忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある意味小旅行

 起床は7時半。十分すぎるほど睡眠をとりました。

 よし、じゃあ今日は家族サービスだね!。
 と、言うことで、本日はお出掛け。

 向かった先はいしかわ動物園。かねてから子供と約束してたんですよね、今まで行った事の無い動物園に連れてってあげる、って。

 10時前に家を出発。能越道から北陸道美川ICで下り、下道を10数分。途中パラパラと雨が降ったり結構風が強かったりだったけど、無事に到着。

 オラ、なんだかわくわくしてきたぞー。みんな仲良く入園。
 子供たちは意外と楽しかったらしく、良かったなと。つか、俺も実は楽しかった(笑)。今まで、あんなに動いてる象をみた事が無かったので(笑)。

 お昼過ぎに退園。
 山側環状を通ってお昼はよく行くギョーザ屋。あいもかわらず待たされるのはご愛嬌。

 お腹一杯になり、そのまま山側環状から北陸道金沢森本ICから一路砺波ICまで。

 降りて迷いながらも、向かった先は砺波総合運動公園内 風の丘(あしたの森)
 ココには幼児用のアンパンマンの遊具をはじめ、長いローラーすべり台、ジャングルジムなど大型遊具があり、遊ばせるにはもってこい。意外と人も少ないから、ちょっとした穴場、って感じ。

 小一時間遊ばせまたまた迷いながらも、天然温泉湯来楽(ゆらら)(えーっと、HPが飛んでました)まで。スーパー銭湯好きとしては、時々は訪れたいスパ銭。内風呂、露天風呂、サウナ等等、しかも別料金で岩盤浴にも入ることが出来、大変いいスパ銭。
 なんだが、ちょっと値段が高い、飲食しない人には邪魔な札、どうしても混みあうなど、ちょっとわざわざ砺波まで来てまで、と思えるのがちと残念。ついでのときに来るならまあいいかもね。ファヴォーレの湯みたいなもんかな。

 帰宅途中に高岡市内の大型家電店に寄って、ちょびっと時間潰し。お昼を遅く食べたので、帰る前にお腹空けばいいかな、なんて。

 結局お腹は空かず、外食は諦めてスーパーで夕食を買って家に着いたのは20時ごろ。家に着いても腹は減ってなくって結局そのまま寝り。


ご支援よろしくお願いします→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

PR
*COMMENT-コメント-
▽親のお役目ご苦労様です・・・
子供の頃に連れていってもらった動物園や遊園地も大きくなれば縁のないものかと思っていたら、自分が親になったらまた同じことで、まさに歴史は繰り返されます。お疲れです・・・

石川動物園もおそらくたくさんの人出で大変だろうけど、子供にすれば近隣ではファミリーパークとここぐらいしか動物は眺められないから、楽しい思い出には違いないよね。 懐かしいな~~と僕は思う年頃です

第七餃子は今でも人気があるんだね。過去に慌てて食べて口の中の上あごに熱いエキスがジュートかかり火傷した感じに、それから行かなくなったけど、まー君はやはり好きなんだ。 もっとも、そこに吸い込まれていく感じだね

砺波にそんな公園があったんだ。氷見も緑地は多いけど子供向けに遊べるよう整備されているところは保育園ぐらいかな
人口増に寄与しているまーくん達のためにも、地元にそんな場所があったらいいですね

ゆららができたときにはかなりの賑わいで駐車が大変と聞いて一度も行ったことはないんだ・・・今でもにぎわっているんだ。僕は健宝の湯かアラピア、近いところでは有磯の湯。 セリオールの湯はきれいで好きなんだけど、入れる時間帯が短いのでなかなか行けないけど、あそこの露天風呂の風景は最高。温泉じゃなくても飽きのこないパノラマ光景です
僕が別荘を持つならあそこだね

今日も一日家庭サービスお疲れ様でした

△疲れますよねぇ~
 どうもです。いつも丁寧なコメントありがとうございます。

>子供の頃に連れていってもらった動物園や遊園地も大きくなれば縁のないものかと思っていたら、自分が親になったらまた同じことで、まさに歴史は繰り返されます。お疲れです・・・

 実は俺、子供の頃に動物園に連れて行ってもらった、と言う記憶や写真などがありません。実際行ったことはないらしいです。
 父親が、過度の方向音痴だったもんですから(笑)。
 あーそうか、今は無き金沢ヘルスセンターには行った様な気がするなぁ。ん?従姉妹と遊んでた記憶もあるぞ?。ん?一族で行ったのかな?。どっちにしろ、よく覚えてません(笑)。

>石川動物園もおそらくたくさんの人出で大変だろうけど、子供にすれば近隣ではファミリーパークとここぐらいしか動物は眺められないから、楽しい思い出には違いないよね。 懐かしいな~~と僕は思う年頃です

 いしかわ動物園。結構混んでるだろうなぁ、と思っていたのですが、あまり気になるほどの混み方じゃなかったです。若干天気も悪かったですし。
 子供たちは喜んでましたねぇ。ちょっとおもちゃ買ってくれとわがまま言ったんで怒ったらすねてましたけど(笑)。おもちゃ買いに来たのか動物見に来たのかどっちなんだ、と小一時間。

>第七餃子は今でも人気があるんだね。過去に慌てて食べて口の中の上あごに熱いエキスがジュートかかり火傷した感じに、それから行かなくなったけど、まー君はやはり好きなんだ。 もっとも、そこに吸い込まれていく感じだね

 ○7ギョーザは好きですよ。わざわざ食いに行くこともあります(笑)。つーか、餃子が好きなだけなんでしょうね。
 高岡のホワイトギョーザがなくなったのは痛いです。ま、○阪○将もありますから。

>砺波にそんな公園があったんだ。氷見も緑地は多いけど子供向けに遊べるよう整備されているところは保育園ぐらいかな
>人口増に寄与しているまーくん達のためにも、地元にそんな場所があったらいいですね

 一応海鮮館前や島尾など、大型遊具が設置されてるところがないわけじゃないんですけどねぇ。やはり氷見は・・・ぶつぶつ。

>ゆららができたときにはかなりの賑わいで駐車が大変と聞いて一度も行ったことはないんだ・・・今でもにぎわっているんだ。僕は健宝の湯かアラピア、近いところでは有磯の湯。 セリオールの湯はきれいで好きなんだけど、入れる時間帯が短いのでなかなか行けないけど、あそこの露天風呂の風景は最高。温泉じゃなくても飽きのこないパノラマ光景です
>僕が別荘を持つならあそこだね


 ゆららは未だに混んでますね。いや、行ってる時間帯や曜日に問題もあるんでしょうけど。今度平日に一人で行ってこようかな。
 健宝、アラピアはほとんど縁がありませんね。俺がよく行くのは、陽だまり、有磯、○倉の湯(笑)、○・セリオール(隠れてねぇ(笑))、そしてマ○アミですね。特にマイ○ミは歩いていけますから(笑)。
 是非別荘建てて招待してください(笑)。

>今日も一日家庭サービスお疲れ様でした

 ありがとうございました♪。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon