忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年初観戦その2

 と言うことで、ここから観戦記、とお思いでしょうが(笑)、実はただの28日の日記です(笑)。

 起床は6時半。今日は婆ちゃん(お母さんね)が病院へ行く日。朝早くから行くというので、今日は俺が一人で子守。
 7時ごろにpoohが出勤。その後一人で悪戦苦闘。普段この時間は家にいることが無いので結構辛い(笑)。
 8時半過ぎに鰤次就寝。いい子だ(笑)。9時過ぎに鰤男を送り出し、鰤次が起きるまで俺も昼寝しよーっと。

 で、寝れるわけも無いんだよね(笑)。電話やら来客やらなんやらで、結局昼寝らしい昼寝は出来ず。あーもー、とか思ってたら、鰤次起床。
 結局お昼過ぎに婆ちゃんが帰ってくるまで鰤次と相撲とってた(って方言なのかな?子供と遊ぶことを相撲とるって言うんですよね、この辺は)。

 婆ちゃん帰宅後、ちょっとだけ昼寝。
 15時半になったのでシャワー浴びて準備して、16時待ち合わせのY美拾って出発。

 聞くとすでにPさんことプラネットさんは到着済み。チケット持ってるとらきちさんは17時回るかも(ちなみに156さんは今回も来れず。残念!)、って事なのでそれなりに慌てて移動。
 何とか17時過ぎに到着。ちょっと離れてるけど、帰るにはイイかも!って場所に車を停め、球場まで。
 とらちゃんはもうチョイで着くって事なので、それまでの間、球場前広場内のグッズ売り場でもともと行くことになってた娘に頼まれた兄貴グッズを購入。江草ストラップもタオルも無かったよYさん。

 とらちゃんと合流。球場入り。速攻でPさんとも合流。早速飲み物や食い物を購入して席へ。
 ふむふむ、結構いい場所かも。

(3塁内野端。赤丸の辺でした)
 つか兄貴目の前やん!(本日の写真はすべて携帯カメラです。画素が荒いのとちっちゃいのはご容赦ください。ちなみに3回の2ラン後の守備の写真です)。

 早速試合開始。昨今のタイムリー不足感は否めないが、それでも3回の兄貴の2ランHRのときは大盛り上がり。俺らの右斜め前にいたお兄ちゃんらが面白いわ左前にいたおねーちゃんはコアだわ、真ん前の家族連れは濃いわ、で結構飽きることなく(笑)。

 で、江草出てきてとらちゃんが
「写真撮らんでええの?(笑)」
の一言で、Yさんのために!と意気込んで撮影に(笑)。
 ま、撮ってる合間に後ろの野次で笑ってしまうわ、係員にガキと一緒に怒られちゃうわで散々でしたけど(笑)。

(ちなみにこの写真は、フォアボール出した時です)

 そうそう、実は江草の投げてるのも録画したんですよね。7回には風船飛ばしも。・・・UPの仕方分からず(笑)。

 9回、最終的に藤川登場で試合は終わったわけですが、2アウトでの「あと一人コール」も出来ず。つか風船すら膨らませてる暇が無かったのが少し寂しい。
 しかし、浅井。富山出身ってだけで期待されるも(いやそんなわけだけじゃ無いんだけど(笑))いい当たりすぎてライナーでゲッツー喰らうとはね。

 ちょっとイマイチ盛り上がりに欠けたまま球場を少し遅れて後にして(いや、ただ混んでたから)、とらちゃんPさんに別れを告げ(ありがとうございました。また今度はとらちゃん主役にして飲みましょう!!!(笑))、車に戻っていい感じで合流させてもらい(途中道端のお兄ちゃんらに手を振ったりして(笑))、金泉寺回ってR8に乗ったら帰りはすげースムーズ(実質渋滞10分くらい?)。23時回ったくらいに帰宅することが出来ました。

 つか、楽しかったー。2年前のリヴェンジも果たせたし、やっぱ勝ち試合はいいですね。いくらタイムリー不足が云々って言っても、目の前での勝利に勝るものはなし!です。
 興奮して寝れねーとか言いながらも速攻で落ちたり(笑)。

 今度は7月12日の中日ヤクルト戦を見に行くつもりなんですけど、操法の練習がどういう風に絡んでくるか(当日は県の消防学校グラウンドでの練習になりそうなんですよね。日中だから夜は大丈夫っぽいんだけど、やっぱ往復は辛い(笑))で行けるかどうかが決まります。とりあえず、どうなるか決まったら連絡しますね。


結果
   123456789計 安  失
阪神 0020000013 10 1
広島 0010100002  5 0

勝利投手:阪神 安藤  (4勝3敗0S)
敗戦投手:広島 ロマノ (2勝6敗0S)
セーブ :阪神 藤川  (3勝0敗3S)

本塁打
阪神:金本10号 3回2ラン、鳥谷6号 9回ソロ
広島:倉3号 5回ソロ

バッテリー
阪神:ダーウィン、江草、安藤、藤川 ー 矢野
広島:大竹、高橋、ロマノ ー 倉
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
えぐの肉質(いやらしか)がよくでている画像ですよ(笑)
金本兄さんも、この守り方がたまらん!というポーズです(笑)

△Re:無題
>えぐの肉質(いやらしか)がよくでている画像ですよ(笑)
>金本兄さんも、この守り方がたまらん!というポーズです(笑)

すっかりデジカメ持ってくの忘れてしまってました。申し訳なかったです。
何とか動画をUPしようと思ってます。ピクトかどっかその辺でPC許可してUPするつもりなので、もうチョイお待ちを。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon