忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最終日

 さ、連休も最終日。張り切ってまいりましょう。

 今日もお休み。朝からしとしとと雨が降ってて連休最後にふさわしいよね(笑)。
 今日は昨日いけなかったからお葬式に参列しないと。

 とりあえず朝から猫部屋のお掃除。それを終えてからシャワーを浴びるつもりが何故か家族揃って風呂に入って。
 んで、着替えてお葬式へ。

 12時ごろに家に戻って、反対側の地区に用があってちょっとお出掛け。
 実は今日は、その地区のお祭りなのです。青年団同士の付き合いもあるので、獅子舞に花を打ちに行ってきました。ま、獅子舞自体は15時くらいからって事なんで見れませんでしたが。
 ちなみに届けた先は、ついこの間まで同僚だったN君ち。新しい職場での話なんかを織り交ぜて、しばし雨の中歓談。んじゃねー、と帰宅。
 総則、昨日書きませんでしたが、そういう青年団同士の交流は、当然反対側の地区ともあります。きっちり昨日花預かってきましたよ。


 さて。
 連休最後だしって事で昼飯を食べに。いつもの100円寿司まで。

 なんとなーくどこか行こうかって話になり、悩んだ挙句、雨なら人も少ないだろう、と砺波市で開催しているチューリップフェアを観に。

 つーかチューリップフェアなんか15年ぶりくらい。しかも、その15年位前に行ったのが初めてだったり(笑)。

 おかげで道迷ったっつーの。


 何とか到着。雨もしとしとと小雨が降ってる程度なので何とか我慢できそう。
 会場前でたまたま招待券をくれた人がいたので、入場券は一人分だけで済みました。


 会場内のタワー(?)から撮りました。全部チューリップですよ。

 つか、ホントに人が少ないです。昨日は一日で数万人の来場者、とか聞きましたが、今日は現時点(15時ごろ)で4千人位だって。うろ覚えなので、違ってたらすいません。
 15年前に来たときも晴れてて、平日だったのに凄い人だった記憶があります。


 鰤男です。同じくそのタワーで撮影。何故かスペシウム光線のポーズです。しかも間違ってます(笑)。おかげで顔が分からないので公開してみました(笑)。


 散策中、トイレ探してて、あ!川の向うにあるあの建物だろ、と近づいたら橋の上がチューリップだらけ(笑)。渡れません。しかも、この建物トイレじゃありませんでした(笑)。


 小1時間ほど散策して、会場内のチューリップ四季彩館へ。ココは一昨年の年賀状でもお世話になりました(笑)。一年中チューリップが咲き乱れている会館です。
 そこでも写真撮ったり散策。高校時代の同級生にたまたま遭遇。全く変なところで会うなぁ。以前は氷見のパチンコ店だった記憶が。ちなみに彼は高岡市民。

 何故かチューリップ即売会で、球根を買うという暴挙に出たニョーボを誰が止めることが出来るでしょう。
 ついでに俺が気に入ったチューリップの球根も買ってもらいました。これで来年はココまで来なくてもいいね(笑)。


 そして夕方帰宅。夕飯軽く食って、獅子舞の練習へ。明日本番だってーのに、ホントに大丈夫なんだろうか。

 22時過ぎまで最終日って事で練習。飯食って来て良かった(笑)。家戻って速攻就寝。
 どうせ明日はお祭りなので漁だけで終わりなんですけど、それでもやっぱ3時には起きなきゃいけないので。
 ま、ほぼ休みって訳ですけど、ある意味休みじゃないです。獅子舞あるし。


 さて。
 これで連休は終わりました。
 皆様はいい連休でしたか?。俺的にはなーんか物足りない、と言うか。ま、子供もいるし、大掃除なんて連休くらいにしか出来ないしね。

 来年こそ泊り掛け!。

 ↑を目標にして、この連休の日記はオシマイっ!。
備考:
この記事は9日18時20分に書き上げました。
なお、記事内でチューリップフェアのことも書いたので、カテゴリは”普通の日記”ですが、ブログペットのグループ”わが町案内♪”にTBを掛けさせていただいたことをご了承くださいませ。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon