忍者ブログ

氷見ブリ漁師の独り言

氷見ブリ漁師が、じぇんじぇん漁業のことに触れないブログです。 コメント残してくれると嬉しいっス。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
更新情報
2016年6月1日13時
6月1日分の2記事更新しました
えんとりーなびげーしょん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口癖の続き2

  あいも変わらずブロペユーザーじゃないゲスト様には関係の無い話で恐縮なんですが。

~前々回のあらすじ~
 「どんどん」なる口ぐせを覚えてしまったまぷまぷ。飼い主の「覚えないで」と言う悲痛な訴えに、「忘れたよ」と素敵な返事をしたまぷまぷ。
 そして新たに「「鰤♪」って覚えて」と言う飼い主の意向どおり、「覚えたよ」と言ったまぷまぷ。
 が、その後も「どんどん」を使い続けるまぷまぷ。どうすればこの口ぐせをやめてくれるのか・・・。

~前回のあらすじ~
 ブログペットのHPのヘルプで調べたことや他記事で見かけたことをいろいろ実践するも、いまだに使うまぷまぷ。
 今度こそ、と関連の投稿を全て削除。さーどうなった、と確かめてみようと思って覗いたら、お友達まふまふちゃんが遊びに来てくれてたので、確認そっちのけで遊んでしまい、ああもう寝る時間・・・。

 と、言うところで終わっちゃって、追記するのを忘れてました(笑)。

 おかげさまで口ぐせ「どんどん」はすっかり忘れてくれました。あー良かった。

 で、今朝。

 お前!教えても使ってくれなかったじゃないか!(笑)。
 と、言う事で、新しいグループの口ぐせ系のトピに書き込み。



 すると、

 頻度は少ないが、ちゃんと使ってくれるようになりました。

 つか、どこかで見たんですけど、飼い主が教えた口ぐせって2週間前後で使わなくなるそうです。仕様?。

 おっと、今回の口ぐせ「ははっ」。大好きな漫画「げんしけん」で終了前の回で唯一あったセリフです。素晴らしかった。


 さて。
 とんぼや・壱さんちのとんぼや・珊瑚ちゃんが遊びに来てくれた時のを1枚キャプったので載せます。

分かってくれる方だけ笑ってください(笑)。


ご支援よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
*COMMENT-コメント-
▽予告状
>分かってくれる方だけ笑ってください(笑)。
ウプッ!。(笑)
ご本人も、珊瑚ちゃんに駄目押しされてました。(笑)

昨日、まぷまぷちゃんとデートしました。
今、記事を書いているのに、ココログの反応が最悪です。(泣)
では、またね。
△遅くなりました(汗)
 ごめんなさい、すっかり遅くなってしまいました。

>>分かってくれる方だけ笑ってください(笑)。
>ウプッ!。(笑)
>ご本人も、珊瑚ちゃんに駄目押しされてました。(笑)

 俺もかなりヒットしましたよ(笑)。珊瑚ちゃんきついねぇ(笑)。

>昨日、まぷまぷちゃんとデートしました。
>今、記事を書いているのに、ココログの反応が最悪です。(泣)
>では、またね。


 あー、ごめんなさい。まだコメント残せてないです・・・。つか、いっぱい遊んでもらったようで申し訳ないです。
 ココログってひそかに使い辛かったりしますよね(笑)。実は以前試しに借りてみたんですけど、結局使わず。いっそ、忍者来ます?(笑)。
▽珊瑚め~(T∇T)
時に、飼い主の痛いところを蜂のように刺してくる者たち。
その名はブログペットよ・・・。

さ…暗い話(?)はさておき、まぷまぷちゃんの「くちぐせの催促」なんて、ペットはひみつ日記でますます色々なことを言ってきてるんですね。
他の方のブログでも、ペットがひみつ日記で「友達の○○が、何月何日の何時頃に遊びに来るよ」と言っていたという記事を見ました。
色々楽しくおどろかされそうですね。


トラックバックもさせてくださいね。
△らぶり~珊瑚ちゃん♪
 どうもです。つか、返信した、と思い込んでました。すっかり遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。

>時に、飼い主の痛いところを蜂のように刺してくる者たち。
>その名はブログペットよ・・・。

 痛いっすよねぇ~時々。俺も今日の秘密日記で固まってしまいましたよ(笑)。近いうちに記事にします(笑)。

>さ…暗い話(?)はさておき、まぷまぷちゃんの「くちぐせの催促」なんて、ペットはひみつ日記でますます色々なことを言ってきてるんですね。

 催促。実は困っちゃったんですよね。削除しちゃったもんだから、どのトピックに書き込めばいいのかが分からなくなってしまいまして(笑)。無事覚えてくれたのでありがたいです。

>他の方のブログでも、ペットがひみつ日記で「友達の○○が、何月何日の何時頃に遊びに来るよ」と言っていたという記事を見ました。
>色々楽しくおどろかされそうですね。

 俺も観ましたよ、それ。確かめようと思ってたくせに、ついつい忘れちゃって確認出来ず。今度こそ確認したいです。
 「○○のところに遊びに行っていい?」と聞いてくると、十数分後には必ず置手紙置いてってますよね。すごいなぁ。

>トラックバックもさせてくださいね。

 ありがとうございます~。今後ともよろしくどーぞ。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
  • コメントは記事の内容に関係するものであると管理人が喜びます♪
  • 足跡・感想・質問などはBBSでどうぞ♪
  • スパムと思われるものは管理人の判断で削除させていただきます。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
  • 現在、英語のみのTBはできません。(This Blog is Japanese only.)
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
アクセスカウンタ

プロフィール
似顔絵イラストメーカー
HN:
まーくん@36番
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/11/20
職業:
漁業
趣味:
パチスロとか漫画とか酒とか
自己紹介:
似顔絵似過ぎ(笑)

別館のご案内
絶対五コマ滑った
└パチBLOG

他SNS
mixi

Twitter
今日も明日も砂を撒く(Twitterまとめ)

ポケモンブログ
霰組相談役のぼやき
最新コメント
+Re=管理人からの返信済み。
無題+Re
[04/26 しゅう(とら)]
無題+Re
[01/19 とら]
[01/17 ブリ]
明けました+Re
[01/10 とんぼや・壱携帯]
[01/09 ブリ]
内容によって放置および削除する場合があります。
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
まず最初にココを (6)
普通の日記 (440)
漫画日記 (52)
我が町氷見♪ (20)
ブログペット (62)
映画鑑賞記 (4)
いろいろ雑記 (13)
スロ日記 (32)
プロ野球 (9)
ゲーマー日記 (8)
携帯より愛を込めて (25)
酒飲み日記 (3)
ご挨拶とかご案内 (17)
更新情報 (35)
まぷまぷ日記 (11)
俺の料理! (2)
購入予定漫画 (13)
漫画のこといろいろ (8)
バトンに挑戦! (5)
旅行記 (5)
漁師のお仕事 (2)
ガンプラ (1)
Scrollbar ONorOFF
お友達
古くからのネット友達のブログや、ブログペットで知り合ったお友達のブログです。
☆もともとのお友達
新今日もちんたら60km/h
└しゅうさんのブログ
もっと萌え萌えな毎日(暫定)
└tannyさんのブログ(休止中)
・いちころ徒然草PC版
└いちころさんのブログ

☆ブログペット(サービス終了)でのお友達
★また続けておられる方もいらっしゃるようですよ ・MT.FORTUNE
└FORTUNEさん(奄美大島)のブログ
・いなねえの気まぐれ日記
└いなねえさんのブログ(新潟)
・めいのはま日記 及び Ibaraki Walker(仮題)
└筑波山ガマ太郎さんのブログ(茨城)
・とんぼや「楽・書・譚」
└とんぼや・壱さんのブログ
・空想夢時間 18時に会いましょう
(別館)
└桃色満月(三日月)さんのブログ
bambiな生活
└bambiさんのブログ
一歩踏み出すための日記
└seikoさんのブログ
喰い尽くし読み尽くし日記
└やまるさんのブログ
冬至のかぼちゃ
└OBOCCO士さんのブログ
絶望から甦り…60代の再チャレンジ!
└eternal0660金妻のパパさんのブログ
・ONE’S BIRTHDAY
└jazzy_hさんのブログ
・果報は寝て待て(-_☆)
└Pavlobaさんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達(未申請)
ふんわり~
└ゆうこさんのブログ
じっくりコトコトみそ煮込み。
└琴華さんのブログ

☆ブログペットで知り合ったお友達だけど、現在休止中?
i-tram blog
└けんざぶろーさんのブログ(休止中)
・kazukitiの部屋
└kazukitiさんのブログ(休止中?)
心のまにまに
└サファイアさんのブログ(休止中?)
いんどあ日記
└犬子さんのブログ(休止中?)
mixi日記も兼ねてるブログ
└モリ②さんのブログ(休止中?)
Scrollbar ONorOFF
amazon