忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

披露宴!

 起床は5時。久々にすげぇ寝た気がする。

 今日はお休みIN実家。お義兄さんの結婚披露宴があるのでそれに出席するべく一家揃っての実家入りであります。
 6時半過ぎにニョーボらは美容院まで行かなきゃ行けないらしく、6時過ぎから朝飯食って。残されたお義父さんと子供たちに朝飯食わせながらニチアサキッズタイム鑑賞。

 8時過ぎに戻ってきたニョーボたちは、そのままの勢いで着付け。お義兄さんは既に着付けを終えて紋付袴状態。つーか、結構その格好って辛いですよね。もうチョイあとから今日の主役の着付けにすればよかったのに。

 俺も9時前に礼服に着替え、鰤次も着替えさせたりしつつ。
 実は、鰤男は仏壇参りの際の、花嫁さんのお手引き、と言うことで彼も紋付袴なのです。ちょっと写真を撮るのを忘れてしまったので掲載できませんけど・・・。

 10時直前に花嫁さんを乗せたリムジンが到着。俺はってーと、鰤次を連れて、最寄り駅まで電車で来てくれる事になっている共通の友人であるとらちゃんを迎えに行くことになっているので、それじゃ、と車に乗り込もうかとした瞬間、
「あー義弟さん。コレ持って」
と宝船を手渡され、嫁入り儀式のお手伝いをすることに。つーか、こんな俺が持っていいんすか?。ま、一応義理の弟になるんだから良いのか。

 鰤男はってーと、ホントは花嫁さんの手を引いて家まで行かなきゃいけないくせに、何が恥ずかしいのか全然ダメダメ君でした(笑)。
 無事に家の中に入った花嫁さん。時計を見るともう10時。とらちゃんは確か10時2分に到着する。ま、時間もあるから待ってますよ、とは言っていたけど、流石に駅前で時間潰す、と言うにはあまりにも何も無さ過ぎる(笑)ので、慌ててお迎えに。

 今まさに到着したとらちゃんが駅の外に出てきたところです、って言うところに到着。さすが来るまで3分と言う立地条件。羨ましいですね。
 無事にとらちゃんを拾って実家まで。仏壇参りを終え、それでは会場行きまーすと皆さんばたばたしてる中、とらちゃんはさっきまでニョーボらの着付けをしていたお義兄さんの部屋でお着替え。
 バス出ますよー、と下で騒いでいるのでのんびり降りたら、今バスが到着したそうで。もたもたとみんな乗り込み、会場に向けて出発。

 ニョーボが受付、と言うことをすっかり忘れてて、親族一同のバスで向かうということはホントはまずかったらしい(笑)。お相手の受付さんに誤って、どたばたと受付開始。流石にニョーボは一度も受付をしたことがないらしく、ちょっと不手際だらけで、流石に手伝うことになってしまった、と言うことは絶対に内緒だ。

 11時半から写真撮影。12時から披露宴開始、と言うことだったんだけど、両家あわせて甥っ子姪っ子従姉妹の子、と子供が20人近くいる、と言うこともあって遅れてしまうってのは当然な訳だが、鰤男が恥ずかしがって何も出来ない、言う事を聞かない、と言うのには参ってしまった。

 披露宴では豪華な食事(普段の結婚式で出す料理、とは一味もふた味も違うそうです)を堪能し、いろんなイベント、鏡開きやキャンドルサービス。従姉妹たちの唄やその従姉妹たちの子供たちの唄(最近の小学生は大塚愛とか平気で歌うんだね、びっくりした)や、なんつーの、グラスに注ぐと色が変わるって言うシャンペンタワーとか。
 そうそう、ハワイ挙式のビデオを見た後ニョーボがコメントする、と言う一歩間違うと最悪な状況になりかねないイベントもあったんだけど、なんとか俺の指導の元きっちりスピーチしてくれました。ちょっとほろっときた。

 無事に披露宴もお開きとなり、とらちゃんは会場近くに駅があるから、と徒歩で撤収。実は彼も本日が結婚記念日。ありがとうございました!。ご自宅完成記念パーティには鮟鱇持って行きますぜ。

 親族はそれぞれ一族の送迎バスにて戻り、実家で2次会。一応は婿さんと言うことでいっぱい飲まされましたがな、もう。

 19時ごろ、親戚たちはぼちぼちとかえって行き、気付けばご近所の方だけ、となったので、そろそろお暇しようか、とニョーボの運転にて帰宅。流石に子供たちは速効就寝。俺はニョーボが眠気に襲われないように、と飲み過ぎたくせに無理して起きてましたよー。

 家に帰ってシャワー浴びたら流石に眠気が。21時前にはなんとか就寝できました。


 と、この場を借りまして。
 お義兄さん、お義姉さん。おめでとうございます!。末永くお幸せに!。

 備考:
 この記事は9月30日20時2分に書き上げました。



ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon