忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん
*2*3*4*5*6*7*8*9*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達追加と、きりぺた報告

  あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 ブログペットの機能で、”友達”って言うのがあるのですが、このばたばたしててサボってる間にお友達になってくださった方が居られますので紹介します。

サファイアさん(ペットのお名前:ゆるり。ブログ:心のまにまに)

 最近ではバトンを貰ってきたりなどの交流でおなじみですね。
 実は以前、きりぺたを踏ませていただいたのです。それからチョコチョコと(って言うか、ブロペ飼ってる方で俺にぺたぺたされたことがある方ならよーくご存知の通り、ほぼ毎日足跡残してますが(笑))覗かせていただいていたのです。
 そういうご縁もあり、良かったら、と言うことでお友達申請を受けたのですが、当然喜んで!と言うことでお友達になっていただきました。
 一番最初は、グループ”映像全般を楽しもう”のTBからだったと思います。いまいち思い出せなくて申し訳ないですが(笑)。

 ありがたい限りですよ。以前も書きましたが、なかなか女性には”お友達になって♪”とは切り出しにくいですよ、実際(笑)。いや、しょっちゅう切り出してるんですけどね(笑)。


 さて。
 おなじみきりぺた報告なんですが、うちのきりぺた報告をする前に、踏ませていただいたきりぺたの報告を先にしたい、と思います。

 まず、12月14日 16時52分29秒に、


 
のところできりぺたを踏ませていただきました。
 ?なぜ空白なの、とお思いのあなた。実は、きりぺたを踏んでしまったことをメールで連絡したのですが、その方は最近お忙しそうなので返信を貰っていません。
 なのでもしかしたら、紹介しないで”、と言う事がないとは限らないので、ご紹介を見合わせることにしました。
 今まで勝手に紹介していたわけなんですが、人それぞれ事情もあるだろうし、と言うことでこれからは、きりぺたを踏んでしまった場合、承諾、もしくはコンタクト(コメントやメールなど)を受けてから紹介する、と言う形に変えさせていただきます。

 お次。12月16日 17時35分31秒に
”金妻のパパ”さん(ペットのお名前:ママぴょん。ブログ:絶望から甦り…60代の再チャレンジ!)
のところで、なんと6666きりぺたを踏ませていただきました。
 実は、きりぺた機能を使い始めて初訪問。以前きりぺた機能を使う前にkazukitiさん、もしくはseikoさんのお友達のところから見に行ったことがあります。行った覚えははっきりとあるのですが、なんてったってコメント残せない性分なモノで(笑)。
 件の金妻のパパさん。大変お優しそうな方で、ブログの記事からもそういう雰囲気が漂ってきます。なんとお友達の数は94人!。すげぇ。
 俺なんかのこともご紹介くださってます。恥ずかしいのと勝手に引用するのはあれなので書きませんけど(笑)。


 そして、自分ちのきりぺた。栄えあるきりぺた666番を12月16日 23時5分10秒に、
”ちーちゃん”さん(ペットのお名前:やすぽん。ブログ:もうすぐ結婚します)
に踏んで頂きました。
 上記の通り金妻のパパさんは6666、俺んちは666。桁がチガウですよ(笑)。
 さて、ちーちゃんさん。ほぼ間違いなく金妻のパパさんの所からのご訪問。上記のきりぺたを紹介された記事から、ですよね?(違ってたらすいません)。こんな変なブログなのに、わざわざ申し訳ないです。
 どうも近々結婚される様。おめでとうございます。つか、近々って言うくらいのレヴェルじゃないですね。あと6日。一週間ないじゃん!。いろいろ大変でしょうけど、頑張ってください!。

 おっと、さっきは承諾受けてから何とか、とか言ってやがった癖に、とお思いでしょうが、自分ちのきりぺたは無差別です(笑)。やっぱありがたいですよ、きりぺた踏んでいただける、と言うのは。

 
 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。皆様、今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓
PR

まぷとまふ

 昨夜、ブログペットのお友達、犬子さんのところ(ブログ:いんどあ日記)のまふまふが遊びに来てくれました。

 おっと、プロペユーザーじゃない方には何のことだかさっぱり、って事になるでしょうから簡単に補足を。
 プログペットはお友達のところに遊びに行くことがあるのです。
 お友達、と言うのはユーザー同士が何かのご縁などで登録するのですが、そのユーザーのペットたちが置手紙を残して遊びに行ってしまうのです。
 そしてその遊びに行った先の記事などを読んで、それについて押し問答したり、と結構楽しい機能が目白押しのブログペット。どうですか、ブログ開いて飼ってみませんか?(笑)。

 ということで。

 大体眠気に襲われる直前くらいにPCを触ることが出来れば、いつも見ている(大体はお友達登録しているゲスト様のブログ)を巡回して寝ることが多いのです。
(追記:お風呂入る前にPC触ってるときに見掛けたんでした。犬子さんから報告メールを貰ったときが寝る前、ってことです)

 そしたら犬子さんのところのペット様のところに置手紙が。

 きゃー!ついに、まふまふとまぷまぷの夢の2ショットですよ!。犬子さんに是非お友達になって!とお願いしたのは、ペットの名前が似過ぎてるからなのです(笑)。だって”まふ”と”まぷ”ですよ!。そりゃ2ショットみたいと思っても不思議じゃないでしょう!。

 慌てて自分のところに戻って見てみると、居た居た、まさに夢の2ショットですよ。うっとり見つめて(クリックして遊んで)はっと気付く、キャプチャーしてないことに(笑)。
 
氷見といえばうどん。なかなかタイムリーな話題です(笑)。


 で・・・すいません、なんかいまいちキャプれなくて(多分眠かったせい(笑))、保存出来たのコレだけなのです(失笑)。
 興味のある方は、犬子さんのところにいっぱいキャプがありますので、見てみて(そして笑ってやって)ください。



よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

お友達追加

  あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 ブログペットの機能で、”友達”って言うのがあるのですが、復帰していきなりお友達になってくださった方が居られますので紹介します。

seikoさん(ペットのお名前:mametan。ブログ:一歩踏み出すための日記)

 実はチョコチョコと(って言うか、ブロペ飼ってる方で俺にぺたぺたされたことがある方ならよーくご存知の通り、ほぼ毎日足跡残してます(笑))覗かせていただいていたのですが、昨日の記事にも書いたとおり、8日にきりぺた踏ませていただいていたんですよ。1623ぺたぺた。
 ブロペの”槇原敬之だいすき!”と言うグループが一緒で、そこから覗かせていただいたのが初めてだったかな?。いや、kazukitiさんのところからが先だったかな?。・・・思い出せないくらい前から覗いてるってことです(笑)。
 で、今回のきりぺたを機にお友達申請していただきました。ありがたい限りです。なかなか女性には”お友達になって♪”とは切り出しにくいですよ、実際(笑)。いや、しょっちゅう切り出してるんですけどね(笑)。


 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

きりぺた報告

 あいも変わらず、ブログペットユーザーの皆様以外には関係のない話で恐縮ですが・・・(笑)。

 記念すべき500(日時:12月1日 20時26分24秒)、そして555きりぺた(日時:12月7日 0時13分51秒)を、
とんぼや・壱さん(ブログ:とんぼや「楽・書・譚」
が踏んでくださいました♪。本当にありがとうございました。

 とんぼや・壱さんはなんとコレで3回目。殿堂入りです(笑)。これからもガンガン踏んでくださいね。宝くじもそろそろかもしれませんよ(笑)。

 こんなつまらないブログではありますが、ゲストの皆様のおかげで続けていけます。今後とも、どうかよろしくお願いします。



 で、このサボってる間も巡回だけは欠かさずやっていたわけなんですけど、いろんな所できりぺた踏んでしまいました。

 まず、11月22日 21時46分22秒に、
ゆうこさん(ブログ:エンジェル☆ランプ日記
のところで(申し訳ない。数字教えてもらってなかったです(汗)。教えてくださいな)。

 11月24日 20時40分57秒と、今日12月8日 14時38分54秒に、
*jun*さん(ブログ:みずいろの窓
のところで(申し訳ない、前回のはお邪魔しての報告すらしてなかったですね。いくつ踏んだのか教えてくださいな)。

 11月26日 19時5分36秒 に、
桃色満月さん(ブログ:空想夢時間 18時に会いましょう
のところで(申し訳ない。お邪魔しての報告すらしてなかったですね。教えてくださいな)。

 11月27日 20時47分43秒と、11月30日 20時59分7秒に、
犬子さん(ブログ:いんどあ日記
のところで、30ぺたと、60ぺたを。

 12月7日 9時50分15秒に、
サファイアさん(ブログ:こころのまにまに
のところで、なんと1000番を!ホンット申し訳ないです。

 今日12月8日 14時43分13秒に、
seikoさん(ブログ:一歩踏み出すための日記
のところで。

 以上、6人、8つのきりぺた踏んじゃったようです。
 ごめんなさい、ホント。交流広がらなくって(汗)。

 皆様、ご報告まで遅れてしまったこんな俺ですけど、見捨てないでいただけると幸いです(笑)。
 それでは今後ともよろしくお願いいたします(ぺこり)。

 お次は666。ダミアン。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

お友達追加

  あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 ブログペットの機能で、”友達”って言うのがあるのですが、このサボってる間に、お二人が友達になってくださいました。

 まず、11月22日に、
犬子さん(ペットのお名前:まふまふ。ブログ:いんどあ日記(大文字))と。

 お次は今日、
モリ②さん(ペットのお名前:黒白くん。ブログ:mixi日記も兼ねてるブログ )。

 偶然同じ忍者ブログの方お二人とお友達になっていただきました。

 犬子さんは、借りてるテンプレートもほぼ一緒(俺も一時はコレも使ってみたのですけどね)。
 そして、ペットの名前が、ですよ!。こりゃお友達になっていただかないとね!。まぷとまふの2ショットみたいですよね、ね。

 モリ②さんは犬子さんからのつながりで、なのかな。実は同じ昭和○○年産まれ。そりゃお友達になっていただかないと!(笑)。


 こういう風に交流が増えて行くのはありがたい限りであります。今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

お友達追加

 あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

 ブログペットの機能で、”友達”って言うのがあるのですが、この誕生日を過ぎての2日で、お二人が友達になってくださいました。

 まず、
bambiさん(ブログ:BAMBI式(大文字))

 お次・・・も(笑)、
bambiさん(ブログ:bambiな生活)。

 偶然同じHNの方お二人とお友達になっていただきました。今後ともよろしくお願いしますです(ペコリ)。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓

きりぺた報告

 あいも変わらず、ブログペットユーザーの皆様以外には関係のない話で恐縮ですが・・・(笑)。

 記念すべき400きりぺたを、
サファイアさん(ブログ:心のまにまに
が踏んでくださいました♪。本当にありがとうございました。

 実は最近、新しいグループに参加したんですよ。映画鑑賞記、って言うカテゴリ作ったじゃないですか。それで参加したのです。
 で、ブロペって記事にTB掛けれるんですよね。自分の書いた記事をそのグループのページに載せることが出来るんです。
 その関係で、新しい方が訪問されてくれるようになって、踏んで頂けた、ってことだろう、と。

 交流が増えるってことは、素直に嬉しいですね。

 こんなつまらないブログではありますが、ゲストの皆様のおかげで続けていけます。今後とも、どうかよろしくお願いします。

 で、自分ちのではないんですが今日、
*jun*さん(ブログ:みずいろの窓
のところで、きりぺた踏んじゃったようです。

 先ほども書きましたが、件の新しいグループ内を徘徊してるときに踏んでしまいました。
 つか、ホントに申し訳ないです。たぶん間違いなく初訪問。ゴメンなさい。
 これを気に、時々お邪魔させていただこうと思っているので、是非ご容赦くださいませ。

 さて。
 お次のキリペタは、”500”です。ぼちぼち長めにしようかなってことで。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon