忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん
*1*2*3*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。

 本日、コレを書き終えたらPCを修理に出します。いつ直るのかいまいち未定なので(そもそも原因もわからないし)、しばらく休止します。
 どうせスロも打てないし、漫画は月末くらいになりそうだし、練習も再開したし。

 一応、携帯からも更新出来ないかどうかがんばってみます。



 そうそう、23日の普通の日記に
>そろそろ氷見沖ではマグロの時期です。
>俺らの網にはあまり入らないのであまり氷を用意してないのですが、

って、書いたところ、次の日に53kgのマグロが取れました(笑)。ちゃんと氷は用意してありましたよ(笑)。
PR

やっと

 今日から操方大会の練習が一時的にお休みになります。理由はメンバーのうち3人が会社の旅行に行くことになったので(彼ら3人は同じ会社です。当然漁師)。

 お母さんの怪我もほぼ完治して、毎日通院から週2回通院に減りました。


 す・な・わ・ち・・・・しばらく時間が取れる!いぇい!(笑)。

 ま、土曜からまた練習あるんですけどね。とりあえずたまった日記をまとめ書きだけするつもりです。

 その後、改めて一時休止宣言したいと思います。
 一応県大会優勝を目指してるので(目標は大きく!(笑)。市の大会は当然優勝するつもりで頑張ってます)、7月いっぱいこんな感じで更新したり休んだりすることになるのでよろしくお願いします。

とか何とか言いながら

 すでに4日放置(失笑)。

 いや、理由はちゃんとあるんですよ。
 実は婆ちゃん(お母さんね)が怪我をしまして。で、毎日病院に連れて行かなきゃならない。一人で行かせてもいいんだけど、そのときは鰤次をどうするんだ?ってことになる。
 ちょうど春の総入れ替えの時期で仕事もかなり忙しい。で、午前中仕事して、14時までにお母さんを病院へ。病院終わって一旦家まで帰ってお母さんと鰤次を下ろしてそれから鰤をお迎えに。
 家に帰るとすでに夕方。少し休んで風呂の準備して二人を入れて、そうこうしてたら簡単に18時を回っちゃう。
 19時から繰法大会の練習があるので、最低15分くらい前にはいってないといけない(俺は選手でもありますが、正機関員でもあるのでポンプ車の準備をしなきゃならんわけです)。
 練習終わって片づけして、軽く反省会、とか何とか言ってると簡単に22時回っちゃうんですよ、コレが。
 家帰ってゴハン食べてシャワー浴びて、ってやってると23時。起床は3時。

 死ぬって!(笑)。

 雨風で急遽仕事が休みになったりすることもあるんだけど、こんな近況だから寝溜しとかないといけないから(科学的には寝溜には意味が無いらしいですが)、PC触ることも無い日が多くなりました。

 なるべく時間が空いたときくらいは貯まったスロ日記や漫画日記を更新したいと思っていますが、これ書き終わったらまた出かけなきゃならないので、またも更新はコレだけ。

 あ、あ、見捨てないで・・・・。

復活!

 って言うほどのもんじゃないんですけどね(笑)。

 とりあえず復活しました。別にPCが壊れた、とかそんなんじゃなくって、ただめんどくさか暇が無かっただけです。
 ・・・ホントはGWにクソ負けして鬱になってただけなんですけど(笑)。

 とりあえず本日の更新はコレだけ。明日以降にGW中のスロ日記&漫画日記をUPします。
 問題は、スロ日記。よく覚えてないんだよね(笑)。何を打ったかと収支に関してはメモがあるからいいんだけど、どんな順番で打ったとか、こんな目が出た、とか、こんなリーチが外れた、とかそういうのをまったく覚えてなかったりします(笑)。

 あとねぜんぜん違う話なんですけど、カテゴリにプロ野球、ってーのがあります。
 あたくし、この数年前くらいからのトラ好きなわけですけど、それ以前はヤクルトスワローズ(現東京ヤクルト)FANでした。ヤクルトFANって言うのが恥ずかしくって一時は松井FANとか言ってた時期もありますが(笑)。
 で、本題。
 実は今年、ほぼプロ野球というものをTV観戦しておりません。せっかくケーブルTV入れたのにもったいないことこの上ない訳ですが、観る暇が無いんですよね。
 4月10日から10日間操方大会の練習で観れなかったでしょ。その後5月7日にあるお祭りで獅子舞を回すことになってその練習が24日から。で、明日からまた操方大会の練習が始まるわけです。6月25日の大会まで休みなしで・・・。
 観れねーよ!マジで(笑)。

 時間が空いたら観たいと思ってるわけなんですけど、なかなか観れない今日この頃。順位がどうなってるのかも知らない(笑)。
 とりあえず今年はヤクルトも阪神も富山に来るので、これだけは観に行くつもりです。・・・それまで更新無いかもしれないことだけご了承を。

うー

 申し訳ないのですが、またもしばらく休みます。
 復活はたぶん連休明け。

ごぶサターン

 何とか復活しました。

 つーか、実は20日の時点で練習は終わってて、それなりに時間はあったんですけど(失笑)。しばらく休むとサボり癖がついちゃってヤですね、ホント(←おいおい(笑))。

 それでは、このサボってた期間のことをダイジェストで。

・操方大会の練習
これが10日から19日まで(16日は休み)。一応来月までいったんお休みになりました(祭りとかいろいろあるので)。

って、ほかに書くこと無いんだよね(笑)。パチ行ったことはまたスロ日記カテゴリで書くつもりだし、期間中に買った漫画もないし。

 とりあえずpoohの仕事が忙しいらしく、残業とかで夫婦そろって大変でしたね。

 また細々と続けていきますのでよろしくどうぞ。

すいません

 えーっと、大変申し訳ないのですが、しばらくの間更新を停止します。
 いや、めんどくさくなった、とかじゃないですよ?(笑)。

 実は消防団の操方大会、ってーのがありまして、それの選手に選ばれてしまいました。
 んで、poohが今月から仕事に復帰、鰤男の幼稚園は午前のみ保育、その大会のための練習が夜19時から20時半まで。で、今は春の総入れ替えの期間のため午前中はほぼ仕事。

 となるとですね、PC触る時間なんか発生しないんですよね、正味の話。
 朝3時起床、12時過ぎに帰宅、13時には鰤男帰宅、それから鰤男と鰤次の子守、夕方poohの帰宅とほぼ同時くらいから練習、20時半には練習が終わるも片づけやらなんやらで帰宅は21時半くらい。それから夕飯食って、ってやってるとすぐ23時(今日は速攻で逃げてきました(笑))。毎日の睡眠時間が4時間足らず。大会本番は6月25日。途中休みは無いわけじゃないけど、また2ヶ月以上ある・・・。

 いや、マジで死ぬって(笑)。とりあえず鰤男の保育時間がまともになって体が慣れるまでは暇がありません。
 今月は結構漫画が出るので出来るだけ更新はしたいと思ってますが、それ以外は休みたいと思います。スロ日記どころかスロすることも出来ないしね。FF12なんか、こないだ更新してからPS2の電源すら入れてないし。

 ま、時々は覗いてやってください、こんなこと書きながらも時間あったら更新するつもりだしね(笑)。
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon