忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん
*1*2*3*4*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初

 北東の風、方言で言うところのいわゆる“あいの風”が非常に強く、波も防波堤にかぶっちゃうくらいの大荒れ。
 なので、漁には出れず解散とあいなりました、イエイ!(笑)。
 通年だとこの冬場にはよくあることなんですけど、暖冬のせいか、今年初の解散でした。ちょっと嬉しい(笑)。

 さーて、それじゃあ昼寝?しますかねぇ(笑)。
PR

♪ウッ!

 最近更新してないことをお詫び申し上げます。近いうちに必ずやりますので、ご容赦ご勘弁願います。
 ホントこの時期は眠くってさ(笑)。


 写真は今晩の味噌汁の具材(予定)です。。



お・ん・せ・ん

今晩、隣村の青年OB会に混ぜてもらって石川県加賀市の温泉にきてまーす。
更新は月曜以降になります。
じゃ、飲みまーす(笑)。

よいお年を!

 年末の大掃除や、年末警戒、友人達との忘年会なんかでばたばたしてまして、更新できなかったことをお詫びします。
 今日も、さっき年末警戒を終えて、ニョーボ実家に今到着して年越しです。

 なので、本格的な更新は年が明けて落ち着いてからになりそうです。

 今年はブログを始め、皆様には色々お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

 それでは皆様。よいお年を!。

本日の鰤オフ

今日の船盛りです。鰤が少ないのはご愛敬。
明日か明後日に詳細を書きますね。

はぁお腹いっぱい(笑)。



誕生日

すみません!人生最悪の誕生日になってしまって、数日日記が書ける状況じゃなくなってしまいました。
コメント・メールの返事もちと遅れそうです。ごめんなさい。
近いうちにかならず更新するのでお許しを。

テスト

テスト。





10月31日追記:
 携帯から画像をどうやったらUP出来るのかを知りたくて写メしてみただけです。ただ送るだけでいいみたいですね。

 で、この写真。
 27日に網に入っていたアカウミガメちゃんです。甲羅で2尺5寸位。
 年に数回間違って入ってきちゃうんですが、当然お金にはなりません(笑)。
 大体船に上げずにそのまま逃がすんですが、今回のこの子は小さかったので(写真撮ろうと思って(笑))タモですくって船に上げました。

 ちなみにこの辺では、逃がすときに酒を飲ませてから逃がします。泣いて喜ぶそうですが(実際涙出すそうです)、多分そんなことは無いと思います(笑)。
 飲ませてやると感謝して魚を連れてきてくれる、と言う言い伝えがあるからなんですが、俺らの船では船でご飯を食べる、と言うことが無いので、当然酒も積んでおらず(笑)、飲ませてやったことはありません。

 でも逃がしてやったからかな?。その日以降、数は少ないものの毎日鰤数本入ってます。亀の恩返し。


よくわかってないんですけど(笑)、ご支援よろしくお願いします↓
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon