
▽公表できない写真
旅行は随分と賑わって楽しまれたようですd(^-^)ネ!
カタクチイワシの大群ですか凄い
それを追って18キロの見事な鰤も入ったのですね
さあ体調を整えてまたお仕事ですね
△絶対お見せ出来ません(笑)
 どうもです。遅くなりまして申し訳ない。

>旅行は随分と賑わって楽しまれたようですd(^-^)ネ!

 そりゃーもー(笑)。毎回めちゃめちゃですよ(笑)。

>カタクチイワシの大群ですか凄い
>それを追って18キロの見事な鰤も入ったのですね
>さあ体調を整えてまたお仕事ですね

 カタクチの大群と言っても、船満載で鰤一匹分にしかならないのですよ、実は・・・。鰤も切れちゃいました(笑)。最近はメジ(クロマグロの幼魚)がチョコチョコいるのでアレなんですけど、それがなきゃ魚いないですから・・・。
 明日行ったら休みです!、いや、漁だけなんで毎日十分休みみたいなもんなんですけど(笑)。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon