忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口癖の続き

 あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

~前回までのあらすじ~
 「どんどん」なる口ぐせを覚えてしまったまぷまぷ。飼い主の「覚えないで」と言う悲痛な訴えに、「忘れたよ」と素敵な返事をしたまぷまぷ。
 そして新たに「「鰤♪」って覚えて」と言う飼い主の意向どおり、「覚えたよ」と言ったまぷまぷ。
 が、その後も「どんどん」を使い続けるまぷまぷ。どうすればこの口ぐせをやめてくれるのか・・・。

 ってな訳だったんですが。

 とりあえずブログペットのホームを見てヘルプを調べてみました。

くちぐせに飽きた場合や、気に入らない場合、くちぐせを取り消したい場合はペットに取り消しをお願い「やめて、もういいよ、忘れて、など」すれば通常の状態に戻ります。
(該当のペットの書き込みを削除してもOK)

※どのトピックでくちぐせを覚えた忘れた場合、適当な「くちぐせ」系のトピックに何か一言書き込み、すぐに削除を実行してください、この動作でペットがくちぐせを忘れます。


 上の段の行動はやってみたんですよね。書き込みは削除してないですけど。

 ってことは下の段?。

 って言うか、意味わかんねぇ(笑)。日本語おかしくないですか?(笑)。
 とりあえず、どこかの「くちぐせ」トピックに一言書き込んで削除しちゃえばいいの?。とりあえずコレやってみよう!。


 と言うことで、やってみたけど何も変わらない。

 なので、最初のトピックに書き込んで速攻で消してみた。書き込むと同時にまぷまぷからの返信もあったんだけど、それも消す。


 すると・・・。
 やっぱ使うorz。以前ほどの頻度ではないんだけど。

 くそーっ!と思ってまたまたやってみようとしたら、お友達が遊びに来ちゃってもう無理みたいです(笑)。

 ・・・て、遊びに来てるのまふまふちゃんじゃないか!、と言うことで、思いっきり遊んじゃいました。

 
クールなまふまふちゃん。

いらないみたいです。

ちょっと前まで食いしん坊万歳だったまふまふちゃん。

み、味噌汁知らないって・・・。

ちゃんと読んでくれてるみたいです♪

ヒゲクジラって一回しか使ってないのにね。

そして今話題の・・・

トピックでBlogPet。

 ・・・って!。そうだ、俺くちぐせを何とかしようってやってたんだ(笑)。ま、今日のところはこの辺で。


ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

お友達紹介ときりぺた報告

  あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 ブログペットの機能で、”友達”って言うのがあるのですが、新年会中に俺に騙されてブロペユーザーになってしまい、そのままお友達にまでさせられてしまった御仁が居られますので紹介します(笑)。

とらきちさん(ペットのお名前:ばぁす。ブログ:新婚2ヶ月 晴れときどき曇り)

 以前から時々記事内ではご紹介させていただいているこのお方。
 俺がネット始めてからのお友達で、お互い無職の春を堪能してた頃はもとより、しょっちゅうパチスロ一緒に打ったり飯食ったり。挙句この間なんか結婚式にも招待させていただいちゃったりしてます。

 と言うことでネットでもリアルでもお友達させていただいてるわけですが、今年から今のブログを始め、この間の新年会で、
「ブロペ飼ってくださいよっ!」
と言う酔っ払いの意見を快く聞いて頂きまして、翌朝にはすでにブログに貼られておりました。
 なので、速攻でお友達申請させていただいたって訳です。
 ま、快くお友達にはなったんですけど、ただ設置したってだけでしばらく「むにゃむにゃ」しか喋ってくれませんでしたが(笑)。


 お次はきりぺた報告です。1月16日 16日 20時50分54秒に、

”OBOCCO士”さん(ペットのお名前:OBOCCO。ブログ:冬至のかぼちゃ)

のところで、語呂合わせ”寒い=361”きりぺたを踏ませていただきました。
 何回目だっけ?2回目?かな。ついこの間300きりぺた踏んだような気がします。
 俺の体の心配までしてくださってありがとうございます(笑)。ホントはサボってるだけじゃないの?って感じではありましたが(笑)。何とか治った様なので、これからもガンガン行きまっせー(嘘です)。


 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。皆様、今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。


ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

口癖

 あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 この前、BLOGPETのホームで「グループ」の「くちぐせトピック」にまぷまぷが発言しました。
 この「くちぐせトピック」に発言すると、それを覚えて、くちぐせとして使うようになるらしいんです。

 で、発言したのはコレ。

確かに俺はよく使うような気はするけど、ちょっと嫌(笑)。

 なので、

と、やってみました。
 詳しくは知らないんだけど、こういう風に忘れて、とか覚えないで、と言うと、口ぐせにはならないらしい。

 で、こういう発言のあと、希望する言葉を書くと覚えてくれるとか何とか。

と、書いたらこういう返事が。

 よーし!っと今クリックしてみたら、

・・・どないやねん。これ以外でも使いまくり。一度も「鰤♪」とは発言してくれませんでした・・・。

 俺とおんなじことを、とんぼや・壱さんが悩んでおられましたが、きっと、反映されるのに一日位かかっちゃうんじゃないかなぁ。気長に待ちましょうね。


ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

きりぺた報告

 あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 自分ちのきりぺた、栄えあるきりぺた888番を、昨夜1月11日 22時33分58秒に、
”犬子”さん(ペットのお名前:まふまふ。ブログ:いんどあ日記2)
に踏んで頂きました。
 昨日の記事でも紹介しましたが、あと3ぺただったんですよ。前回同様、モノすっごい楽しみでワクテカしながら寝たのですが(笑)。

 犬子さんは初めてのきりぺたですね。踏ませてもらったことは2回あるのかな?。
 犬子さんとは、レンタルブログ先、借りてるテンプレがほぼ一緒、ペットの名前が極似、と共通点が多いのですが、俺同様広く浅いヲタ、と言うところも一緒です(笑)。

 末広がりが3つでこいつぁ春から縁起がいいやっ!って感じですね。ありがとうございました。


 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。皆様、今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。

ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

きりぺた報告とお友達紹介

 おなじみあいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 年が明けめでたく2007年がスタートしていきなりきりぺたを踏んじゃいました。

 まずは、2007年1月3日 20時45分50秒に、

”サファイア”さん(ペットのお名前:ゆるり。ブログ:心のまにまに)

のところで、1200きりぺたを踏ませていただきました。
 つか、サファイアさんちのきりぺたはこれで2回目?。交流広がらなくって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 最近ではバトンを貰ってきたり、お友達になってもらったり仲良くさせてもらっております。

 お次は、2007年1月7日 7時14分55秒に、
”OBOCCO士”さん(ペットのお名前:OBOOCO。ブログ:冬至のかぼちゃ

のところで、王道きりぺた”300”を踏ませていただきました。ついこの間きりぺた報告があったので油断してました(笑)。交流広がらなくって申し訳ないです。
 OBOCCO士さんちでは、チョコチョコと記事に取り上げていただいておりまして嬉しい限りです。


 お次は新年早々お友達になっていただいた方を紹介させていただきます。

 (eternal0660)金妻のパパ さん(ペットのお名前:ママぴょん。ブログ:絶望から甦り…60代の再チャレンジ!)。

 以前きりぺた(なんと6666!)を踏ませていただいたご縁でチョコチョコと覗かせていただいていたのですが、大変まめな方で、必ずコメント残してくれたり、何を誤解されておられるのか(笑)いつも褒めて頂いております。お友達の数はなんと94名!。そのうちの一人に混ぜていただきました。
 大変お優しそうな方で、人生経験も大変豊富で、・・・コメントが難しいようなこともいっぱい経験されてこられたそうです。人生の師匠、と呼ばせて頂きたい!とホントに思います。

 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。皆様、今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。

ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ

きりぺた報告

 おなじみあいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 自分ちのきりぺた。栄えあるきりぺた777番を12月28日 20時16分25秒に、
”とんぼや・壱”さん(ペットのお名前:とんぼや・珊瑚。ブログ:とんぼや「楽・書・譚」)
に踏んで頂きました。
 昨日の記事でも紹介しましたが、あと2ぺただったんですよ。モノすっごい楽しみでワクテカしながら寝たのですが(笑)。

 さて、とんぼや・壱さん。なんと4回目のきりぺた。OBOCCO士さんが言うところの女王ですよ。俺んちでもきりぺた女王認定!(笑)。

 すでに記事で報告されてくれていますので、トラックバック掛けさせていただきますね。

 
 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。皆様、今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。


よくわからないまま増えちゃいましたが(笑)、ご支援よろしくお願いします↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

きりぺた報告とお友達紹介

 おなじみあいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 まずは、踏ませていただいたきりぺたの報告を先にしたい、と思います。

 12月20日 17時9分37秒に、

”FORTUNE”さん(ペットのお名前:あまん。ブログ:Mt.FOURTUNE)

のところで、2000きりぺたを踏ませていただきました。流石ですね、最近すごい数字のきりぺたばかり踏ませて頂いています。
 FORTUNEさんは、グループ”我が町案内♪”の管理人さんで、奄美大島在住です。我が町案内♪にはしょっちゅうTB掛けさせていただいております。俺の交流が広がったのもこのグループがきっかけなので、その管理人さんのところのきりぺたを踏ませていただいたのはものっそい嬉しいです。

 さて。
 以前このカテゴリの記事で紹介させていただいた、空白になっていた方とコンタクトを初めて取る事が出来ました(いや、全部俺がコメント残せない性分だからなんですけど(汗))。

 それでは改めて紹介させていただきます。

 12月14日 16時52分29秒に、

”やまる”さん(ペットのお名前:ルーシー。ブログ:喰い尽くし読み尽くし日記)

のところで、1974きりぺたを踏ませていただきました。
 最近お忙しいらしいということは知っていたので前回はああいう風な表記にさせていただきましたが、お忙しいにもかかわらず出したメールのお返事を貰い、しかも友達登録までしていただきました。
 初めてうかがったのは、ブログペットのグループ”とにかく漫画が好き”のトラックバックからでした。
 俺もお気に入りの漫画、”よつばと”でTBされておられたので覗きに行って、そのほか料理のことの記事が大変興味深く、それからと言うものほぼ毎日覗きに行っていた、と言う・・・。コメント残せやゴルァ!って感じですね、すいません。
 つか、いまだにコメント残せてないんですよね、なーんか恥ずかしいというか・・・。コレじゃいかんね、ごめんなさい、また遊びに行ったときにはがんばってみます(笑)。

 こういう風にお友達申請をしていただく、と言うのは大変ありがたいです。こういう性分なモノでなかなか言い出しにくい、と言うかなんと言うか。本当にありがとうございます、今後ともよろしく、です。


 それでは、やまるさんのあとにお友達になっていただいた方を紹介したいと思います。
 
OBOCCO士さん(ペットのお名前:OBOCCO。ブログ:冬至のかぼちゃ)

 きっかけは足跡を残してくれていたので、と言うありきたりなことなのですが、ブロペユーザー様しか分からない話ですけど、まず最初にプロフィールに飛びますよね。
 そしたら、なんか気になることが書いてあったのです。
「ぺたぺた放浪記 どこまで続く友達の輪」と題して、
ペットの友達の友達を頼って「ぺたぺた」して歩いております。

 ふむふむ、それではどういった経路で、とブログを覗きに言ったのが最初でした。とんぼや・壱さんからbambiさん、そしてウチ、となんと3番目。
 それからちょこちょこと覗きに来てもらっていまして、幾度となく紹介してもらっていまして(流石に全部TB掛けるのはあれなので、初訪問のときのと、例の妄想(笑)の2つを掛けさせていただきますです)、流石にそろそろ、
「お友達になって」
、と言い出さなきゃいけないかなぁ、と(笑)。微妙に催促されてたのかなぁ(笑)。お互いコメント残せない、って言う性分なモノで、ガチンコ勝負で、今後ともお願いしますです。
 
 久しぶりに自分からお友達になって、と言いました。犬子さん以来かな?。そういう性分なモノで、なかなか”お友達になって♪”とは切り出しにくいのです。ん?なんかいっつもおんなじ様な事言ってるな(笑)。


 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。皆様、今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon